チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾンビものとしては物足りなさがあった『がっこうぐらし!』


『がっこうぐらし!』の最終話を観賞。
 全12話は短いのではないか、というアニメが結構あるけど、この作品に関してはむしろ12話は長いと感じさせるものだった。
 構成の問題かもしれない。
 ほのぼの系美少女アニメ(マンガ)がロメロゾンビの世界観だったら、という一発ネタであって、それ以上のものになっていない。
 2話までは、ロメロのオマージュとなっていて楽しめたのだけどなあ。
 最終話も、ご都合的なものだった、というのもある。感染してもワクチンあれば治るだなんて、ゾンビの世界ではあり得ない事だから違和感が強かった。
 ゾンビは、最近よくある走る系でないのは良かったけど、ゾンビ史上最弱なので恐怖感はない。ゾンビという雰囲気を楽しむものだ。美少女ものの宿命か、やられるキャラがいなかったし、やられるわけにもいかない。だから、弱くならざるえない。
 私自身がゾンビものを良く見ているから、厳しい目になってしまっているのもあるだろう。というか、ゾンビものってZ級が多いから、『がっこうぐらし!』は良作の方ではあるんですけどね。
 美少女アニメにゾンビという組み合わせは滅多にないし、貴重な作品ではありました。
 ゾンビ繋がりでシーズン1とコミックス2巻しか見ていない『ウォーキング・デッド』を見てみるとしよう。
 それにしても、売り上げが芳しくなかったのが原因なのか、ニコ動のコメントが荒れていたななあ……。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>はっきり言っちゃいますけど、一般人では、ラブライブのメンバーよりも、貞子のほうが知っている人が多いと思いますよ!
>(え、俺「貞子よりもμ’sの方が知名度高いよ!」的な話なんてしてたっけ…?)

 世間一般には浸透してませんよね?というから、貞子は有名なキャラクターっすよ、という意味でいいました。ようするに貞子はアイドルの素質あるというか、すでにアイドルであってμ'sに入っても違和感ないということでFA。
 といいますか、軽い冗談で貞子さんと言っただけですし、引き延ばすものでもないですから、この話は終わりにしましょう。
 
>>( ´3` )
>https://pbs.twimg.com/profile_images/496113075825569792/PRnc1807.jpeg

(*/▽\*)

>>人妻の色気を感じる表情だw
>劇場版で冷蔵庫にジュース入れてる時ののんたんの人妻オーラは異常。

 旦那はエリーチカっすね、わかります!

>>ただこういうやりかたは、先行申込券目当てで沢山買って、本編は売ってしまうから、数ヶ月で安く売られてしまいそうな印象も。
>ま、(企業も円盤売らなきゃだから)多少はね?

 こういう商法は返って買いたくなくなる私w
 まあ、『キルラキル』『進撃の巨人』など、サントラ特典だったら、「普通に売れ」と思いながらも、買ってしまうんですけどね……。

>>私は某ガチャをやって、3回やって全部同じだったことがあります。
>小生はSDガンダムのガチャガチャやって運よく3回連続で欲しいヤツ当てたことがあります(ドヤァ
>あとちっちゃいUFOキャッチャーでガンダムのキーホルダーゲットしようとして最初失敗したけど2回目で運よく欲しいヤツ+その隣にあったヤツをいっぺんにゲットしたことがあります(ドヤァァァァァッ

 秋葉原で綾波レイフィギュアを取ろうと挑戦して2000円使ってもゲットできずにトボトボと店を出た私がいます。10年以上前の話ですけど。
 最近は、アームの強弱を確認してから、挑戦するようになったので、損はしても大損することはなくなりましたけど。

>>ごちうさは、プライムビデオで全話観賞できるんだぜ(*^ー゚)b
>でも、お金取られるんでしょう?(´・ω・`)

 ニコ動だって二話以降は有料じゃないですかーっ! というか、ニコ動でお金払うよりも、ぜんぜん安いです。コメント付けて見たいなら、ニコ動でしょうけど。
 \ファンタジスタッドー/とレヴィアタンもありますけど、これはニコ動で見たほうが面白いでしょうね。

>ドカポンや桃鉄やって友達を無くすよりもボッチの方がいいもんだyo!
>桃鉄こわい(((( ;゚Д゚)))
>ドカポンとやらは知らないです。野球のヤツですか?(´・ω・`)

 桃鉄とは比べものにならないほどの友情破壊のボードゲームです。
私もやったことはないw

>>これはゲームなのかな?
>小説「school idle diary」とのコラボで、小説の話をゲームでフルボイスでやってる的な感じです。

 へぇ、会話の後にゲームがあるのではなく、ビジュアルノベルなんですね。フルボイスなのはいいですね。

>>のぞえりか珍しい
>のぞえりはむしろほのうみとかほのこととかほのえりとかにこまきとかりんぱなとかと同じくらいメジャーなカップリングなんですがそれは(困惑)

 「のぞえりはむしろほのうみとかほのこととかほのえりとかにこまきとかりんぱな」
 ファミコン時代のパスワードかと思うほどに読み辛いw

>【朗報】「ラブライブ!The School Idol Movie」の興行収入が26億円を突破
 さすがに30億までは到達しないかな。映画だけでなく、他コンテンツも売れているだけに、ウッハウッハでしょうね。

>>「劇的!ビフォーアフター」的な。
>https://twitter.com/romiwo_8/status/648095091299454976/photo/1

 天使ちゃんって花澤香菜さんだったのかw
 来世で結ばれたと言えるのかもしれないw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT