チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッドマックス買ってWin7に戻す


 151024a.jpg

  『マッドマックス 怒りのデスロード』が到着しましたっす。
  スチールブック版。DVDはいらん私は、Blu-ray1枚だけのこちらを選択しました。

151024b.jpg

 ポスターもちゃんと付いていた。良い感じっす。部屋のドアに貼りました。
 しかし、ウエスタンとスプラトゥーンとマイケル・ジャクソンのポスター、心霊写真部の写真、ゴジラと初音ミクのクリアファイル、富士山のポストカードなどなど、部屋の貼りものがどんどん増えていくなあ。
 以前の部屋よりも賑やかになっているような。
 早速、見ようとBlu-rayをセットしたら、PowerDVDの画面が真っ黒に。そして、コード0122のエラーが表示されて再生できなかった。
 以前は、普通に再生できたのになんでやねん。新作だからかと、他のBlu-rayをセットしても同じ反応だった。
 ドライバを最新バージョンにしたりと、あれこれ作業するも、エラー続き。
 原因はWindows10にしたことにあるようだ。
 Blu-ray再生不可なのはデメリットが大きいので、Window7に戻しました。10にバージョンアップするよりも、早くに戻ってくれた。
 そして、マッドマックスのディスクを再生してみると、快適に見れるように。
 しつこいほど催促してくるからといって、気軽にバージョンアップするものではありませんな。
 使い勝手は悪くなかったし、Window10は、パソコンを買い換えた時に利用するとしよう。

 まだ特典のドキュメンタリーしか見てないけど、映画のほうは最高っす。
 30年ぶりの復活した新作が、旧作を超える凄まじさになっている希有な傑作だ。
 Amazonレビューの評価の低い8割の理由(残りの2割は売り方)が「素人の吹き替え」であるほど酷いらしい、吹き替え版もある意味楽しみだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>マッドマックスのコスプレをして店舗で買えばさらに5%割引
>(やる人いるのか…?)

 いるんじゃないかな(適当)

>>2人は上にある肉まんを1つずつで、私は下の(ry
>希「えりち自体うちらが予約済みって言うとるんよ☆」
>穂乃果「言わせないでよ恥ずかしいなぁ///」

 ならば私はことりちゃんの唐揚げでもいただくか。

>>ラブライブのコミックスが2冊だけ半額となっていたのでポチりました。
>2巻「その2冊買うんなら俺も買えよ(´・ω・`)」

 そっちは半額になってなかったんですよ(´・ω・`)
 読んでみたら、エリーチカ回が前に紹介してくれたスマホゲームの海未×絵里と同じ内容でした。
 オススメされてた、アニメとは設定が微妙に違うラブライブではないんですね。アニメの番外編のようなマンガでした。

>>み、ミーナちゃんという新キャラがいるんだよ……。
>もしかして:ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

 ググったら、あー、彼女かw 聞いたことある名前とは思ってたw
 酔っ払った坂本さんとミーナさんが1時間キスするだけのアニメでもいいっすよ。

>>キルミーベイベー!μ'sもワサワサっ!
>>キルミーベイベー!ほのかもナーミン?
>>キルミーベイベー!やるなら海未海未!
>>キルミーベイベー!ことりがドーン!
>http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lolnote/20150831/20150831151247.jpg

 プライムビデオでキルミーベイベーを見てるからね、しかたないね。

>>いつも思うけど、歌ごとに、このようなpvを作っているのだろうか。
>(全部で6曲しか)ないです。

 6曲ですか。新作が出るたびにpv作っているのかと思ったw

>>当たり前のように「にこまき」があって吹きました。
>公式のにこまき推しっぷりは異常。
>https://www.youtube.com/watch?v=h6TzDp3_BTY

 公式が百合男子。

>>入会したときは、すでに終了してて残念っす。
>つまりこの機会に見るってことですね分かります。(ゲス顔)

 ニコ生だと見る時間ないっす。『ゆゆ式』もタイムシフト予約したけど、結局見れませんでしたし……。

>>その中身が人生終了しそうなヤバイものだったら悲惨でしたねw
>PERFECT ARCHIVE SERIES 機動戦士ガンダムSEEDなので何も恥じる事はありませんでした。(キリッ

 ラブライブ関連だったら、恥ずかしかったかな?とちょっと思ったりw

>なんか「レズビアンが選ぶ『彼女にしたい二次元キャラクターTOP5』」とかいうのでエリチカが1位になったらしい件。
 ググってみたら、ラブライブキャラだけでなく、アニメキャラ総合でかw
 個人的に、3位に灰原が入っているのがなんともw

>TOP20の曲は1位以外全部知ってる(,,・◞◟・,,)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm27318046

 20分以上あったので飛ばしと見たけど、意外にも知っている曲が多かったw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT