チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前回売った時も高いとは嬉しい予想外


 ディスクユニオンに送ったCDの査定メールが送られてきた。
 私が予想していた額よりも4倍以上あって「ええええ!」と叫んでしまった。
 ありがたいことである。
 ダンボール1箱だったし、モーツァルト大全集にカラヤンEMIBOX2という大型ボックスも入っていたから、額としてはたいしかたことないと思っていた。ちなみに、その2つは2000円ほどでした。カラヤンはもうちょっといくと思っていたけど、今では1万円以下で売られているものだから、こんなものかな。
 iPod touchの新型を買う資金になればいい気持ちだったけど、お釣りがくるではないか。まあ、めっちゃ重くなっているとはいえ一応は使えているし、クリスマスプレゼントのように手にはいったお金は貯金にするとしよう。
 買うにしても、自分が書いている作品を完成させるなどの、ご褒美でかな。そのほうがヤル気がわいてくるだろう。
 今年中に完成は難しいかなあ。うーん、とにかく頑張っていこう。


 映画『ロシアン・ルーレット』Netflixで観賞。
 低予算B級ホラーと思いきや、ジェイソン・ステイサム、ミッキー・ロークが出ていた。ただし、スター待遇ともいえる存在感をみせる脇役ポジション。まあ、ステイサムは情けなかったけど、オチを持っていったからなあ。
 名も無き監視役でドン・フライが出ていて笑ってしまった。どうせなら、ミッキー・ロークと戦ってほしかった。
 ただ、この映画は無名の役者を揃えたほうが良かっただろう。スターがいることが、返ってこの映画を失敗させている。
 なにせ、タイトル通り、ロシアン・ルーレットをする映画なのだけど、頭脳戦が繰り広げることもなく、運次第で勝負が決まってしまうのだ。
 そうなると、メインが死なないのが分かってしまうので、ハラハラしない。ラスト勝負も、誰が勝つのか誰だって分かるものだ。
 これはむしろ、序盤にスポットを当てていた人物を、あっさり死なせたほうが良かったのではないか。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>名前ですぐに○○の人だと分かるんですね
>(「どっかで見た名前だなー」→検索して判明というだけなんだけど言わなきゃわかんないよね)

 ちなみに、宇宙戦艦ヤマト2199を見ていて、若本氏が出ているのは直ぐに分かりましたよ! 
 ただ、あのいかにもな若本ボイスは、キャラと声が合ってないと思いましたが。

>>ことり=鳥=からあげ=ファミチキ
>ことり=鳥←分かる
>鳥=からあげ←まぁ分かる
>からあげ=ファミチキ←ファッ!?

 お主が、ことりちゃん=好物 ファミチキ=好物 のようなので、ファミチキにしたんでっせ。
 ちなみに本日の昼食は焼き鳥弁当でした(`・ω・´)

>ロボットということは、ガンダムのようなのがアイドルやっているということなのか……。
>「アイドルマスターXENOGLOSSIA」での「アイドルマスター」は「iDOLというロボットのパイロット」を指すので。
>http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/mecha/index.html

 え? 普通にロボットにのって戦うんすか? キャラをみたら、アイドルマスターだし、こんなのあるなんて知らなかったですw

>>(゚⊿゚)
>凛ちゃんは可愛いよ!(かよちん並感)
>http://twipla.jp/imgs/1410/921636156504974.jpg

 ごめん、この画像の彼女は似合わないと思ったw

>>パチンコかオ○ホかと思ったら違ったw
>にこ「ちょっと真姫!アンタなんてとこでバイトしてんのよ!?」
>真姫「だから知らないって言ってるデッショー!?」

 本当かどうか確かめるためににこにーが来店するSSカモン!

>ダイエット前と後の比較画像かな。
>同一機体のデザイナー違いです。(`・ω・´)

 なるほど、デザイナーによって随分と変わるんですねw

>>どっかで拾ったものかと思ってたw
>ジャポニカ学習帳のジェネレータに拾った画像をブチ込んだだけです。(´,,・ω・,,`)
>http://l2.upup.be/4tGy88OUPY
>あとこんなんもあります。
>http://animelogo.com/lovelive/

 こんなのあるんかいw
 左は道徳で、右は英語かな。適当なので、なんで?と言われても困るけど。

>またもラブライブ!が新聞に取り上げられたか。(キリッ
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/nwpCDEw.jpg

 なんかシュールだなw

>倹…約…?
>https://twitter.com/zaregoto_od3/status/675975182381686784/photo/1

 確実に友達を失う、やってはいけない方法だと思うんだが。

>新聞もラップを採り入れる時代
>https://twitter.com/sukimabito/status/675853007406239748/photo/1

 ちょっとコメントしづらいw

>ひぃっ
>https://twitter.com/7129714/status/560288354931994625/photo/1

 よく見ればグロ画像じゃないか!

>【速報】俺氏、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を再視聴
>なお、クッソ面白かった模様

 二度見ても楽しめるのは良い作品の証拠ですよね。私も『\ファンタジスタッドー/』を再視聴して、めっちゃ面白かったです。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT