チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

主人公変わったのはしょうがないけど残念だ


 海外ドラマの『スパルタカス』のシーズン2に突入する。
 番外編である「ゴッド・オブ・アリーナ」はスルーしようと思ったけど、2を見たら話が繋がっていたので、見ておいて正解だった。好きなキャラは、バティアトゥスなので、大満足の内容でしたしね。
 主人公スパルタカスを演じるのは、アンディ・ホイットフィールドからリアム・マッキンタイアに変更されている。降板されられたのではなく、病気によって40歳の若さで亡くなったから、しょうがないけど、やっぱり違和感が出てしまう。ギラギラとする野性味たっぷりの男から、優しげな清潔感のある男に変わった感じだ。
 シーズン2も、アクションの激しにグロさに、エロシーンの過激さに、硬派なストーリーで引き込まれる。
 このドラマ、男のナニが見えるのだが、その大きさに、羨ましいと思ってしまう。向こうの人は、大きいっすなあ。


 引っ越しに使用したダンボールにクラシックCDを詰めて某買取ショップ(ディスクユニオンだけど)に宅配買取を頼んだ。引っ越し前に2度なので、今回で3度目である。家のそばにあったディスクユニオンは閉店してしまって残念である。たまに、寄ってたんだけどなあ。
 28日から20%UPキャンペーン中である。
 本日(30日)に、クロネコさんが取りに来てくれました。重い荷物をお疲れ様です。
 今回は1箱だけだし、モーツァルト大全集、カラヤンEMIオペラBOXの大BOXが入っているから、量としては少ない。それに、その2つも大きいとはいえ、売るとなると1000円ぐらいだろうなあ…。モツ大全集なんて、同じCDが2枚入っているミスありのだし。
 予想では1万円前後だけど、ちょっとは期待しよう。いい額だったら、iPod touchの新型の資金にしたいけど、Amazonギフト券であっという間になくなってしまいそうだ。
 最近は、映像ものはNetflix、Hulu、プライムビデオ、ニコ動。ミュージックはプライムミュージック。本はKindleでセール時に買っている。
 娯楽で使用するお金がグンと減ってくれてありがたい。執筆を趣味に戻せば、もっと良い感じだ。最近、いい流れが来ているから、その調子に乗って色々とチャレンジしていこう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>ありがとうございます!大事に読ませていただきます。そしてタイトル間違えててすみません(汗。
>僕は当時この作品を読んで、わざわざ友達とキャッチボールをしにいくくらい影響を受けてましたw
>>>『後半の展開と結末を変更した修正版』
>これ凄い気になります。こっそりのんびり待ってます!

 いえいえ、プレイボールもプレーボールも同じですし気にしないでくださいw
 これを読まれて、キャッチボールをしにいくとは作者冥利につきます。ありがとうございます。
 この機に改めて読んでみましたけど、最初は良いけど、中盤(23)から、苦労して書いているのが見え見えで、恥ずかしくなってきます。
 後半は、唐突に現れたボクサーを出さず、代わりに美月さんの夫を登場させて、笹尾俊爾と絡めていった方が、内容的にスッキリしたと思ってます。実際どうなるかは、書いてみなくては分かりませんが。
 ネット上で改めて公開するなら、後半部分は書き直しをしなければ、人には見せられないですね。
 気に入っている作品なので、いつか手をくわえたいと思っているだけなので、あまり期待しないでくださいw


>>その3つの似たような名前のブキを探してみたけど、意外にも見つからなかった件。
>まぁないでしょうね。(´・ω・`)

 名前からありそうな気がしたんですわ(´・ω・`)

>>別のこと……つまりガンプラ作りかガンダム円盤マラソンか。
>円盤マラソン(ガンダムとは言ってない)
>あるいはWikiの記事でも作ってるかも。

 新年に入ったら、ニコ生でアニメ一挙放送がありそうですね。2年ぐらい前にそれで『らき☆すた』の未見分を観賞したのを思い出しました。

>>ことりちゃんが一番エロいw
>そらことりちゃんはドスケベボデーの持ち主ですしおすし。
>http://livedoor.4.blogimg.jp/himarin_net/imgs/7/e/7ed4e158.jpg

(σ゚д゚)σオッパイチュンチュン!!

>>ナニソレイミワカンナイの子がとってもいいっすね!
>真姫「この真姫ちゃんのフィギュアの出来が悪いなんてあっていいわけないデッショー?」

 真姫ちんのフィギュアをゲットしてパンツの色を確認しようお(^ω^)

>>見たはずなのにまったく覚えてないです(´・ω・`)
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12785510

 うーん、やっぱり覚えてないw 単品の劇場版ガンダムを見たはずなんだけど、別のだったのかな。

>聖歌隊かな?
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/vluhpZM.jpg

 エリーチカがいいっすな。特に下の画像は、この中でも力入っている気がする。

>そういうプレイかな?(ゲス顔)
>http://i.imgur.com/dSXl9sJ.png

 この海未ちゃんはふたなりなんすか(´・ω・`)

>矢澤パイセン…(´;ω;`)
>https://pbs.twimg.com/profile_banners/1054642974/1410300374/web

 かわいいいいい。

>芳野祐介さんのガンダム
>http://l2.upup.be/ggTYZ3a2Uo

 愛だ!



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT