チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出の品がドンドン減っていく


 気がついたら眠っていた。目が覚めてブログの記事を書こうにも、頭がろくに働かないっす。

 押し入れに眠っていたファミコン&スーファミ(箱&説明書なし)を某所に買ったのだけど、1本10円で買い取ってくれました。600円ほどになったので、捨てるよりはマシであった。
 最近は、バーチャルコンソールで買うことが出来るし、実機で遊ぶこともできない状態なので、「思い出」として懐かしむ以外に実用性はなかったから、気兼ねなく処分できた。
 ただ、思い出の品がなくなっていくのは寂しさも感じてしまう。
 バーチャルコンソールなどで現機種で昔のゲームが遊べるとはいえ、全てのソフトがあるわけではない。ない方が多いかもしれない。権利の都合で配信不可能なソフトも多いからなあ。『ライブアライブ』も、その関係で配信するのに時間がかかったようだし。
 個人的にはゲームボーイの『聖剣伝説』が来て欲しいものである。リメイクではなく、オリジナルのほうを遊びたいのですよ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>流し読みでいいから、次々と本の処理中である。
>小生もWikiの記事作るためにあれこれ資料を取り寄せてるけど多すぎて目を通しきれてないです。(´・ω・`)

 私も資料用の本を色々と買っては居ても、あまり目を通していないですね。主人公が柔道をやるからと、柔道の本を買っても、その作品を書いていないという。資料用なのもあって、その手の本は売りづらいですし…。

>>終了する前に、見ておけば良かったと後悔する。
>「たまにはゆっくり君のペースで やりたいこと達見つめてごらん そのあと頑張れ全力でね (頑張ろうよ) 気分が晴れて大空へ舞い上がるよ どんな時だって君を見つめてる」ってμ’sが言ってた。(どんなときもずっと並感)

 どんな時だって見つめてくれる天使ちゃんが欲しいっす。

>>その顔文字かわいいっすねw
>(,,・◞◟・,,)わーい
>拾いもんだし折坂さんも使ってくれてええんやで。

 ちなみに私のテキストエディタだと「(,,・??・,,)」と文字化けが起こってしまいます。

>>(・з・)
>(・8・)つhttps://pbs.twimg.com/media/CEKhLknVAAAYvr-.jpg

 (^ω^)
 左の子(名前忘れた)が、ことりちゃんの髪の毛で鼻がムズムズしているように見えてしまうw

>>円盤よりも買いやすいですし、巻数も少ないので、Kindleで半額セールになったら考えてもいいですね(買うとはいってない)。
>穂乃果ちゃんがエリチカを口説いてたり(嘘は言ってない)エリチカと海未ちゃんが穂乃果ちゃんにちゅーしてるんだぜ(`・ω・´)
>あと結構にこまき推し。

 セールになれば200円ほどでしょうし、百合的に期待できそうなので、前向きに検討しますw

>>これはいい、出おっぱい。
>ほれ。
>つhttp://livedoor.blogimg.jp/g_ogasawara/imgs/b/8/b8337ec1-s.jpg

 なんやこのおっぱいは!

>>ライブですし、片付けしながら聴くには良い感じかもしれないなんて思いました。
>ちなみにニコ生は44万人が来場して「とても良かった」96.7%でした。

 44万人www 一般ならば追い出されたでしょうね。

>>そういえば、Gレコを見ていると「Gセルフ」という単語がよく出てきていました。なんのことか良く分かってなく、聞き流していましたがw
>せめて主人公機の名前くらいは覚えとこうず(´;ω;`)

 ごめんw 登場人物の名前も、アイーダ姫様、マスク大尉ぐらいしかパッと出てこないですw 主人公の名はベルリだったかな。

>ああ^~脳がとろけるんじゃあ^~
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25096570

 聴いてて恥ずかしくなってくるほどド直球なアイドルソングですなw


>ガンダムレギルス
>型式番号:xvm-fzc
>登場作品:機動戦士ガンダムAGE
>ヴェイガンが開発したMS。指導者フェザール・イゼルカントの指示で開発された新型機で、鹵獲したガンダムAGE-3オービタルを解析して得たデータが使用されている。
>ヴェイガンは高い技術力を持っているものの既にその発展にも限界が近づいており、その問題を解決するために地球連邦のガンダムの技術を欲していた。ガンダムレギルスはその結果生み出された機体なのである。このため、コクピットブロック自体が脱出装置となるレギルスコアやヴェイガンMSでは珍しいシールドを装備しているなど地球連邦のガンダムから影響を受けている部分も多い。カラーリングもガンダムを思わせる配色だが、各部形状はヴェイガンMSのそれを踏襲している。
>「Xラウンダー」と呼ばれる特殊能力者の専用機であり、その能力が特に高い者でなければ乗りこなせない程の性能を持つ。
>頭部のメインカメラは通常はヴェイガンMSと同じスリット状の物となっているが、パイロットの空間認識能力が高まるとガンダムのようなツインアイに変化し、センサー性能が引き上げられるようになっている。
>パイロットは当初イゼルカント自身が務めたが、後に彼の後を継いで指導者となったゼハート・ガレットに譲渡され、大型の超高性能MS「シド」を撃破するなどの戦果を挙げた。しかし最終決戦で親友でありライバルでもあったアセム・アスノのガンダムAGE-2ダークハウンドに敗れて爆散している

ん? 記事を読んでみると、これは敵側が作り上げたガンダムなんですか。そういうガンダムもあるんですね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT