チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにサイト更新


 サイトに『1000文字小説』のページを作成しました。
 クリックするとなろうにリンクします。
 今日更新した「世界でいちばん短い小説を書いた作家の物語」は、殆ど修正する所がなかった。この話は、自分でも良く書いたものだと感心する。当時、1時間もしないで書いたような気がするなあ。
 あの頃の勢いをもう一度である。
 それには、ストップウォッチを使って、時間内に書くというゲーム感覚でやったほうが集中できて効率がいいかもしれない。チャレンジしてみよう。

 今日のプライムミュージック。
151126a.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/B0042DN94K
 ララ・セント・ジョンのバッハ・無伴奏ヴァイオリン・ソナタ&パルティーター全曲。
 ジャケットのインパクトがあり、さぞかし激しくも斬新なバッハなのだろうと聞いてみたら、ガッカリしてしまう普通の演奏であった。いや、きっちりとしたいい演奏なんですけどね。
 なぜにこのジャケなのか。バッハの無伴奏と合ってないし、インパクト勝負としては、演奏が負けてしまっている。
151126b.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/B004214SUG
 同じ人のヴィヴァルディの四季。美人ではないか。なんで、バッハはこうならなかった。演奏についてはこれにあっ……ごめん、まだ聞いてないです。

151126c.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/B00EDX1KT0
『AVE MARIA』
 2005年に急性骨髄性白血病によって38歳の若さで亡くなられた本田美奈子.さん(本田美奈子ではなく本田美奈子.と「.」が付くようだ。画数が31画となるように、であるらしい)のアルバム。
 亡くなられた当時「天使の歌声」として話題になったものだ。病院で歌われた生涯最後のコンサートをテレビでみて、感動したのを覚えている。
 アイドル時代の彼女は知らないけど、その澄んだ歌声は美しい。さすがに一流のソプラノ歌手と比べると力強さはないし圧倒することはないけど、良い意味で日本的な優しい歌声だ。言語ではなく、日本語の訳された歌なのも、彼女の歌声にマッチしているし、日本語ってこんなに美しいんだと感動する。
 落ち込んだ時に励ましてくれる一枚である。ただ、リパッティの最後のコンサートのように感情が揺さぶるので、作業用には適してない。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>【速報】μ's、紅白歌合戦への出場が確定した模様

 おめでとうございます! 出場には複雑な思いがあるでしょうけど、ちゃんとライブをやって実績がありますし、今年のラブライブブームを考えると、出ないほうがおかしい感じがしていました。

>>映画なら遠くまで見に行くのにwと思ってしまいました。
>趣味と食事では事情が異なる。(キリッ
>近くにリンガーハットはあってもモスはないのが最大の原因ですね。

 まあ、わたしもモスが遠くにあったならわざわざ行かないでしょうね。吉野家の牛丼は車じゃなきゃいけない場所にあるから、あまり食べることはないですし。

>>レジ前にある食べ物って、頼みにくいですし、頼むほど食べたいとも思わなかったり。
>昔ボンボンに載ってた漫画の影響でよくご注文はフライドポテトですか?しちゃう小生。(`・ω・´)

 コンビニってフライドポテトもあるんですか。知らなかったw

>>ええい、そのカメラ貸せいっ!
>カメラさん「ちっ、世話の焼ける野郎だぜ」
>つhttp://blog-imgs-62.fc2.com/y/a/s/yasutomo9131/201401111238460000.jpg

 やったあああああああああああっ!

>>私がナイチチヘソアングルを撮ったる!
>世の中にはこんなこと言われちゃう人だっているんですよ!(´;ω;`)ブワッ
>http://blog-imgs-41.fc2.com/t/o/k/tokusatunokiseki/toradora7-5.jpg

 なんて悲しいチチなんだ(ノД`)

>(*´ω`*)
>http://livedoor.blogimg.jp/rogenjournal/imgs/3/2/32361cc4.jpg

 後ろにいる穗乃果ちんが2ラウンドをはじめたそうにムラムラしている件。

>「けいおん!」平沢唯役の豊崎愛生さんがラジオで「μ'sの紅白出場は同業者として嬉しい」と語ったらしい件。
>ちなみに11/27は唯ちゃんの誕生日でござい。

 平沢唯がTwitterキーワードでランクインしていました。まだまだ人気ありますね。私は澪ちゃん一筋っす!
 平沢唯を見ると、鳴沢唯と見間違える私がいたり。

>>よくこんなの書けたな、と自分でも感心する。
>そんな折坂さんにμ'sが応援歌を歌ってくれたみたいです。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25575746

 えりがとう! 誤字ったけどエリがとう!って感じでそのまんまにしよう。リンク先のMADは、エリーチカのおっぱいが目に付きましたし! μ'sのように紅白目指してがんばるっすよ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT