チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの1000文字小説の新作

 久しぶりに1000文字小説を作成。
 今できたてのホヤホヤっす。文章に苦労したのは経験が足りないからだな。でも、なんとかなった。
 1000文字だろうと作品を1つ書き上げたことはいいことだ。小さな成功である。積み重ねたら大きくなるのである。
 さらに作っていきましょい。
 



15・最後の戦い

「くはははははっ! 光の戦士ゼファーとその仲間たちよ! よくぞ我をここまで追い詰めた! 敵ながらアッパレだ! だが、おまえたちの力も、そろそろ限界のようだな!」
 戦士ゼファーと四人の仲間は、世界征服を企むゴルゴンガロフとの最後の戦いに挑んでいた。
 闇に染まった空を背景に、宙に浮いて愉快げに笑っているゴルゴンガロフとは対照的に、ゼファーたちは立つのもやっとなほどボロボロだった。
「くそっ、これまでなのか!」
「あいつさえ倒せば世界は救われるのに!」
「まだだ……まだ……諦めるわけには……」
「平和のために、死んだ者たちのためにも……」
 幾多の苦難を乗り越えて、やっとのことで到達した戦いだ。
 奴を倒せば全てが終わる。
 終わるんだ……と言い聞かせても身体が動かない。
 二度、三度と変身を遂げて、最終形態となったゴルゴンガロフは想像を絶する強さだった。
 ゼファーたちは武器を握りしめ、悔しい思いでゴルゴンガノフを見上げるのがやっとだった。
「我が究極の奥義、魔眼殺爆砲でお主らの肉体を灰にしてやろう!」
 両手を広げて、巨大な光を、戦士たちに飛ばした。
 これまでかと、戦士たちは目をつぶった。
 爆撃はなかった。
 その前に、ズカン!と誰かが魔眼殺爆砲を跳ね返した。
「なにやつ!」
「ふん」
 その者は、瞬時に戦士たちの前に降り立った。
「ガルザっ!」
 ゼファーのライバル、ガルザだ。
「助けたんじゃない。ゼファーを倒すのはこの俺なんだ。先にやられるわけにはいかない」
「なーんて、ツンデレってんけど、あんたらのことが心配だったのさ」
 露出の高いコスチュームでおっきな胸をアピールする女性もやってくる。
「マドーナっ!」
 彼女は「私もね」と、ウインクに投げキッスを送った。
「俺だっているぜ!」
 また一人、戦士たちの前にくる。
「あんただけに、こんな美味しい役をやらせてたまるか」
 さらに、
「久しぶりだな坊や。ちったぁ、良い顔するようになったじゃねぇか」
 またさらに、
「僕のことを忘れちゃこまります」
「俺だっているぜ!」
「私も、みなさんのお役に立ちたいんです!」
 かつての敵、かつての仲間、旅で出会った者たちが、ぞろぞろとやってくる。
「み、みんな……」
「来てくれたんだ……」
 涙ぐむ戦士たちに……
「魔眼殺爆砲!」
「「「「えっ!」」」」
 
 どっかああああぁぁぁーーーーーーーんっ!



「あの窮地でゼファーたちが同窓会を始めたのは何故なのか。未だに理解できない」
 ゴルゴンガロフ著『回想録』より




 タイトルは「空気読めないラスボス」みたいなのにしようかと思ったけど、ネタバレになるしシンプルに「最後の戦い」にしました。「最終回のお約束」もいいかもしれないけど、これもネタバレになりそうですしね。
 最後に「どっかあああーーんっ!」という擬音があるし、名前を変更すりゃいいしで、1000文字ジャストにするのが楽でした!
 だから、楽に書けたというわけでもなく、2時間ぐらいかかりましたけどね。こういうのは1時間以内に書かなきゃなあ。
 1000文字は、このような4コマのようなのがいいのかもしれない。というか、ギャグ漫画でありそうなネタだ。知っていたなら、当然ながら書きませんけどね。
 一晩寝かして、読み直しをしてから、よさげならなろうに投稿します。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>そのなんとかをつればおんにゃのこは妊娠するんですね!(`・ω・´)
>そうかもしれないですね。(投げやり)
>海未ちゃんはSSだとしょっちゅう生やされてる傾向にありますね。そして「女だけどどこか童貞くささのようなものを感じる」とか「園田ァ!」とか「うみみくん」とか言われる…。

 海未ちゃんは童貞くさい→海未ちゃんはイカくさい→海未ちゃんはマンメンミ!→海未ちゃんはスプラトゥーンが大好き!
 ですね、わかります!

>>芳野祐介と言ったからだyo!
>グリリバって言ってもわかんないだろうからね仕方ないね。(´・ω・`)

 クリリンがパァ?(難聴)
 私に声優ネタに気付いてくれることを期待してはいけない!

>ダンガンロンパのアニメ新シリーズ製作が決定した件。
 霧切さんも出るみたいですね。モノクマがどうのかが一番気になる。

>劇場版「響け!ユーフォニアム」は4/23公開か…。
 ほう。つーことは、二期は夏なのかな。

>「SHIROBAKO」が年始にTOKYO MXとBSフジで一挙放送…だと…?
SHIROBAKOといえば、某イオンの広場で盆踊りをやっていて「この時期に?」と思ったら、SHIROBAKOの音頭だったことがあります。

>【悲報】新宿ピカデリー、「ラブライブ!The School Idol Movie」の公開を12/31で終了すると発表
>なお、公開から半年が経っている模様

 半年もやったら凄いほうっすよ。そんなに上映したのは滅多にと思ったけど、アナ雪は一年ぐらいやってたっけな?

>クッソワロタwwwww
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm7209584

 ごめん、私にはツボに入らなかったw
 
>完全に一致
>http://livedoor.blogimg.jp/lovelive33/imgs/b/4/b428a286-s.jpg
>http://p.twpl.jp/show/large/8B55a

こういうのはツボるwwww
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT