チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンメンミ!

151114a.jpg


 マンメンミ!
 つーわけで、某イオンにあるゲームセンターで見つけたスプラトゥーンのイカぬいぐるみを見つけたので迷わず100円玉を入れてゲットしました。
 うん、100円で済めば良かったんだけどね。
 人気商品になると判断したのか、私の行ったゲーセンでは3台もイカぬいぐるみがあった。
 蜘蛛のように細長い3脚のアームを好きな用に動かして、「つかむ」ボタンを押すと下がっていくタイプ。
 アームが大きいヤツと標準のヤツと2台あった。
 標準のは、イカが持ち上がらず1回で断念。
 大きいのは掴めるし持ち上がるのだけど、方向性が定まらず、ぬいぐるみが後ろに下がってしまい取れなくなってしまった。
 もう一台は、カッターで、イカを吊した糸を切っていく台。
 検索したら「バーバーカット」というらしい。
 バーバーカットなら、運が良ければ1回で取る事が可能だ。攻略法はない。ボタンを押すタイミングだ。
 ……といっても、ググッたとき「確率機」と揶揄されていたし、調整されているのかもしれない。
 イカの種類も、オレンジ、紫と、後はなんだっけ? と他の色も並んであるので、好きなのを選択できる。
 オレンジをゲットすべく、100円を投入する。
 ピロピロピロと音楽がなっていき、カッターが横へと動いていく。隣の前に移動するボタンを押していき、カッターの付いているミリ単位の隙間に止めて、糸が切れたらゲットできる。
 仕組みは単純だが、ゲットするのに苦労した。
 1000円投入してもダメだったので諦めようとしたけど、ここでやめてガッカリゲーセンを出るよりは、それ以上のお金を使ってゲットしたほうが気分がいいと考えた。
 んで、取れるまで続けるという、ゲーセンのいいエサとなる。
 横移動に関しては、ピロピロピロと鳴る音楽を聞くだけで、停止タイミングを覚えてしまった。
 問題は奥行きのボタンだ。
 どうしても、糸よりも前に行ってしまう。やっぱり、調整されているのかね。
 ゲットするのに2000円も使ってしまった。
 手に入れたイカには満足しているけど、これだけのお金を使うならば、2800円で売られている市販のイカクッションを買ったほうが良かったと思ったりも。
 まあ、UFOキャッチーは取る楽しさはありますけどね。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>エリーチカの顔に吹いたw
>ドヤチカ
>http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/151/2014/c/0/c089d3c0c2d56b6d7941bb9828d4c554a32994991400005213.jpg

 思わずモニターを殴りたくなるこの笑顔ww

>>私がダメなマケプレ業者に当たって、評価を星1つにしたら、「取り消してください」とのメールが来たことがあります。
>小生はお礼のメール送るだけで評価まではしないですけど、たまに「評価しろよオラアアアアア」ってメールが来ます。(´・ω・`)

 評価しろメールは来たことないw そんなの来たら星1つにしたくなるw

>>サンシャインのアニメ化発表
>まだ始まったばっかりなんですがそれは(困惑)

 始まったばかりだから発表なんじゃないっすか!

>>スプラトゥーンのように佐賀県とコラボしてラブラサガの誕生か!
>(「サガライブ!」の方が語呂良くね…?)

 語呂はよくても、コラボっぽく感じないし、佐賀にあるライブハウスってイメージしかなかったんで。

>韓国でも「ラブライブ!The School Idol Movie」の入場者特典が10週分用意されている件。
>なお、日本では配布されなかったマウスパッドが配布される模様。

 マウスパッドはいいな。おっぱいマウスパッドならなおいいっすな!

>んほおおおおおビクンビクン
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm27485336

 鬱アニメと聞いているので、この中で誰が亡くなるんだろうと思ってしまった。
 ファフナーは百合アニメとしても良いと某スレで書かれてありました。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT