チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『スパルタカス』シーズン1


 部屋の片付けをしながら、Netflix、Hulu、ニコニコと動画コンテンツを色々と観賞していた。
 『スパルタカス』のシーズン1を全話観賞する。Netflixで最初に見終わったドラマとなった。残り2(番外編1)シーズンありますけどね。
 日本語吹き替えありがたい。主人公であるスパルタカスの声が小山力也さんなので、24のジャック・バウアーまんまで吹いてしまった。
 古代ローマ時代の剣闘士をテーマにした映像作品の中でトップクラスの出来ではないか。とはいえ、他にはアカデミー賞を取った『グラディエーター』ぐらいしか知らないけど。
 ムキムキな男たちが血と臓器を出しながら命がけで戦い、モデル並のスタイルのいい女性たちがおっぱいさらしてセックス(ホモあり)しまくるという、地上波では絶対に放送できない過激な映像だ。
 ただのエログロにはなっておらず、策略を巡らして天下を取ろうとするバティアトゥスに、復讐心に燃えるスパルタカスの骨太なドラマに引き込まれていった。
 個人的に、バティアトゥスがお気に入りですわ。彼は、スパルタカスの奥さんをああしなければ、計画通りにいったものを。
 次はシーズン2と思ったら、バティアトゥスが主人公の『スパルタカス ゴッド・オブ・アリーナ』もNetflixにあった。そっちも楽しみだ。
 主人公を演じたアンディ・ホイットフィールドが、シーズン1の後に病気で亡くなったのが非常に残念だ。しょうがないとはいえ、はまり役だったので、シーズン2からは中身が面白くても違和感が出てしまうだろうな。
 次の舞台は闘技場ではなく、『第三次奴隷戦争(スパルタカスの反乱)』となるので、どんな展開が待っているのか楽しみだ。まあ紀元前とはいえ実在する人物であるし、ラストはバッドエンドなのは決まってますけどね。
 グラディエーターとキューブリックの映画『スパルタカス』はHuluで配信されている。残念ながらNetflixはなし。
 久々に見てみようかな。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>(・ー・)
https://ef398ab6792928a3d580437b8c4f8337166f8324.googledrive.com/host/0B5pUfyg_okp2aFFUMUhCMkpPd28/LoveLive_eli_20150620.png

 (*´∀`*)

>ん? いま何でもするって言ったよね?
>言ってないッスよ。(すっとぼけ)

 ちゃんと昨日のブログで発言が記録されているからすっとぼけても無駄ですぜ。

>>だ(ry
>『だって可能性感じたんだ そうだ進め 後悔したくない目の前に未来の道がある』かな?(ニッコリ)

 『だって涙が出ちゃう、女の子だもん』かもしれないじゃないですか!

>>ちょっとだけ見るつもりが全部見てしまったし、ニヤニヤが止まらなくなったw
>え?「ラブライブ!」Blu-ray第6巻(特装限定版)を買うだって?(キチスマ)

 ガチでラブに発展した百合展開ならば買ってもいいな!

>>私もタイムシフト予約してみました。
>そして結局見ることなく期限切れか見たけど5分と経たずにブラウザを閉じるかのどちらかなんデッショー?
>俺の予測は既に予言だ。(キリッ

 違うぞ! ニコニコ動画にアクセスしたら、丁度放送していたから立ち見席で観賞して、1分せずに閉じたのが正解だ!

>ラブライブ!の年間市場規模は400億円超えで、平均単価が10万円超えらしい件。
 劇場版が10作ぐらい作れるのではないだろうかw

>KOEEEEE
>https://twitter.com/jijijito/status/645179553720045569/photo/1

 スプラッター映画の殺人鬼wwwww


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT