チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルパンの次はクレヨンしんちゃんで

 『ルパン三世 1$マネーウォーズ 』
ルパン「またなんたらを斬っちまった、とか言わねぇよな?」
五ェ門「すべては修行」
 ルパン三世スペシャルを見ると五ェ門が「またつまらぬ物を斬ってしまった」と名台詞の安売り状態となっているのに辟易していたので、このセリフがツボってしまった。まあ、結局は後半で言ってしまうのだけど。
 ルパンスペシャルの中では地味な方であるけど、シャレた台詞回しの良さを楽しめる作品だった。スペシャルのたびに登場するゲストヒインがイマイチなのが多いけど、今回は少女ではなく大人の女性であり、敵役なのもあって、いい印象を残してくれる。
 欠点といえば、銭形警部がコメディー路線でしかなかったことか。私としては、
 銭形は
 銭形>ルパン
 銭形>>>次元、五ェ門
 銭形<ルパン、次元、五ェ門
 という凄腕銭形が理想なので、「ルパン!ルパン!」と叫ぶだけの銭形ならポイントが低くなってしまう。
 原作のルパンで驚くのは、ルパンが平気で人殺しをするのと、銭形がルパンの裏をかくほどの切れ者であることだ。まあ、結局はその裏をかかれちゃうんですけどね。
 銭形が優秀であるほうが、ルパンも活きると思う。それもあって、原作者が監督をした『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』が、私の中でのベスト1ルパンである。
 『アルカトラズコネクション』は、凄腕銭形が見れるようなので、これは最後のお楽しみに取っておこう。
 Netflixにあるルパン三世のスペシャル版の後は、プライムビデオにある『劇場版クレヨンしんちゃん』を見る予定。
 2014年の『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』も対象なのには驚いた。キルラキルの中島かずき氏の脚本で、評判いいので凄い気になっていた。見るのが楽しみだ。


 映画『キャビン』
 ホラー映画ファンにはたまらない。普通ならばオチに使うネタをしょっばなから晒して、昔ながらのホラー映画のお約束をネタにしながらも、後半には超展開が待っていてホラー版ドタバタコメディーへと変貌する。なにげにJホラーも扱っているのがニクいね。
 これはニコ生で見たら最高だろうな。アイデア勝利である。ニヤニヤが止まりませんでした。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>私自身は母校の恩師ぐらいしか出してませんし。
>私なんて誰一人出してないです。(`・ω・´)

 年賀状 (屮゜Д゜)屮カモーン

>>毎週1度は食べているのかと思ってましたw
>歩いて行ける距離ならそんくらいの頻度で食べてもいいかなって思います。(´,,・ω・,,`)

 長崎ちゃんぽんは歩いて10分ぐらいの所にあります。イオンのフードコートですが。

>>炊事洗濯など家事類が得意な私は女子力の高いと定評があるぜ!
>いつでも嫁に行けますね!(ニッコリ)

 それでいて処女(アーッ!)なんだからポイント高いっすね!

>>PS4でしたか
>PS3とPSVでも出るんやで。

 商売上しょうがないのでしょうけど、PS3かPS4かどっちかにせい、と思ってしまったり。

>>(・8・)
>http://www.lovelive-ss.com/wp-content/uploads/2015/09/kotori-21-680x382.jpg

(・8・)

>>『SoltyRei』を見ましたけど結構面白かったっす。
>Gレコ「……」
>コードギアス「……」
>ファフナー「……」
>東のエデン「……」
>ガンダムUC「……」
>クロスアンジュ「……」

 ちなみに『ガールズ&パンツァー』にしました。現在2話まで観ています。1話の戦車バトルはとてもいいですね。あと、主人公たちが暮らしているのが母艦なのは驚きました。まえに、そう説明されたような気がしますけどw
 Gレコは途中まで見てますし、コードギアスは候補に入れてるけど、残りのは特に見るつもりないっす。Netflix、プライムビデオにあったら見るかな、という程度です。

>>次も同じく、『ドルアーガの塔』『SPEED GRAPHER』『ウィッチブレイド』などゴンゾのアニメにしようと思います。
>じゃあぼくは「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を再々々視聴することにします。(半ギレ)

 アニメだけでなく、海外ドラマ、映画と見るの多すぎるから、終わったらさっさと次のを見てしまうわたしw

>ワロタ
>https://twitter.com/tamio_snow/status/677062486282014720/photo/1

 なんやねんw

>>【速報】μ'sがCD年間売り上げでトータルセールス第1位、ラブライブ!が作品別第1位、シリーズ別第2位を獲得
 あれ、AKBじゃないんだ。1位とは凄いですね。

>ぶひいいいいい
>http://blog-imgs-37.fc2.com/c/a/n/canonsnk/2013_0226love1.png

(゚Д゚)y─┛~~

>12/19にニコ生で「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を一挙放送…だと…?
 調べたみたら、ろこどる一挙が18日にやると知ってタイムシフト予約しましたw 大晦日にはエヴァ一挙もやるんですね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT