チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『スパルタカス』シーズン3突入

 海外ドラマ『スパルタカス』のシーズン3に突入。この2日で5話まで一気に観てしまった。
 スパルタカスの復讐はシーズン2で決着がついて、3からはスパルタクスの反乱がテーマ。
 シーズン1ではクリクススとロマンスをしていたナエウィアがウザキャラとなったのが残念である。ローマ人を殺せとヒステリックとなってしまい、尻を敷かれるクリクススと共にイライラさせられるようになってしまった。
 スパルタカスはバティアトゥス夫婦のキャラクターが最高に良かっただけに、3からは消えてしまい、それを匹敵するキャラクターがいないのも面白みが薄れている理由かもしれない。
 クラッススに期待しよう。
 ただ、5話のサカエルは格好良かった。奴隷たちは結局は奴隷であるといえる卑劣ぶりを見せつけていたから、サカエルが主人公じゃないかという状態になっていた。
 結末がああなるから、ローマと奴隷との善と悪を逆転させているのかも。まあ、ローマ側が善というわけではないんだけどさ。
 ローマといえば内乱期のローマ共和国が舞台のドラマ『ROME』というのがある。『スパルタカス』のような激しいアクションはなかったけど、こちらもエロ描写が満載だったな。ローマ時代の誰もが知っている有名な人物たちが繰り広げるスケールの高い群像劇で、物語としてもしっかりと完結している。
 同じ時代を舞台にしているとはいえ、比較するものではないけど、個人的には『ROME』のほうが好きかもしれない。
 改めて観たいものだけど、どこかで配信しないかな。キューブリックの『スパルタカス』も観たいけど、これはDVDで持っているから、そっちで観るとするか。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>よく考えてみよ、4月1日であるぞ、うっそうっそにーっ!となる可能性だってあるではないか!
>4/1だからといってエイプリルフールの可能性に縋ろうとするのは甘え(キリッ
>……と思ったけど、特番では活動終了については特に触れなかったのでワンマンライブが終わるだけかなーという可能性もないではない……の……かな……?(´・ω・`)

 まあ、活動自体は終わりにしても、定期的になにかやる可能性はあるでしょうね。サンシャインの時に、μ'sも終結して大ライブとか。そのうち、プリキュアオールスターズのようになったりするのかも。

>>そのモビルスーツには沖田艦長が入るんですね、胸が熱くなるな!
>こうなるんですね分かります。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm166910

 ノリが軽くてヤマトじゃねぇwww

>>膝を痛めているんですか。
>なお、FINAL LIVEにはなんとしてでも出ると明言した模様。ナンジョルノぉぉぉぉぉ

 検索したらかなり酷い状態のようで大変ですね。無事に出れるといいですね。

>>お尻もツンツン!
>希「やーん、えっちな人やねぇ♪」

 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

>>チケットもすぐに完売となるんだろうなあ。
>なお、ライブグッズは既に通販を開始している模様
 早いw

>スポーツ紙のあちこちでμ'sのことがデカデカと報じられてた件。
 さすがっすね。

>12/7の読売新聞朝刊の見開き全面広告にラブライブ!が載る…だと…?
 劇場版の時もやりましたよね、たしかw

>NHKが「ラブライブ!」を放送するのは「優れたコンテンツで話題性があり、努力・友情・成長の内容が良い」からだそうで。
 友情、努力、勝利、ではなく成長、というのが今風だなあと思ったり。

>今どきの子は知らんのか…超美味いのに(´・ω・`)
>https://twitter.com/kaitukise/status/672392426862985216/photo/1

 えええ、さすがにそれはないっしょ!と思ってしまうけど、今の給食にないというよりも地域によるのかな?
 ファミリーマートで、ワカメご飯のおむすびをよく買ってますね。

>ファンには、そんな気持ちなのでしょうけどw
>うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 ええい、ガルパン劇場版でもみて落ち着くんだ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT