チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っ越し先の部屋作りに役に立った2点

 新居にて普通の生活できる環境作りをしているので、趣味のことはなに一つできない状態っす。
 パソコンも寝る前にちょっと起動するぐらいになっている。
 
 引っ越し先の部屋作りに役に立った2点を紹介。


151011a.jpg

 無印良品の『針が細い画鋲』
 『ひっつき虫』
 両方とも、壁のポスターや写真を貼るのに活躍している。
 無印のは、画鋲なので穴はあくけど、気にならないほどに小さい。ポスター貼りたいけど、穴が目立つのは嫌な人におすすめである。
 ただ、針が細いぶん折れやすいので、重いものには向かない。
 穴が目立たない画鋲は、「ニンジャピン」というのも存在している。こちらは針がV字となっているから壁の跡が残らない仕組みなのだそうだ。耐久度ならニンジャピンのほうが上かもしれない。
 ただ、値段が15個で900円近くする高い商品だ。
 無印のは12個で180円である。
 元々は、Amazonでニンジャピンを買う予定で、ネットで評判を調べていたら、無印にこの画鋲があると知って購入した。
 『スプラトゥーン』『ウエスタン』のポスターを貼りました。落ちる様子はないし、抜いても針の跡が目立たない。重い物には不向きだけど、いい商品である。

 『ひっつき虫』は、元々は画鋲でなく、剥がせるテープ系でポスターを貼る予定で、良さげな商品を探している時に発見した。
 その中で評判がよかったのが、この『ひっつき虫』だった。ネットではなく、近くのディスカウントストアで購入。200円ぐらいだったかな。
 開封して驚いたのは、テープではない、ということだ。
 練り消しの粘着版のようなものだった。
 そのぶん、自分で好きなように大きさや形を変えられるし、何度も使用することができる。
 上で紹介した針が細い画鋲以上に強度がないので、大きなポスターには向かないけど、写真、クリアファイルなどの小さなものを貼るのに適している。あと、フィギュアや小物類を固定するのにも役にたつ。
 これで、いつも倒れていたフィギュアが、ちょっと揺らしても動かなくなってくれた。
 もっと早くに『ひっつき虫』のことを知っていたら良かった。
 両方とも、昨日、今日、に使ったものなので、一週間、一か月、半年、一年と長いこと使えるかは分からない。レビューをみると『ひっつき虫』は長期間使用すると、油が染み込んできて跡が残ってしまうようだ。大切なものには、使わないほうがいいだろう。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>引っ越しました。
>ヒッコシチャッタノォ!?(かよちん並感)

 ヒッコシチャッタヨゥ!?

>>(*´・ω・)(・ω・`*)
>にっこにっこにー☆(ゲス顔)
>http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakasakaykhm/20130315/20130315001758.jpg

 (屮゚Д゚)屮

>>(o´∀`)σ)´Д`;)
>なお、放送終了後に主人公機「ガンダムバルバトス」のガンプラが全国の店頭から消える謎の現象が確認された模様。

 ガンプラすでに発売済みっすかw このアニメの記事を某まとめサイトで見て、「ホモアニメなのか!」と思ったのは秘密っす。

>>見るのが非常に楽しみです。
>ちなみに俺氏によれば「大草原不可避だった(キリッ」だそうです。

 Blu-rayプレーヤーを接続したのでテストとして『おそ松さん』を観賞したら3分ほどの予定が全部みてしまいました。
 「赤塚先生怒ってないかな?」
 「大丈夫だよ。大分前に死んでるから」
 とのセリフに衝撃かつ爆笑しました。
 ニコ生でも放送するようですね。コメ付きで観たいからタイムシフト予約しました。

>>リンク先をクリックしたら娘と勘違いしたほどそっくりっすねw
TV版だと穂乃果、ことり、真姫、にこのカーチャンが登場しますが、劇場版ではさらに海未、花陽、>凛のカーチャンも登場してママライブ!を披露します。
>絵里、希のカーチャンはどちらも海外にいるので登場できず(´・ω・`)

 カーチャンたちでアイドル結成できそうなビジュアルでしたな。

>カバーされた「Snow halation」が熱い件。
>http://www.lantis.jp/artist.php?id=59c2fd26dbcbc159c6ca83af59185ff7

 アニソンを歌われている方なのか。ガンダムか美少女だろうとクリックして真っ先に出てくた男の写真にビックリしましたw

>>俺チカはAqoursも応援していますチカ。
>http://m2.upup.be/qUTJUs1RFW

 もう新ラブライブのアルバム出たんですかw

>【悲報】絢瀬絵里氏、「ラブライブ!School idol project」セカンドシーズン第7巻のジャケットで東條希氏に対して堂々とセクハラ行為を行っていたことが発覚
>http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/img/bd/bd2_07a.jpg

 いい位置に手がいっているではないかw
 ジャケットは王道といえるカップリングですね。やっぱり、穂乃果ちゃんは両手に花なり。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT