チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキュメンタリーは適当になにか観たい時にちょうど良い。


 うーん、特に書くことがないなあ。
 Amazonプライムにナショナルジオグラフィックスが入ったので、『食人種の真実 カニバリズム』というのを観賞する。
 現在もカニバリズムの習慣があるといわれるパプアニューギニアの部族に出掛けて調査する、といったもの。なのだが、部族の人たちが料理する肉(人間ではなく、シカ、ブタ)がとても美味しそうで、肉が食いたくなってくる食テロ番組となっていた。番組で、人肉を食べるシーンはなく、食べた経験のある人にインタビューをするものであった。豚に似ていて、男も女も同じ味であったらしい。
 番組としてはジャーナリストの部族旅行記なので、たいしたものではないっすな。
 Huluもそうだけどナショジオの大部分は日本語なのがありがたい。作業しながら、色々と見れる。この手のドキュメンタリーは、適当になにか観たい時にちょうど良い。
 Netflixでも、オリジナルの『シュフのテーブル』という海外版のプロフェッショナルといえる、ドキュメンタリーがある。一流の料理人の料理哲学を知れて、ヤル気がわいてくる。
 そういえば、NetflixにプロフェッショナルにプロジェクトXも入っているな。話数が少ないのが残念ではあるけど。かなりの量があるのだから、最低でも10以上は配信してほしいものだ。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>アニメ声で聞く般若心経って、誰得なのだろうか。
企画・立案した人が馬鹿の一つ覚えで「アニメ声の般若心経出そうず。この手のもんはいっぱいあるから絶対売れる(確信)」って考えた結果だと思います。(名推理)

 その推理は当たっているんだろうなあw

151125a.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KYQPMDU
 ちなみにちゃんとした般若心経もあります。

>クラシックのトピックスを、毎日確認してたのに、どこにあるのか分からない。
>「カテゴリーから探す」の「ニュース」内にある奴じゃないんですか?

 それが、「チケット情報」のニュースになっちゃうんですよね。販売のニュースを探すのに苦労します。
 と、今調べにいったら、クラシックページに、「最新の販売トピックス」が出来てました。さっき見た時はなかったのにw 
 サイトが真っ白で、画面が大きくなったから、見にくくなって不便です(´・ω・`)

>>ハンバーガーよりうどんな香川県民のようだ。
>別に長崎県民だからリンガーハットって訳じゃ…(´・ω・`)
>コミュ障ぼっちには慣れた店じゃないと入れないってだけです。(´,,・ω・,,`)

 長崎ならちゃんぽん、千葉には……と聞かれても答えられないので、ちょっと羨ましいです、はい。
 映画なら遠くまで見に行くのにwと思ってしまいました。モスバーガーは入りやすいと思います。サブウェイはちょっと難易度高いですけど。

>>ええい! だからわたしはファミチキを食ったことないんや!
>つ (こいつ直接脳内に…!)

 コンビニのおでんも食べたことないんやで!
 レジ前にある食べ物って、頼みにくいですし、頼むほど食べたいとも思わなかったり。
 頼むのは肉まんと珈琲ぐらいっすね。

>>カメラさん下、下!
>カメラさん「見たけりゃ円盤買いな(`・ω・´)」

 ええい、そのカメラ貸せいっ! 私がナイチチヘソアングルを撮ったる!

>>おっぱい揉み揉みで妊娠しちゃう海未ちゃんマジ可愛い。
>https://pbs.twimg.com/media/CBBkRcCUUAAQGQ5.jpg

 (*´ω`*)

>>みんな(の前)でやろうぜ!
>こうですか分かりますん。
>http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4431106i?

 なんだろう。そうなんだけど、これじゃない感がw

>>【速報】新宿ピカデリー、ついに「ラブライブ!The School Idol Movie」公開25週目に突入
>>なお、11/30~12/3まで上映回数が1日7回に増加する模様

 意外と円盤の発売日に来場者が増えるのかもしれないですね。

>エリチカ「こわいチカー、ロシアこわいチカー…」
>https://twitter.com/saitamakita/status/669448308641947648/photo/1

 恐竜といってもいい大きさだw 動いているところを見てみたい。

>なん…だと…?
>https://twitter.com/moyashipaul/status/536883865545998336/photo/1

 「かがぶー」じゃなくて「かがみん」なのかw

もっぎゅー。
>https://twitter.com/marutaro2000/status/669171087406530561/photo/1

 うちが飼っていたワンコも、丸まったタオルでこのようにして寝てたなあ…。

>printempsの新曲買ったった///
>http://l2.upup.be/22e7fzc1a6

 穗乃果ちゃんマジイケメン、といってたジャケットのかw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT