チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エヴァが50円


 Kindleでマンガ版『新世紀エヴァンゲリオン』が全ての巻が50円。全巻購入しても700円である。
 安さのあまりポチった。
 マンガ版は、9巻まで紙で購入していた(そして売った)ので10巻から読み始める。
 碇シンジくんとカヲルくんがキスをしたので吹いてしまったではないか。
 アニメよりもマンガ版のほうが、キャラクターの内面を丁重に描かれてあって入りやすくなっている。カヲルくんの出番が早いのもいい感じ。その分、アスカの存在が弱くなってしまったかな。まあ、○○エンド、でいえばアスカエンドとなっているから、悪くはないんだけど。
 シンジくんは、アスカで自慰をして「最低だ」と呟いたりとアニメのように精神的に病んだりはしていない。
 旧劇場版とは違って、まともな感性をした普通の14歳の少年だからこそ、あのエンドとなったのだろう。
 こんなに綺麗に終わらせるエヴァが存在したことに驚かされた。
 アニメはなぜこうならなかった、とも思うけど、こうなったならここまで社会現象にはならなかったかもしれない。
 Qの酷い出来にエヴァを見切った私は、マンガ版によって救われた気分である。

 映画『鑑定士と顔のない依頼人』
 いつまでも二次元の女にうつつ抜かしてないで、本物の女と恋愛してセックスしろと童貞爺さんを荒療治した映画、なんて解釈できるかもしれない。
 ジュゼッペ・トルナトーレの映像は美しく、ラストシーンは切なくも、救いを感じさせる。ジェフリー・ラッシュの演技は素晴らしい。モリコーネの音楽もあいかわらず美しい。
 オチが読めるけど、別に隠してもいないだろう。これはミステリーではない。芸術品だ。 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>執筆しながら観賞するので、見たとしても大雑把なストーリーしか理解できないと思いますw
>よし、漫画版を買おう。(提案)

 マンガ版あったのかw Kindleをみたら3巻まででているんですね。アニメのほうを観ます。タダですし……。

>>「ナイトヘーレ開門」と検索してみても見つからなかったから、多分ないと思います。
>「Shangri-La」と「イグジスト」は神曲。(確信)

 聞いてみようと思っても、本編みてないで聞いてもどうだろう、と思ったりw

>>恋愛経験あり(妄想)に、「海未ちゃんかわいそうに」と涙ぐむことりちゃんですね、分かります。
>穂乃果「どうしてラブソングって今までなかったんだろ?」
>ことり「それは…(チラッ)」
>海未「…!? な、なんですかその目は!?」
>希「だって海未ちゃん、恋愛経験ないんやろ?」
>海未「え…なんで決めつけるんですか!?」
>穂乃果「じゃああるの!?」
>ことり「あるの!?」
>海未「ぅえっ!?なんでそんなに食いついてくるのですか!?」
>花陽「あるの!?」
>凛「あるにゃー!?」
>にこ「あるの!?」
>海未「なんであなた達まで!?」
>花陽「どうなの!?」
>にこ「あるの!?」
>凛「あるにゃー!?」
>穂乃果「海未ちゃん答えて!どっち!?」
>ことり「グスッ…海未ちゃぁん…」(※昨日の画像のシーン)
>みたいな。

 むしろそういう状況なら、ことり「ふふふふ、海未ちゃぁん///」と悦の入った表情がお似合いだと思います。

>凛「かよちんが遂に日本の食の支配に乗り出したにゃー」
>http://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=5602

 なんというか、ファンを買わすには尤も健全な商品かもしれないw

>折坂氏大歓喜間違いなし(確信)
>https://twitter.com/nandakaomo/status/667552378892087296/photo/1

 うっひおおおおぉぉぉ!

>これ見たことある(ドヤァァァァァッ
>https://twitter.com/Yabukisin/status/667253983560384513/photo/1

 働いたって働いてなくたってメシは美味しいですよ! 

>いつ見ても神回。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25828359

 ファフナーだろうなと思ってクリックしたらやっぱりファフナーだったw
 そのシーンだけ観ても面白くないだろうし、アニメを観たときの面白みが減るでしょうから、やめておきます。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT