チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Amazonのプライムミュージック

 Amazonで唐突に『プライムミュージック』が始まった。
 びっくりした。ラインナップをみてさらにびっくりした!
 私にとって、プライムビデオ以上に衝撃的であった。
 プライム会員は年に3900円。月にして300円ほどなので、ビデオが来たときも、おまけ程度だろうと思っていたのに、ラインナップはそれ以上のものだった。
 特に邦画(しかも古い。昭和時代の)の多さは、Netflix、Hulu以上だ。Netflixと比べたら予算は少なそうだけど『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』『トランスペアレント』等の、オリジナルコンテンツもある。
 欠点といえば、読み込みに時間がかかったり再生に失敗することがあったり、外国ものの吹き替え版が少ないことだろうか。
 値段を考えたら、気にならないものだ。
 そして、新たに加わった『プライムミュージック』である
 MP3販売で買おうか迷っていたり、すでに買ってしまったものが大結構あったのでビビッた。
 最近ポチったばかりの1200円のマゼールのマーラーの7、8、9番。200円のヴィヴァルディ集まである。
 マゼールのは、残りの、1、2、3、4、5、6番に、ニューヨークフィルとのマーラーまである。
 と、今みたら、7、8、9は、対象外だった。良かった、買っておいて。
 まあ、そのうちプライム対象になりそうだけど。
 アニメは、アーススター、進撃の巨人、蒼穹のファフナー。
 ゲームは、セガ、ファルコム。
 邦楽はAKBや薬師丸ひろ子などの古めの曲。
 と、その3つのジャンルが好きな人には物足りないコンテンツかもしれない。
 クラシック、ジャズ、洋画サントラ、洋楽が好きな私は、一生かけても聞ききれないほど充実している。
 まさか、カラヤンの60年、70年BOXが全部聴けようとはビックリだ。まあ、持ってますけどね。まだ配信すらされてないけど、オペラボックスのほうをお願いします。
 ニコ生で、明智小五郎の美女シリーズを見ながら、気になったアルバムをライブラリにポチポチと追加しまくっていたら、330枚以上になってしまった。BOXセットも入っているから、CD枚数にして450枚はあるだろう。
 聞ききれませんのう。
 ラインナップを見るだけでも、「こんなのもあるのか!」とお宝を発掘する感じがたまらない。CDでは手に入らない貴重なのがかなりある。映画サントラでいえば、シンバッド七回目の航海、ォローミー、ミスター・ノーボディがあって嬉しくなってる。ファルコムのゲームも懐かしい。風の伝説ザナドゥ、英雄伝説Ⅲは凄い好きだった。
 お陰で、CDを買うことが減りそうだ。いくつか処分してもいいかもしれない。
 音楽配信サービスは、AppleでもGoogleでもなく、ナクソスのほうを数年前から聞いていた。金欠的に退会してしまったけど、プライムミュージックはナクソスのアルバムも配信しているから困らなくなった。日本人作曲家シリーズはありがたい。
 ナクソスは重くて使いにくかったけど、プライムミュージックのほうはできたばかりのサービスなのもあって、快適にサクサクと音楽を聞くことができる。音質も良いような気がする。
 ビデオ、ミュージックの次は電子書籍の読み放題サービスがやってくるのだろうか。まあ、コンテンツは、オーナーズライブラリにあるやつぐらいだろう。あれのためにプライム会員になったとはいえ、それほどの期待はできないかな。
 プライムミュージックで気に入ったのを、ブログでいくつか紹介したくても多すぎてあげられないな。今度にしよう。

 ちなみに、最初に聞いたのは


151118b.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CKJHVG0
 『名探偵ポワロ』のサウンドトラック。

151118a.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/B00TOONPSW
 その次は、犬神さんと猫山さんの『いぬねこジュークBOX』。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>『Gのレコンギスタ』も半分まで見たことだし、最後まで見るとしよう。
>Gレコ「ようやく…(´;ω;`)ブワッ」

 現在、海外ドラマだらけでそんなにアニメを観ていませんからね。Gレコがちょうどいいと思いました。
 まあ、プライムミュージックなんか来ちゃったから、まったく見れませんでしたけど!

>>HuluかNetflixで配信したら観てみます。
>あなたは、そこにいますか?

 なぜか、プライムミュージックでファフナーのアルバムがいくつか配信されてました。

>>エリチカさん、希チカは浮気がバレたら尤も恐ろしい子だと思うんですよ。
>エリチカ「浮気じゃないチカ。どっちも本気チカ」キリッ

 ならば、希チカの前でそのセリフを言ってみるチカ。

>>誰かと調べてみたら、世の中ゼニな貧乳の子かw
>ちなみに「ご注文はうさぎですか??」にはにこにーが出演しております。(`・ω・´)

 しらべたら、ミルキィホームズのネロ、幻影ヲ駆ケル太陽のルナでもあるんですね。ちっちゃい子が多いようなw

>>なんかレスラーの蝶野が宣伝マンをやるそうですね。
>ガルパンに蝶野亜美ってキャラがいるからね仕方ないね。

それでなんすかw

>なんだこれ(困惑)
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/HNakOyx.png

 ほんと、なにやってんだよw

>何やってんスか。
>https://twitter.com/bussa0918/status/666927345534566400

 完全に一致。

>【速報】NHK、来年1/2の午後4時からEテレで「ラブライブ!School idol project」TVシリーズ 1stシーズンの放送を決定
 NHKデビューおめっ! ライブも放送するそうですね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT