チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今のところは悪くない


 Windows10にアップデートしたのは、私にとってはプラスだったかもしれない。
 7と8のいいとこ取りで、使い勝手が良くなっていて、7の時よりも、サクサクに動いてくれる。そのままの操作感なので、慣らすことなく、直ぐに通常通りに使えるのもいい感じだ。
 ただ、ウィルスソフトとATOKにエラーが起きたので、それを直すのに時間がかかってしまった。
 8は全画面表示だったストアアプリが、ディスクトップ表示化となったのは大きい。複数のアプリを同時使用できるようになったから、8では役立たずだった、LINE、Twitter、なども使用しやすくなった。
 動画もアプリ内で見てもいいかもしれない。
 ニコ動はWindowsのアプリのほうが、画面は大きいし、速度をあげることができるしで、ブラウザより快適である。
 動画によっては見えないものもあるし、私の環境では、アプリでは日本語の文字入力ができないバグがある。
 これは、ストアアプリ全般に言えることだ。親指シフト化に使っている『やまぶき』の影響なのだろう。サイトを見たけど、バグ修正されたバージョンを更新されていなかった。
 それ以外(ディスクトップアプリ)なら親指シフト化できていることだし、気長に待つとしよう。
 しょうが無いので、アプリ内で検索するときは、別の所で文字を入力してコピペしている。
 操作性向上メインで大きな変化がない分、悪くはないのだけど、私としてはXPのままで良かったなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT