チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての耳栓


 
 微妙な騒音に寝付けないことがあるし、眠ったら眠ったで怒鳴り声で目を覚ますことがあるので、安眠を守るべく最良の策として、耳栓を購入する。
 とえあえず百均のを使ってみるけど、大きくて付け心地が悪かった。カナル式イヤホンでも、Sサイズのイヤーピースを使っているから、私は耳が小さい方なのだろう。
 薬局で耳栓を探してみるけど、値段が高いし、品物にも魅力を感じられない。
 身近にある店でなく、Amazonで評判の良いのを選ぶ、ということに。結局は、ネット頼りとなってしまった。
 調べてみると、店で売られているポピュラーな耳栓は、改良されて悪化したらしい。
 レビューで評判のいいMOLDEXにする。これは輸入品で、店では売ってない商品のようだ。
 種類が8つもあって、どれがいいのか分からない。
 お試し版もあるけど、この中で良いのを探すのも面倒な気がした。なんで、この中で尤もポピュラーであるっぽい、メテオにする。と思ったら、スモールサイズがあるらしい。
 レビューでも、外人向けなので普通だと大きいとあるから、自分にはこっちだとメテオスモールにした。
 実は、耳栓をするのは初めてである。プラスティックの硬いのを耳に詰めるような印象があったけど、随分と柔らかいのですな。というか、硬いと耳の中を痛めてしまうか。

151108a.jpg

 耳栓を指で円筒系に小さくして、耳の穴へと通していく。数十秒すると圧縮された耳栓が少しずつ元の形に戻っていき、耳の穴にフィットして外部の音を遮断してくれるという仕組みのようだ。
 こうなっているのか、と感心した。
 呼吸音や心臓の音がうるさく聞こえてくるのでは? という不安があったけど、実際に付けて見るとなにも感じられなかった。全く聞こえなくなるわけではないけど、水の中から聞こえてくるような静けさがあった。
 思った以上にいいな、これ。
 ただ、眠る際に装着しても、起きたときにはベッドに落ちてしまっている。これは、私の付け方が悪いのか、自分にあったタイプでないのか、どっちだろうか。両方かもしれない。
 色々な種類を試してみたくなったので、お試し版も買ってみようかな。欠点は、Amazonではなくマケプレとなってしまうことか。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>( ・∀・)σ)з・`)
>あんだよぅ(´・ω・`)

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ

>>……(スルー中)
>【悲報】俺氏、折坂勇生氏にシカトされるといういじめを受ける

 (ry

>>初音ミクとμ'sとどっちが先に紅白出場を果たすだろうか。
>どっちも出ることはないんじゃないですかね。(無慈悲)
>ミクはともかく、μ'sには出てほしくないです。小生達だけでわいわいやってたい。(´,,・ω・,,`)

 とりあえず、初音ミクはミュージックステーションの出場を果たしたそうっすね。
 ラブライブも皇后さまに「これがμ'sちゃんですか」と言われるようになろうぜ!

>>画像をみて、先行者を思い出したw
>先行者…先駆者…trailblazer…つまり折坂さんが「劇場版 機動戦士ガンダム00 -Awakening of the Trailblazer-」を見る可能性が微レ存…?(錯乱)

 侍魂と検索すれば奴の正体が分かるよ、とマジレスしてガンダム関連はスルーさせていただこう。

>oh…
>https://twitter.com/saitamakita/status/663191080574173184/photo/1

 すげえな生命w

>マジか
>https://twitter.com/kum1cho/status/662908893266182144/photo/1

 自動改札なかったのか、と驚いたw 

>にこっち…。(´;ω;`)
>http://blog-imgs-60.fc2.com/v/i/c/victorique2/20130630231044_340_1.jpg

 希たんは、ボッキュッバーンでなくポーンな感じなのかなw

>(・8・)……
>https://pbs.twimg.com/media/Bnl2IyPIEAAQ_gZ.jpg

 クンカクンカする海未ちゃんをクンカクンカしたいお(^ω^)
 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT