チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ハンニバル』シーズン2を全話観賞

 Huluで海外ドラマ『ハンニバル』のシーズン2を全話観賞。
 人肉を好む猟奇殺人犯が、FBI捜査官ウィル・グレアムに逮捕される前の、精神科医時代を描いたストーリーである。
 いつになったら原作の『レッド・ドラゴン』に繋がるのかと期待しながら見ていたけど、繋がっているようで、全く違った方向へと進んでしまっている。原作にあったシーンを別の形で再現したオマージュのほうが多かった。
 シーズン1のラストで、ハンニバルとグレアムの結末が逆転したのもあり、このドラマは「ハンニバルが逮捕されなかったら?」というIFとして観た方がいいのかもしれない。最終シーズンの3が終わっても、『レッド・ドラゴン』の書き出しへと続くことはないだろうし、さらに後のクラリス・スターリングの登場もなさそうだ。
 というか、クラリスの関係をウィル・グレアムがやっているような感じとなっているので、なんだか腐女子さんが大喜びしそうなほどホモっぽいものになっていた。シーズン2の中盤から、憎悪と愛が入れ交じった狂気のラブストーリーとして観ていた私がいる。
 ハンニバル・レクターといえばアンソニー・ホプキンスと連想するほどのはまり役だった。今回のマッツ・ミケルセンのハンニバルは、それに匹敵するどころか、それ以上といえるハンニバル象になっていた。というか、アンソニー・ホプキンスは『羊たちの沈黙』はいいけど、『ハンニバル』『レッド・ドラゴン』は存在感はあっても、内容としては中途半端なものだった。映画『ハンニバル』のラストは、私の中で今まで読んだ小説の中で最高に美しい結末、でなかったのが非常に残念だった。
 ドラマ『ハンニバル』は、映画と違って時間の余裕があるのもあって、じっくりとハンニバル・レクターを描いているのが良かったのだと思う。料理と死体のアート的な美しさも魅力的だ。ストーリーも最後まで引きこまれ、ラストの緊張感と結末は最高だったし、最近観たドラマの中でもトップクラスの面白さだった。
 早くシーズン3が観たいものだが、Hulu配信は暫く後となるのかな。Netflixで放送してもいいんですよ。
 というか、Netflixは『ハウス・オブ・カード』のシーズン2をいつ配信してくれるんですか。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>このワンコは中々できるな
>「ワ」が「ウ」に見えました。(小並感)

 それが許されるのは「ノーバン」「ノーパソ」が「ノーパン」に見えることぐらいだ!

>>相変わらず多いっすね。
>17本なんでむしろいつもより少ないくらいです。(´,,・ω・,,`)

 今期のアニメは、落ちこぼれだけど強くてハーレムなさすがお兄さま!系アニメと、男だらけのウホウホアニメが、多い印象があります。

>>どんちき♪└(^ω^ )┐? ┌( ^ω^)┘どんちき♪
>ちなみに東條希さんは神田明神の公式アイドルに認定されております。

 公式なのかいw

>>男の娘はホモのうちに入りません!
>見た目がおにゃのこっぽかろうと実際には男なんだから、それを好きな男はホモであるという事実は覆らないんだよなぁ(´・ω・`)

 男の娘は好きだけど、BLは好きじゃないのでホモではない! あと、男の娘は二次元に限るとも言っておこう!

>>なんでやああああああああっ!
>欲しけりゃ自分達の力で勝ち取れ(,,・◞◟・,,)

 無茶いわんでください!

>>真姫×希やと!
>つhttp://sifblog.net/wp-content/uploads/2014/07/1405412038-8dfcb71cbfb3f810fc487013f7daf25d.jpg

おふつくしい……。

>【速報】「おそ松さん」第1話の「平気だよ、だいぶ前に死んだから」というセリフはフジオプロからの監修で入れられていたことが発覚
>なお、本来は普通に謝るだけだった模様

 まあ、許可なければ絶対に言えないセリフですよねw

>これは崇め奉らざるを得ない。
>https://twitter.com/arukaido/status/655197288462073856/photo/1

 おまえ、消えるのか……。

>oh…
>https://twitter.com/_e_r_i_z_a_/status/655000409166118913/photo/1

 精子元気だなw

>ロンドンで「ラブライブ!The School Idol Movie」が公開されるも何故か「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ/Ⅱ」と同時上映で俺氏困惑
 これはむしろ、俺氏歓喜ではw

>韓国で「ラブライブ!The School Idol Movie」の観客動員数が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を超えたらしい件。
 韓国でも人気なのかw

>ふてぶてしすぎワロタ
>https://twitter.com/__ciderroad/status/655632300114251777/photo/1

 なんやこのオッサンw

>海未さん嬉しそうっすね。
>http://livedoor.blogimg.jp/dpdmx702/imgs/4/7/475f1322.jpg

穗乃果(すでにことりちゃんを孕ませちゃってるとは、言えないなあ)

>やだとってもイケメン///
>http://l2.upup.be/vF87Oap6GV

 セガサターン、シロ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT