チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ飽きないスプラトゥーン





 スプラトゥーンの新ステージ『マヒマヒリゾート&スパ』が追加された。
 発売日は少なかったステージも今や14も増えている。ブキも70近くである。
 買ったばかりの人は、その多さは付いていけなくなっているのではないか。ランク20まで限定で、体験版の時のブキ&ステージしか選べない初心者向けのモードもあったほうがいいような気がする。
 考えてみたら、これだけのステージ&ブキがありながらも、それらの構成を把握して、適切な操作をするのは相当の脳を使っていそうだ。脳の本に、テレビゲームのRPGは覚えることが多いから、脳を鍛えることができる、と書かれてあった。スプラトゥーンのようなゲームは、それに加えて、反射神経を使うこととなるのだから、かなりのものではないか。
 なんて、思ったら気軽にゲームができますな。少なくとも、ゲームをするとバカになるというのは的外れである。やりすぎは良くないとはいえ、それは、どんなものでも言えることだ。
 本日はハワバリバトルメイン。パブロを使いました。強くはないけど、使っていて楽しいブキだ。
 ガチマッチは2回入って2連勝っす。いえい。ヒッセンを使うようになってから、よく勝つようになったなあ。
 ガチバトルで、ピンチの時に敵さんが水没したら、みんなそろって「ナイス!」をしたのには笑った。
 スプラトゥーンは140時間ぐらいだ。やりこんでいる人は1000時間あっさり行っているのだろう。5000円払って、これだけ遊んでいるのだからコストパフォーマンスは非常に高い。
 それでも飽きないのだから、最高のゲームだ。Wii Uはイカ一本でも買ったかいのあるハードだと思う。まあ、もっとソフトが増えて欲しいとは思うけど。売れてない理由は、ただ一つ。ソフト不足だし。

 Huluで配信が始まった『宇宙戦艦ヤマト2199』のテレビ版を2話まで観賞。
 期待以上の出来だ。ジジイがかっこいいアニメは本当にいいな。五代進も、熱血漢あるタイプではなく、冷静さがあって好感が持てる。まあ、1話で、島と一緒に戦闘機を奪って敵を倒しにいったのはどうかと思ったが。
 森雪の紅一点ではなく、若い女性が増えているのも今風だ。むしろ、ただ一人の女性クルーのほうが違和感あったから、こっちのほうがいいな。
  リメイク版ヤマトはオナジナル一期までなのかな。私にとってヤマトは「さらば」なので、こちらのリメイクも見てみたいものである。
 というか『さらば宇宙戦艦ヤマト』も、配信してくれないかなあ。ちなみに、さらばの後のヤマトはなかったことにしています。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>このような記事をよく書けますよね。
>今日も書いたった。(,,・◞◟・,,)
>なお、アクセス数ランキングで昨日:8位、今日(0:55頃):1位の模様
>http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/33237.html

 おめ。結構見ている人いるんですね。ポチっと投票しておきました。

>>私も以前にDNML関係で挑戦しようとして、自分には才能がないと直ぐにやめました(´・ω・`)
>小生もあんまり得意とは言えないけど、「書かなきゃ(使命感)」みたいな感じで無理やり書いてます。(´・ω・`)

 ニコニコ大百科の記事を書こうとしたんですけどね。結局、某氏の記事に悪戯したぐらいで終わりました。

>>ジャスティン・ビーバーと並ぶとはw
>ライブではカメラワークが頑張ってくれたみたいです。あとAKBの人がにっこにっこにーをやってたとか。
>でもナンジョルノはやっぱり出られなかった…(´;ω;`)

 μ'sはTwitterのキーワードでも上位に入ってました。私は見てないからなんともいえませんがw
 全員が出たわけじゃないんですね。AKBにもファンの子がいるとはw

>μ's YABEEEEE
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/sukima414808.jpg

 この数字はレコード大賞も狙えますね、いや、マジで。
 
>「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」1~6話が日曜5時まで無料配信中…だと…?
 宣伝乙っ! ホモっぽさと姫様の乙度が気になるけど、たぶん見ないと思うw
 ちなみに今は、Huluの宇宙戦艦ヤマト2199のテレビ版を観てます。

>>違う。(迫真)
>https://twitter.com/muse_japan/status/672739248844345345/photo/1

 くそwwww これは卑怯だwwww

>ポカポカ
>http://img.lovelive-matome.com/2014/09/540ac0e539116.gif

 ツボって何分も見てしまったではないか。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT