チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さすがにキツい


 さすがに『新・必殺仕事人』を2話、江戸川乱歩の美女シリーズを2話続けてみるのはキツイのう。
 美女シリーズは、スペシャルドラマであるようで、1話が1時間以上あるからなあ。
 黄金仮面は、ルパン2世に、ヒロインが不二子という名前。
 ルパン三世はこれから取られたのかなと思ったら、ルパン三世は1967年、美女シリーズの『黄金仮面』は1978年だった。逆でしたな。というか、ルパン三世ってそんなに古かったのか。今も続いているって凄まじいな。
  荒井注の波越警部が、金田一シリーズの等々力警部と似ているのも、年代を見ると同じ時期だから真似したんですな。
 『暗黒星』の今では見られないダイナミックな自殺は最高であった。
 『黄金仮面』は、原作は乱歩の中で一番好きだ。というか、私はこれで小説にハマッた。原作は本物のアルセールルパン(もちろん非公認)が出てくるけど、ドラマ版は年代を現代にしているから、ルパン二世と呼ばれている男になっていた。てっきり外人と思い込んでいたのもあって、そのミスリードがあったのは良かった。
 明日はさすがに1話だけにしようと思ったのに、2話は『黒蜥蜴』だった。これは観たい。
 出来はいいわけではないけど、勢いで見せてくれる。昔のドラマはこんなに面白いのかと驚かされるけど、実際は面白いからこそ今も残っていて、再放送されている。
 忘れ去られた凡作、駄作のほうが圧倒的に多いことだろう。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>モミマショーッ!
>(・8・)つhttps://41.media.tumblr.com/69a4e1f15994fdf2048e91edbcbc381c/tumblr_mqcp0044nE1qgwj8po1_1280.jpg

 (・∀・)ニヤニヤ

>ガンダムでラブライブなネカマな彼女ができるかもしれませんよ!
>別にいらんですしそもそも野郎じゃないですかやだー!(´・ω・`)

 ネット上の女は男と思ったほうがいいですぜ。
 ちなみに、ニンテンドーアカウントを女miiにしているから、エロいセリフでフレンドをお願いしてくる野郎がたまにきます。
 中身が男であることを隠してないのに(´・ω・`)

>>ラブライブはSFだったのかw
>・どこからともなく現れる謎の女性シンガー
>・その女性シンガーと一緒に精神世界へ
>・池のごとき巨大な水たまりを助走つけて飛び越える
>・スクールアイドルの素晴らしさを伝えるライブの準備を(他のスクールアイドル達も協力したとはいえ)驚異的短期間で終わらせる
>・ラストライブの舞台が完全に亜空間
>うむ、SFだな。(白目)

 SFってなんだっけw

>>買い物客の多くは「なにこれ?」だろうなあw
>凛ちゃん推しの人しか来店できないスーパーかもしれないデッショー?(震え声)

 このスーパーが秋葉原にあればありえるかもしれないw

>>ラブライブほどのファンが多いと、アニメ化が始まったら、暫くは観光客で賑わいそうですね。
>まだ始まったばっかりでアニメ化の予定はないですがね。(しないとは言ってない)

 アニメ化します(断言)

>>この中に全裸少年が入っているのか(ゴクリ)
>やはりホモか(´・ω・`)

 節子、ホモやないホモアニメや。

>μ'sの皆さん何やってんスか。
>https://twitter.com/YUKI_816/status/661389509825683456/photo/1

 誰がやったんだよw

>ガンダムバルバトス
>型式番号:ASW-G-08
>登場作品:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
>クリュセ・ガード・セキュリティ(CGS)の社長マルバ・アーケイが火星の砂漠で発見したM>S。約300年前の「厄祭戦」と呼ばれる戦争の時代に造られた。
>動力源はエイハブ・リアクターを搭載し、そこから発するエイハブ粒子を装甲に定着させて強度をアップさせたナノラミネートアーマーを持ち、また粒子を利用したイナーシャルコントロールによって高出力・高機動によるパイロットへの負荷を軽くしている。
>本機を始めとするガンダムタイプは「ガンダム・フレーム」を採用しており、2基のエイハブ・リアクターによる高出力を実現。そのため、300年後の現在でも各部が劣化している状態にもかかわらず現行の主力MSを凌駕する性能がある。なお、バルバトスのフレームは汎用性重視の調整が行われていて、様々な兵装を換装してあらゆる環境へ適応できる。
>武装はナノラミネートアーマーが射撃兵装を受け付けないため、主に質量破壊武器を装備して打撃による破壊を行う。
>当初はCGSの動力として使われていたが、ギャラルホルンの襲撃時に三日月・オーガスが急遽乗り込んで敵を撃退した。その後、「鉄華団」と名を変えた彼らの戦力として運用されることになる。

300年前に作られたのを今も使っているということか……!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT