チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発売前にスーパーマリオのサントラゲット!

150911a.jpg


 『30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック』が届いた。
 発売日が13日なのに、11日に届くとは。タワーレコード、やるではないか。
 ミュージックのほうはいうまでもない。素晴らしいです。スーパーマリオランドなどのGB音源が、ステレオだったのにはびっくりしたり。
スーパーマリオ3Dランドのテーマ曲は、ネコマリオタイムのおかげで「ニャオース!」と言いたくなってくるぜ。
 私にとって、最高の目覚ましBGMとなりそうだ。明日、起きるのがたのしみデス。


 『スーパーマリオメーカー』で作成したステージ紹介。


 『おじゃまなふわふわハナチャン』
 クッパクラウンに乗る巨大ハナチャンがマリオの進行を邪魔するステージ。
 最後はハナちゃんを踏んでゴールっす。


 『君がいなけりゃなにもできない』
 ブラックパックンなどマリオの足では死んでしまう道を、ヨッシーで進んでいくステージ。タイトルの「君」はヨッシーのことっす。


 『ヤツラを一発で倒すべし』
 ハンマーブロスを、POWブロック(この名称が分からず、調べてしまった)でやっつけるステージ。POWブロックは隠されているので、ちょっとしたパズルとなっている。
 個人的に、お気に入り。

 コースはほどほどの難易度で、ギミックは1つにしている。
 『君がいなけりゃなにもできない』を作っていて、大量にいるハンマーブロスを、POWブロックで一発で仕留めるアイデアが浮かんできた。コースの後半に入れる予定だったけど、君の~の特徴であるヨッシーから外れるので、『ヤツラを一発で倒すべし』として独立させる。
 コースは1つに複数のネタを入れるよりも、1つ1つのコースとして作ったほうが良いだろう。
 ただ、投稿できるコースは、10までと決まっている。あっという間に、上限を達してしまうのだ。
 「いいね!」が増えれば、投稿できるコースも増えていくようだけど、「いいね!」が16しかない私は、まだまだ上がりそうにない。
 課金でコース上限アップできれば、払ってしまいそうだなあ。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>受けて立とうじゃない;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
>なんで自殺してるんだろう…(困惑)

 死せるヴォリザァカ生けるフェストゥムを走らすっすよ、フフフ。

>「男割りします」な真姫たんペロペロ(^ω^)
>つhttp://loveca.jp/wp-content/uploads/2015/04/maki.jpg

 ヒャッハァァァァァーーーっ!

>>最後まで百合だったらしいから気になるけど、見る時間はないw
>ないなら作ればいいんですよ。(ゲス顔)

 その作った時間で別のことをしたいんですよ。いや、マジで。

>>えっと、これはなんと言えばいいのやら……。
>作画崩壊とでも言うんですかね。

 作画はアレでも、枚数は凄くて7人のアイドルがヌルヌルに動いているのかもしれませんね。CDジャケットだけど!

>>動いているのを見ると、黒髪パッツンの子が好みかも。
>黒澤ダイヤちゃんかな?
>ぼくは渡辺陽ちゃんがすきです。(半ギレ)

 なぜに半ギレw
 黒澤ダイヤたんというんですか。ヘンな名前っすなw

>お誕生日おめでとうございますチュン(・8・)チュン
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/201509112356023c7.jpg

Twitterのトレンドで「ことり」が一位になっておりますよ。「フライドチキン」も入っていたので、ことりちゃん関連かと思ってしまったw
 おめでと(・8・)チュン

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT