チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和時代のテレビドラマの面白さを教えてくれる傑作



 ニコ生で、江戸川乱歩の美女シリーズ『パノラマ島奇談』原作である『天国と地獄の美女』を観賞する。
 最初に明智小五郎が「あけましておめでとうございます」との挨拶が入っていた。お正月に放送した3時間ドラマであるようだ。シリーズお約束を2度やったのも、正月スペシャル版こそのサービスだろう。
 昭和時代のドラマの凄さが分かる傑作だ。
 パノラマ島の映像は、300億かけた(制作費ではなく劇中内)にしては安っぽいセットだし、一部の場所が「バナナワニ園wwwww」とツッコまれていたけど、強引に押し切った魅力があった。
 原作を上手く再現しつつも、美女シリーズの色に染まっていた。ラストも、原作通りではあるのでけど、本当にやってしまって、衝撃にて笑檄的なぶっとんだオチとなった。
 『黒蜥蜴』『化人幻戯』と、ジェームス三木脚本回は傑作だ。
 昭和時代のテレビがいかに凄く、勢いがあったのかが分かる。今では、このような作品は到底不可能だろう。再放送もできないのではないか? 
 見終わった後はお腹いっぱいとなり、次の蜘蛛男を見る気もしなかった。といいますか、終わるのが3時40分らしいのでさすがに無理だ。
 しかし、変装した男が別人であることがヒロインが分かった理由は、作品では説明されてはいないけど、絶対に「男のナニ」だよなあ。別の作品でも(影男だったかな?)あっただけに、笑ってしまう。
 ニコ生では、入場者が3000人とか6000人とか少ないのだけど、コメント数は2万とか5万と、10倍以上もの盛り上がりである。
 場所によってはコメだらけで映像が見えなくなる凄さだ。年齢層は私よりも上の世代が多いだろうに、おっぱいが出てきたら「レーズンきたああああ!」「レーズン!レーズン!」と子供のようなはしゃぎようである。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>動画を見てたら「南ことり推しのスタッフにイラッとなるシカコ」に飛ばされたのだがw
>自動再生が有効になってるからね仕方ないね。(´・ω・`)

 そうだけど、あの動画の後に来たからちょっとねw

>>マンメンミ!
>チカァ!チカァァァァァ!!(`・ω・´)


マンメンミ! マンメンミ!

>>ちょっと、となると二期やBlu-rayボックスではなさそうかな。
>Twitterでやってた4コマの書籍化…(´・ω・`)

 それは予想していなかったw たしかに、「ちょっと」ですね。

>>ポッキーよりもけしからんお尻に目がいくw
>ぼくはのんたんのおっきなお胸様というかえっちぃ体つきにぼくのポッキーがおっきーせざるを得ません。(^q^)

 エッチです(>ヮ<)

>らめえええええ
>https://twitter.com/gotch_1986/status/664645487589392384/photo/1

 首の骨を折って殺すよりは、見たほうが安全だろw

>なんか「μ'sがアジアツアーやるかも」的な噂が出てるらしい件。
 ついでにアメリカデビューといこうぜ!

>【悲報】俺氏、マーケットプレイスで本を購入するも注文した本と違う本が届き困惑
>なお、後日正しい方を送ってもらった模様

 しらばっくれずに、ちゃんと送ってくれて良かったですね。
 私はAmazonで注文したとき、商品が1つ入ってなかったことがありました。お急ぎ便で注文したのに、抜けた商品を送ってくれたのはお急ぎ便じゃなかったという(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT