チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶっちゃけ、その通りっすな


 ロリー・バーデン 『自分を変える1つの習慣』読了。

 「失敗してもかまわないから、
 ともかく少しでも行動する


 ぶっちゃけ、その通りっすな。
 『ザ・シークレット』のような思考は現実化するの引き寄せ系を否定しているようで、実のところそうではなく、むしろその法則を活用する行動の仕方を教えてくれる本だ。
 言葉によって想像を開始できる理由を、スピリチュアルな面抜きで説明してあるので入りやすかった。
ポジティブな言葉を口にしながら、同時に、ネガティブなことを考えるのは、極めて難しいことです
 シークレットを読んでも、ぜんぜん上手くいかない人にいいかもしれない。まあ、私も上手くいっているとは言えないけど。
 日替わりセールで買った『ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。』と書き方が違うだけで、書かれてあることが全く同じであることが興味深かった。
 ハウツーの本は、「あの本に書かれてあるのと同じだ」という繋がりを知るのが面白くなってきたり。言っていることは、どの本も99%は同じだ。その中で良い本と悪い本の差は説得力だろう。
読んだ内容を頭では理解したつもりでいても、
「行動」に移さないのであれば、
 それを信じていることになりません。

 自信が喪失しつつある私に背中を押してくれるよい本だった。本に書かれてあるとおり、エスカレーターではなく階段を使っていく「行動」をしていこう。
 
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>思わずモニターを殴りたくなるこの笑顔ww
>http://i.imgur.com/Qmrcelv.png

 にこにーを襲おうとしている!

>>評価しろメールは来たことないw
>小生のところには2~3回来たです(´・ω・`)

 評価しろと言われるとしたくなくなるものですよねぇ。
 楽天では、レビューしたら500円引きになるショップもありますけと、「商品届いてないけど、楽しみです!」なんて参考にもならないのばっかになったり。

>>始まったばかりだから発表なんじゃないっすか!
>アニメ化には時期尚早ってことだよ言わせんな恥ずかしい(´,,・ω・,,`)

 アニメからスタートという印象があるけど、ラブライブは違うようですね。メインはCDなのかな。キャラについては、自己紹介的にしか分からないからなんともいえないです。

>>おっぱいマウスパッドならなおいいっすな!
>のんたんとかエリチカとかことりちゃんとかはいいけど凛ちゃんとかにこにーとか海未ちゃんとかが悲しみ背負っちゃうのでNG(`・ω・´)

 にこにーはともかく、海未ちゃんはちょっとはあるやろ! あのちっぱいがいいんやで!

>>鬱アニメと聞いているので、この中で誰が亡くなるんだろうと思ってしまった。
>今週も希望の代償を払わされました(´;ω;`)

 2期の評価は高いようですね。ニコ動に入ったら「ファフナー19話ニコ生で歴代最高の満足度98.9%を記録」の記事がトピックスにありました。

>printempsの新曲のジャケットがなかなか性的な件について
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/HCtCwYs.jpg

 健康的でいいじゃないっすか。ジャケットの穗乃果ちんマジイケメンw

>マダムかな?
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/nfGtuGq.jpg

 人妻かよw

>かしこい
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/664428062499442689

 マンメンミ!

>13,000円の食玩とかやべえ。
>http://p-bandai.jp/candytoy/item-1000100945/

 ガムいらないだろwwww

>【速報】矢澤にこ氏が西木野真姫氏を襲うという事案が発生
>なお、真姫氏もまんざらではなかった模様
>http://blog-imgs-60.fc2.com/v/i/c/victorique2/20130906210218_474_1.jpg

 イリヤのシーンかw よく作ったなw

>今週の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」で秋山澪ちゃんとかよちんが出演しててビビった件。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm27595192

 声を聞いただけで「澪ちゃんとかよちん!」と分かるものなのかなw 私は絶対に分からない自信がある。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT