チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無料の水を毎日給水する生活



 新居から歩いて3分の所にベルクという大きなスーパーマーケットがある。
 レジの先に、良水オアシスという、専用ボトル(500円)を買うだけで、好きなだけ(一応、一人2ボトルまでという制限はある)給水できる無料水が5台ぐらい設置されている。
 水道水の不純物を除去したもので、当然ながらミネラルフォーターではない。
 だけど、飲料水として使えるし(調理用で、そのまま飲んではいけない場合もある)、家の浄水よりは断然いい機械を使っているので、スーパーの距離を考えたら利用しない手はない。
 水の利用者が多いし、新しい店だから、機械のメンテナンスも定期的にやっていることだろう。
 毎日、スーパーにいって水をもらってくるのが習慣となりそうだ。
 どうでもいいけど、ネットで調べたら、「スーパーの無料水はよくない、本当に安全な水は○○だ!」という宣伝記事が多く見られるな。
 教えてgooの質問の回答者にあった、
 「店側に衛生管理の徹底レベルからして「喫茶店で出てきた水を飲む」のと同レベルの安全性」
 というコメントがいい例えだと思った。このレベルなら全く問題無い。
 しかし、保存性は悪くて、3日(冷蔵庫に入れたら1週間)で使い切らなくてはいけないから、利用するならいつもスーパーに足を運ぶこととなる。牛乳、ヨーグルトなどが切れていたら、その店で買ってしまう。
 前の家は、近くのスーパーは15分以上かかったから(しかも坂道が多い)、無料の水を利用することはなかったけど、こんなに近くて水道代、ミネラルウォーター代が浮くことを考えると、デメリットよりもメリットのほうが大きい。
 誰が思いついたことなのか、無料水設置は集客を増やす良いアイデアだなあ。
 
 執筆もそろそろ再開しなけれれば。
 目標は、完成させること。当たり前っすな。途中放棄は良くないっす。最近は、そんな作品ばっかになってしまった。
 一応、3作品、
『僕以外、全員主人公』
『優しき魔王の追憶』
『ユーマのいない壊滅な世界』
 を予定。
 特に優しき魔王~を書きたい気持ちでウズウズしている。これは、かつて使っていた自分専用の掲示板に投稿しながら、書いていくとしよう。
 ユーマ~は、原稿用紙500枚を楽々と超える長編だし、書く方としても高難易度なので、なろうにでも連載しようかと思っている。
 自分にとっては腕試し&実験作っす。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>(*´Д`)/lァ/lァ
>http://i.rubese.net/twisoq/img/14661e1cad8c04aaabeabf116f0bd7ba.jpg

(*。・ω・)っ

>>(うん、スルーしよう)
>なんでやストライクフリーダムガンダムカッコいいやろ!

 スルーの原因はガンダムではないぜよ。

>>月に代わってにっこにーよ!
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23921824

 にっこにっこにー♪把握しました。

>>長かったので飛ばし飛ばしとなりましたか熱いアニメなのは分かりました!
>勇気があれば何でもできる(確信)

 勇気はどこで売っていますか? 欲しいっす!

>>むしろ50曲もあるのに驚くわw
>むしろ100曲くらいあるんですがそれは

 そんなにあるんかい!
 ラブライブ、ハイレゾ音源化!で第二弾ぐらいで終わり?と思ったら、七弾以上あるようでビビりました。全部買う人は、万飛ぶでしょうね……。
 『君の心は輝いているかい?』もハイレゾ販売しております。

>>興奮のあまりビームサーベルを振り回したっすか。
>(そんな迷惑行為はして)ないです。

 迷惑ではない! 声援は命のかけあいだ!

>新宿ピカデリーが「ラブライブ!The School Idol Movie」を今月末まで上映する気満々で俺チカ困惑。
>こっちでももっとやってほしかったチカ(´;ω;`)

 よし、ドラえもんからどこでもドアをレンタルしようぜ!

>今期新アニメ「ご注文はうさぎですか??」を見ることで「蒼穹のファフナーEXODUS」で鬱になった心が癒された件。あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(,,・◞◟・,,)
 鬱アニメの後に癒やし系アニメはいいバランスですよねw 

>千葉県にある「麺屋よしすけ」という店ではごちうさ2期開始記念で店員の前で「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」と叫ぶとトッピング2倍のサービスをやってるらしいです。
>なお、「あいよーぴょんぴょんいっちょう!」と返ってくる模様。

 千葉かいな!と場所を調べたら行徳だったので、そのためにわざわざいくラーメン屋ではなさそうですな。
 ググッたら、店のTwitterがありました。大好評だったようで、なにより。

>>肝心なところが見えなくしてある、なんてどういうことやねん。
>メーカー「ちょ、ちょっとした遊び心だから(震え声)」

 おかげで恥かいたねん! 肝心な箇所を隠したあるシールが悪いねん! 私の所為じゃないねん!

>>μ'sのメンバーがママンぐらいの年となり、娘たちがスクールアイドルになる
>西木野総合病院「IPS細胞実用化はまかせろー」バリバリ
>真姫「ナニソレイミワカンナイ!」

 まあ、実際にμ'sの娘たちがスクールアイドルとなる続編なら炎上しそうですねw

>運転する資格はあった。
>https://twitter.com/D810048NY/status/651734611047788544/photo/1

 資格あるなし抜きに、実際にこのような状況になったらこええよ!

>(´,,・ω・,,`)
>https://pbs.twimg.com/media/B79U41oCMAEo-Hu.png
>http://41.media.tumblr.com/e8f541586e4154bf39339099f40bca90/tumblr_nin0ibKz9P1qzw5rjo1_1280.png

 なにこれ素敵すぎる! 保存しました。
 絵里ちんが攻めになれるのは海未で、穂乃果が受けとなるのはことりちゃんぐらいだと思うw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT