チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Hulu、Netflix、プライムビデオと使ってみて


 ニコ動で新作アニメ。
 Amazonのプライムビデオで『キルミーベイベー』『ひだまりスケッチ』『黒魔女さんが通る』に古い邦画。
 Huluで『戦国乙女』『ハンニバル シーズン2』『アンダー・ザ・ドーム シーズン2』。
 Netflixで『スパルタカス』『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』に洋画。
 と、考えてると、未だかつてないほど凄い量の映画、アニメ、ドラマを見ている。
 今も『ハンニバル』を日本語吹き替えで観賞しながらブログを書いている。
 やっと配信してくれたシーズン2である。Huluはこれと『ハウス・オブ・カード』のために加入したようなものだ。「いつ入会したんだっけ?」と調べてみたら、私の誕生日であった。まだ1年経ってなかったのか。
 AmazonとNetflixは、2倍速再生まで可能なchromeのアプリがあるのが便利。Huluは残念ながら使えない。1.5倍速ぐらいで見ると、サクサクと進んでくれる。
 Hulu、Netflix、プライムビデオを使ってみて、

 インターフェンス Netflix>プライムビデオ>Hulu
 品揃え      Hulu>プライムビデオ=Netflix
 検索機能     Netflix>Hulu>プライムビデオ
 快適度      Netflix>Hulu>プライムビデオ
 海外ドラマ    Hulu>Netflix>プライムビデオ
 洋画       Netflix>Hulu>プライムビデオ
 吹き替え     Netflix>Hulu>プライムビデオ
 邦画       プライムビデオ>Hulu>Netflix
 国内コンテンツ  Hulu>プライムビデオ>Netflix
 アニメ      Hulu>プライムビデオ>Netflix
 値段       プライムビデオ>Netflix=Hulu

 という印象かな。
 動画の見やすさ、サイトの使いやすさ、再生の快適さはNetflixの圧勝だ。
 『ミッション:インポッシブル』『トランスフォーマー』『インディージョーンズ』など、3つの動画サービスにある作品は、Netflixを選んでいる。
 ないものを、他2つで観るという感じとなっている。
 Netflixはまだ始まったばかりなのもあって、品揃えはそれほど多くない。今のところはオリジナルドラマが売りだ。
 Huluのようにシーズン2、4、6と、月によって抜けがないのはメリットである。ただ、『メンタリスト』はシーズン2、『24』『BONES』はシーズン3までと、全シーズンあるわけではない。これは、そのうち全シーズン追加されそうな気がする。
 1ヶ月後の無料期間過ぎてから本番なのか、更新量は少ないので、Netflixの本気は今のところ見えてこない。
 逆に本気が見えるのはプライムビデオだ。
 月300円ちょっとと半額で使用できるので、プライム会員用のおまけコンテンツ程度に思っていたのに、その値段以上の品揃えの多さに驚かされた。
 お急ぎ便サービスを使えるメリットもあるので、とりあえず動画配信サービスを始めたい人におすすめだ。
 私は元々プライム会員なので、ものすごく得した気分である。
 Netflix、Hulu、プライムビデオ、で見きれないほど充実するようになった。レンタルいらずである。新作映画が見れない、というデメリットはあるけど、動画サービスのコンテンツだけで時間が足りなくなっている。
 最近、スプラトゥーンをやってないのはこれのお陰だ。バケツ+ポイズン+バリアの私好みのブキが来たことだし、遊びたいものである。
 3つの動画配信サービスのおかげで、ニコ動のほうを見る機会が減って、サービスにも高く感じるようになったので、昨日書いたように解約しようか考え中である。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>貞子さんはお笑いキャラだよ!
>まずはそれを世間一般に浸透させるところから始めましょう。

 プロ野球の始球式に出たりして、彼女の身体をはったお笑いを世間に広めていってますよ! ちなみに新作は『ひきこさんVS貞子』で、見事にAmazon星1レビューだらけです!

>>(=゚ω゚=)
>http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/l/o/v/lovelivematome/d3b9bfa0.jpg

(〃∇〃)

>>ニコ生の『ラブライブ!μ’s →NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARAD』タイムシフトを見ようとしたんですけどごめんなさい。私には合わず、一曲だけでやめてしまいました。
>一方、俺チカは「ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~」を見て泣いていた。(`;ω;´)

 そのうち、映像でなく生で観たい気持ちが高まって、ライブにいくことになるのかも!  

>ジオン驚異のメカニズム
>https://www.youtube.com/watch?t=55&v=aI0x5rwr0SQ

 似合ってないwwwww

>こいつ…動くぞ!
>https://twitter.com/PUNIVAL/status/647652737404956672/photo/1

 光ってるううううううううっ!

>(,,・◞◟・,,)
>http://l2.upup.be/cqmP1pOZxR

 「ほ」
 海未ちゃんとことりちゃんがいい感じっすね。

>監督が劇場版を作ってる時に聞いてた曲
>https://www.youtube.com/watch?v=Wm7l5OqudGU

 監督って、富野由悠季氏?と思いながらクリックしたから、ハイハイハイ!なラブライブで爆笑してしまいました。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT