チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルパンにドラえもんにクレヨンしんちゃん


 プライムビデオでドラえもんが配信された。
 クレヨンしんちゃんに続きドラえもんとはAmazonやるな。しかも全作品なのだから太っ腹である。
 まずは『ドラえもん のび太と銀河超特急』を観賞する。未見っす。ドラえもんの劇場版は『雲の王国』までしか見ていない。
 スネ夫「のび太って映画になると急に格好良くなるんだから」
 メタ発言に吹いてしまった。
 のび太たちがドリーマーズランドではしゃいでいるだけのストーリーだけど、それがいい。こんな遊園地があったらいいなあ、という夢がある。クラシックの『真夏の夜の夢』が流れるのもいいっすね。
 原作者のF先生がかかわっている未見の(ブリキの迷宮から)と、真保裕一氏が脚本したわさびドラを見てみよう。
 私が生まれて初めてみた映画がドラえもんだから、懐かしくてたまらない。劇場版のドラえもんはどれが好き?と聞かれても、思い入れが強いから「これ」というのがあげられない。初期のドラえもんはどれもいい。
 わさびドラは『のび太の恐竜2006』のみだし、新しいドラちゃんを観賞するいい機会であるな。

 『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』
 ルパン三世、ドラえもん、クレヨンしんちゃんと、日本を代表するアニメが3本も動画配信サイトで観れるというね。いい時代になったものである。次はプリキュアを頼みます。
 このクレヨンしんちゃんは2014年の最近の作品だ。『キルラキル』の中島かずき氏が手がけていから、気になっていた。こうも早くに観る機会があろうとは素晴らしいではないか。
 怪しげなエステサロンでとーちゃんがロボットになってしまった、というストーリー。この手の内容は使い古されたSFであるし、だからと変化球で攻めてもいない。クレヨンしんちゃん版のロボットものとして直球ストレートな喪期でラストも予想通りであった。
 それがいい。ロボとーちゃんVSとーちゃんのラストバトルは感動した。ただ、ラスボスの五木ひろしロボは非常に寒かった。
 原恵一版クレヨンしんちゃんは別格なので比較するものでもないだろう。そのレベルを求めなければ、大人も子供も楽しめる良い作品でありました。
 次は水島努監督のヤキニクにしよう。

 しかし、観たいものが尋常にないぐらいに増えてしまって追いつかない。
 Huluの『ウォーキング・デッド』のシーズン6の配信が、段々と期限切れとなっていて、4話をあやうく見逃すところであった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>年賀状 (屮゜Д゜)屮カモーン
>住所知らないッス。(´・ω・`)

 ヒント・千葉県。

>>それでいて処女(アーッ!)なんだからポイント高いっすね!
>申ホN

 この文字を観ると、実の弟がいながらも姉萌えエロ漫画を描いている柚木N'かと思ってしまうw

>>商売上しょうがないのでしょうけど、PS3かPS4かどっちかにせい、と思ってしまったり。
>PS4はまだ全然普及してないから(震え声)
>なお、今作では宇宙世紀シリーズの「ガンダムUC」のあたりまでで、それ以降の作品や「Gガンダム」などのアナザーガンダムは参戦しない模様。

 PS4は今年に入ってから結構売れている印象ありますけどね。海外では断トツですし。
 Gレコはないのか……。

>>(・8・)
>https://pbs.twimg.com/media/BxU6IOaCQAEcRuO.jpg
 
(・8・)(・8・)(・8・)

>>ちなみに『ガールズ&パンツァー』にしました。
>これは最終話視聴後に劇場版を観に行くフラグ(確信)

 動画配信待ちとなると思うw これを選んだのは百合的にも満足できそうだったのもありますw

>>Gレコは途中まで見てますし、コードギアスは候補に入れてるけど、残りのは特に見るつもりないっす。
>東のエデン「(´・ω・`)」
>ガンダムUC「(´・ω・`)」
>クロスアンジュ「(´・ω・`)」
>ファフナー「(´・ω・`)」

 この中で観ない確立が高いのはクロスアンジュかな。レズアニメだったら喜んでみたでしょうけどw

>>(゚Д゚)y─┛~~
>http://lovelibu.com/wp-content/uploads/2014/11/63ea995ae9056275aa9d64a645a01ad4-480x501.jpg

 クリスマスデートかにゃ。

>「ラブライブ!The School Idol Movie」の円盤が発売されたにもかかわらず映画館は席が半分くらい埋まってるらしい件。
 円盤が発売されたからこそ劇場版も埋まっているのかも。

>>紅白歌合戦で「アニメ紅白」なる企画をやるそうで。
>なお、ラインナップは昔のアニメばっかりの模様。

 NHKだもんね、最近のアニメが多いほうがびっくりだよね。

>安定の昭和
>http://www.nicovideo.jp/watch/1450423206

 タグの昭和90年w

>【速報】今年観客が最も満足した映画ランキングで「ラブライブ!The School Idol Movie」が8位を獲得
>なお「マッドマックス」が4位、「ガールズ&パンツァー」が18位の模様

 1位が気になって調べてみたら……ファンが根強い作品が強いという感じかな。マッドマックスはミッション:インポッシブルと同率なんすな。ミッション~のほうも評判よいから観てみたい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT