チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必殺仕事人

 
 ニコ生で『新・必殺仕事人』を平日毎日放送が始まった。
 9時から2話ずつ、というちょうど良い時間帯と長さである。
 今月、ニコニコプレミアムを解約しようと思っていた矢先である。一般会員だと、2話の途中から見えなくなる嫌な仕様である。おかげで、プレミアム継続することになってしまった。
 最近、映画特集は大してやらないし、あっても再放送だし、必要ないと思っていたのだけどなあ。
 これからも昭和時代の時代劇を放送してくれるのなら、金欠にならない限りプレミアム会員のままとなってしまう。
 『新・必殺仕事人』は、アンケートで1が96%と大好評であった。
 コメントも、リアルタイムで観ていた人がいて熱かった。私より年上のおっさん、というか、おじいさんまでニコニコをやっていようとはビックリだ。
 この手の企画のいいところは、作品のファンが多いから、品のないコメントが少ないことだろう。まあ、単に年齢層が高くて、子供が少ないからだろうけど。
 時代劇は昭和にかぎる、と言えるほどの面白さ。現代のドラマが悪いというよりも、画質が向上していて綺麗になってしまい、泥臭さがなくなっているのもありそうだ。まあ、アイドルが出しゃばってしまい、演技がアイタタタなのもあるけれども。
 それ以前に、名作だからこそ今も残っている、という理由も大きいか。
 今の時代劇は、何があるかよく知らないし。『猫侍』は面白かったから、ダメというわけではないと思う。
 コメントで『必殺仕事人 2015』が放送されることを知ったけど、ジャニーズドラマというだけで、たとえ面白かったとしても観る気がなくなってしまう。
 毎日の楽しみができてありがたい。この調子で『鬼平犯科帳』『座頭市』『子連れ狼』など、色々な古い時代劇を配信してほしいものだ。




 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ありがとうございます!
>http://blog-imgs-71-origin.fc2.com/t/a/0/ta0913ku2000/20150315044827071.jpg

(^з^)-☆

>>喧嘩した後、3人でお風呂に入って、おっぱい揉み揉みする回もありました。
>(それのことを言ってるんだけどなぁ…)

 うん。だからあったよ、と言ったんです。

>(*´ω`*)
>にこまきは人気のカップリングで流行ってると言えるけど、その顔文字は絶対流行らないし流行らせない。

 (*・ω・*)

>>野々村はともかく本田はいいだろwww
>本田ではなくほんDさんです。(キリッ
>http://pbs.twimg.com/media/Bkdmo0HCQAAHje0.jpg

 なんで、こんな扱いされてるのw

>>にこちゃんマジちっぱい。
>のんたんのわしわしの被害者
>https://pbs.twimg.com/profile_images/465117589845192705/nT7AXar2.jpeg

 真名板さんをわしわししたところで……なんでもないです。

>>かっこいいけど、上半身裸に吹く。
>背中に埋め込まれた異物とマシンを繋げる必要があるので上は裸です。
>あと(今のところ)女性でこのシステムを使う人はいません。ヒロインの姫様が一度このシステムの手術を受けようかと考えましたが、成功率が低いので止めとけと言われました。

 説明サンクス。背中から繋げてるから、裸にならざる得ないんですね。ビジュアル的にはホモっぽいですがw
 姫さまは、髪型で「乙」となってる画像で知ってますw

>頭がぷわぷわしてきた(´,,・ω・,,`)
>https://www.youtube.com/watch?v=H36j-wnOwNg

 電波ソングwwwwwww

>海外のラブライバーのバイク(´・ω・`)
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/75rUFde.jpg

 なんという、ちゅんちゅんバイクw

>>ごちうさはJSにも人気(確信)
>https://twitter.com/punch_subaru/status/533590895921094656/photo/1

 観たことがある奴の続編?と思ったらそのときの画像だったw

>>【悲報】俺氏、「蒼穹のファフナーEXODUS」第17話を見て絶望
>なお、直後に「ご注文はうさぎですか??」を見ても癒しきれなかった模様

 それほど絶望的だったのですか。ごちうさ一期全話一気観するしかなさそうっすね。
 『マッドマックス 怒りのデスロード』を観れば、絶望感が一気にヒャッハー!できますよ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT