チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

売った金で購入す



 座卓だけだとなにかと不便なので、デスクボードを買いました。Amazonではなく、ヨドバシにした。Amazonより、品揃えにサービスは良くなってきた。ポイント還元をいれたら、安いのも多い。
 デスクボードは、売れ筋である安いのを適当にポチってから、横39センチと59センチの2種類あると気付いた。
 ポチっていたのは59センチのほうだ。メジャーで計ってみると、座卓ギリギリのサイズなので39センチの方に変更する。
 
150918d.jpg

 良い感じに収まりました。これは当たりだ。下にキーボードを置けるので、ディスプレイの前にノートを置けるのがありがたい。
 

 ちなみに、こちらがメイン。
 8年間使用していたスピーカーを新調しようと、ハイレゾ対応のスピーカーもポチった。
 のはいいのだが……。 

150918a.jpg
 でけえ!

 パソコンスピーカーの中でも、よさげなのを選んでみたら、CDコンポ並のでかさであった。前に使用していたスピーカーの倍以上もあるではないか。
 モニターの両脇にちょこんと置くには適していない。実物を見ず、ネットのレビューのみを当てにした自分の失敗であるといえよう。
 ただ、それだけあって音質は滅茶苦茶いい。ズンドコ響くのではなく、全体的に広がった綺麗な音作りをしている。
 CD全てをこのスピーカーで聞きたくなるぐらいだ。
 というか、「持っているCDコンポいらないんじゃね?」という考えに至って、売ってしまうことにした。
 SACD対応なので勿体ないけど、物が大きいので場所を取っている。2万以下のSACD対応スピーカーを見つけたので、余裕ができたならそれをポチって、このスピーカーで聴くのもありだ。
 ちなみに、スピーカーをポチったのと同時に、ネットの買取サービスに出した本やDVDやゲームの査定結果メールが届いた。
 偶然にも、買ったのとほぼ同価格であった。
 まあ、個人的にはもうちょっといくと予想していたんすがね。BOOKOFFよりも高い買い取りを期待していたけど、同じぐらいか、ちょっとばかし高いぐらいだったかもしれない。
 利用した買取サービスの欠点は、どれが幾らで売れたのかの明記は一切なく、金額のみの提示であるということだ。
 その分、査定は早かったし(テレビで紹介されたらしく混んでしまい2週間かかると書かれてあったけど、1週間で済んだ)、Amazonギフト券だと4%ほどプラスしてくれる。半年待てば11%UPするらしい。まあ、私はさっさと銀行振り込みで払ってもらった。
 結果的に、売った金でスピーカー&デスクボードを買ったことになったな。処分品で良いものを買ったと考えたら、お得だったと言えるかもしれない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ところがどっこい、なんとこの価格、8990円!(ただし送料別)
>やっぱり高いんじゃないか(憤慨)

予算は2万円だったので、私にとっては十分に安いですw
 国産品は2万超えですし、素材のいいのだと5万以上しますしね。

>>(´∀`)
>http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/t/y/p/type73vip/20131021-04JZ.jpg

(・ー・)

>>私だってマジレスするときはするんだよジョニー。
>すいません許してください何でもしますから!

 ん? いま何でもするって言ったよね?

>>Huluのアニメは『GA』を見終わったので、次は『ラブライブ』でもいいんですけどね。とページを見たら、配信期限が9月30日まででした。うーん、迷うな。
>迷うくらいなら見ればいいと思います。(ゲス顔)
>そして劇場版の円盤も買おう。(提案)

 だ(ry

>まさに百合の楽園っすな。
つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22057561

 面白い。ちょっとだけ見るつもりが全部見てしまったし、ニヤニヤが止まらなくなったw

>>笑ったけど元ネタはなんだろう、なんか見たことあるぞ?
>>とググったら島本和彦先生のかw
>買っちゃった///

 その本の正体を知って、本当に買ったのかよ!と爆笑しました。

>【速報】9/19の19時からニコ生とバンダイチャンネルでラブライブ!の4thライブが放送決定
>なお、俺チカは既にタイムシフト予約した模様
>あと某ガチライバー声優も一観客として参加していた模様

 私もタイムシフト予約してみました。予約数が4万超えててびびったw

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT