チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分の中に今期1位アニメ


 『監獄学園』の9話を観賞。
 いやあ、笑った笑ったでござるよ。なぜに腕相撲というシンプルな遊びをするだけなのに、ここまで面白くしてしまうのか。
 荒唐無稽のようで計画的でありグダグダなようで展開が早いという大真面目にバカなことをやっている、性に目覚めたばかりの少年の妄想全開大爆発な独特な味がある。
 原作を全巻読みたくなってくる。18巻の花ちゃんは最高のようでAmazonレビューの数が1巻を超えるという凄いことになっていることであるし。考え方によっては、Kindleの半額セールがきたら、円盤の1、2巻の価格で全巻買えるんだな。
 現在、5~8話のフリーダムバージョンをニコ生タイムシフト鑑賞中。
 実写版は井口昇監督が担当する。『ゾンビアス』『スシガール』など彼の作品を観ていると、『監獄学園』との相性は良さそうだ。だけど、深夜とはいえテレビ放送であるし、井口ワールドは控えめとなるかもしれない。

 『がっこうぐらし』9話観賞。
 水着回でありました。水鉄砲バトルは、スプラトゥーンを連想してしまう。コメントを見ると「クイックボム」「スプラッシュシールド」と同じことを思っているイカプレイヤーの多さよ。
 日常ほのぼのアニメにロメロゾンビの水と油をミックスした異色作ではあるけど、一発ネタ以上のものにはなっていない気もする。
 というか、ゾンビ物は一発ネタのようなものか。普段は、映画の90分だから気にならないだけで、30分×12話はさすがに長いと思ってしまう。けれど『ウォーキングデッド』という例外もあるしなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ピエロさんが皆殺しにくるで。
>フェストゥム「我々は私によってピエロを理解した」

 クトゥルフ神話に出そうな名前っすなw

>>ガチな方たちには負けますわ。
>そんなことよりトラナイデ!な真姫ちゃんとかどうよ?(唐突)
>http://pds.exblog.jp/pds/1/201308/30/91/c0168891_05892.jpg

 真姫ちゃんペロペロ(^ω^)

>「ラブライブ!」のスマホゲーが国内ユーザー1200万人を突破したらしい件。
 全日本人の10分の1かよw

>突然部屋の明かりが消えたことに驚いて思わず抱き着いちゃうエリチカ。
>http://blog-imgs-81.fc2.com/v/i/c/victorique2/kotoei1201.jpg

 キマシタワーっ!

>【悲報】俺チカ、とうとう「ラブライブ!The School Idol Movie」のサントラを聞いただけで号泣
>なお、「決断」「伝説が生まれた瞬間」「ステージへと続く道」が神曲すぎる模様

 http://mora.jp/special/lovelive/?cpid=rect_lovelive&cpid=moratop_rct
そういや、ラブライブのハイレゾ音源が配信してますね。対応のイヤホン&ヘッドホンが必要となりますけど、高音質で聴きたいならいいかも。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT