チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マゼールのマーラー


 
 AmazonMP3で1200円で購入したマゼール&フェルハーモニアのマーラーの7番、8番、9番を観賞中。
 ウィーンフィルとの全集は、マゼール節は抑えめで、ウィーンフィルの響きを最大限に引き出した名演奏だった。
 マゼール晩年の新マーラーは、妙なテンポで溜めて溜めて大いに溜めて破裂させるマゼール節全開だ。
 7番なんか、限界を超える尋常でないスローテンポのクレンペラーと張り合えるぐらいだ。さすがに、限界ギリギリって所で留まっているけれども。
 マーラー9番は、2009年にデジタル限定で発売された(収録の年は分からない)ニューヨークフィルとの録音は、
 1番は32分20秒、2番は15分39秒、3番は14分17秒、4番は27分30秒と、きわめて普通のテンポだ。
 今回の録音では
 1番は、35分47秒、2番が15分57秒、3番は15秒03秒、4番は29分08秒と、全てにおいて遅くなっている。
 一体なにがマゼールをそうさせたのか。
 残りの、1、2、3と4、5、6も買いたくなってくるけど、4番からのは4500円とCDよりも高くなっているのが解せぬ。

 
 

 これは!
 日本でのダイレクトも期待していいかな。
 岩田社長が亡くなってから初のダイレクト。代役を務めるのは、以前にもやった広報の森本さんになるのかな。彼が亡くなったショックは今も引きずっている。ダイレクトに待ってました!と思うと同時に、岩田社長の「直接!」が聞けないことの寂しさを感じてしまったり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ミュージックステーションもNHKも出演済みでしたかw
>(Mステの方は特集が組まれただけで出演者として出たことは)ないです。

 VTRでラブライブの紹介があったという感じかな。
 そういえば、以前にテレビで聖地巡礼の特集をやっていて、ラブライブのモデルである神田明神にきたカップルが、アニメのシーンを再現していたのが印象に残っています。

>>しっかし、海未ちゃんがこういう表情をしても全く怖くないなw
>http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/28/2013/8/1/81feadb4ce85d74db7a9319638ba10ff7732ea301377251518-s.jpg

 さすがは「海未」とググると「顔芸」「変顔」が出てくるだけはあるw

>>畜生に発情しちゃったことりちゃんマジちゅんちゅん。
>ペロペロ(^ω^)
>http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mattune/20130128/20130128195653.jpg

 お外でペロペロプレイだと!

>パネェ
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/BrD8VFACMAAUJwu.jpg

 これはすごいなw

>ワロタ
>https://twitter.com/numrock/status/663918397344739328/photo/1

 これはひどい。

>ご注文はうさぎですか?
>https://twitter.com/cafe_mignon/status/663906202875596800/photo/1

 アカウントをみたらうさぎのカフェなのかw
 前に住んでいた家の近くに、フクロウカフェがありましたね。

>今年の流行語大賞に「ラブライバー」がノミネートされてる…だと…?
 「ラブライブ」でなく「ラブライバー」なのにちょっと悪意を感じられたり。毎年そうだけど、今年は特に政治関連でのノミネートが酷い……。
 私の中での流行語は「マンメンミ!」かな。スプラトゥーンっす。

>【速報】俺チカ、「ラブライブ!School idol project」TVシリーズのBlu-rayを全巻購入していたことが発覚
 HAHAHAHAHAHA、なにを今更!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT