チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

USBのLANアダプタがあって助かった


 ディスクトップパソコンが急にネットが使えなくなった。LANコードを何度も抜き差ししてもうんともすんともしない。別のコードを使っても無反応であった。
 有線LANボードが壊れてしまったようだ。
 そのまえに、Windowsの更新を(いつものように勝手に)してたから、その影響ではなかろうか疑ってしまった。
 ネットで調べたら、USBを差すだけのLANアダプタがあると知った。歩いて5分ぐらいのところにある某YAMADA電気に行ってみたけど、どこを探しても置いていなかった。
 しょうがないのでAmazonでポチる。
 次の日に商品が到着。早いっすな。
 付属のCDをセットしてドライバをインストールしてから、 LANアダプタを差し込むと、直すんなりとネットを使用することができた。
 やっぱりLANボードが壊れていたようだ。
 速度の向上に期待したけど、あまり変わりなかった。使い心地も同じだ。まあ、1600円ほどで済んだのだから良しとしよう。
 これを使っても、ダメだったなら、パソコンを買い直す選択になっていただろうしなあ。修理に出すにしても、保証期間が過ぎているから、買い直したほうがマシだろうし。

151211a.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BNV2YUO
ニルヴァーナ『Nevermind』
 このジャケットである。ずっと前から気になっていたものだ。プライムという機会によって聞くことができようとはありがたいことだ。
 全世界で4000万枚も売れている90年代のロックの最高傑作だろう。
 まあ、私はジャケットだけ知っていただけで、初めて聞くのだけど。ロックという割には派手さはなく、ポップスというには暗め。だからこそか、実に聞きやすい。うるさいというよりも、しんみりとさせるアルバムだったのが意外であった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>肉
>これか。(すっとぼけ)
>http://shophomura.web.fc2.com/art/sena/sena0808.jpg

 その肉はなかったすけど、けいおん!の姉妹はいましたよん(吹き替え声優的な意味で)。

>>次はジャポニカ学習帳とコラボして小学生にラブライブノートを使わせようぜ!
>これでよろしい?(,,・◞◟・,,)
>http://l2.upup.be/q2vzQSvwkg

 こくごより、歴史の教科書に似合ってそうw

>いないいない、ペロペロ(^ω^)
>http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/151/2014/7/1/71dccbe6f35ff196671e8a4e634e21e196ef61aa1410749435.png

 なにをいまさら、ペロペロ(^ω^)

>>女×女にそのアイテムはいらんチュンチュン。
>俺×ことりに決まってんだろ(`・ω・´)

 俺×ファミチキにしておけ(`・ω・´)

>スパロボに「アイドルマスターXENOGLOSSIA」が参戦…だと…?
 なにに乗るんだw

>凛ちゃんは可愛いよ!
>http://pic.prepics-cdn.com/2098/33520524.jpeg

(´-`)

> 【速報】俺チカ、12/12からニコ生でμ'sのワンマンライブの特別編集版が放送されることを知り即行で予約
 ほんとだ、12日から毎週やるんですね。予約者数がすごいw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT