チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日記帳を撮影中


 ニコ生一挙放送していた『猫侍2』を観ながら、2003年からの日記帳の全ページをデジカメで撮っている。
 一冊だけでも見開きで190枚ほどだ。えらい時間がかかっている。デジカメの電源を入れっぱなしなのもあって、3回も電池を交換した。
 猫侍が終わるまでに5冊しか終わらなかった。2014年まであるので、残り7冊である。半分もおわっていない。
 毎日毎日、よく記録を取っていたものだと感心する。
 横書きだったのがある日を境に縦書きになったり、イラストを描いてあったり、6色ボールペンでカラフルになったり、日記の書き方を参考にするも直ぐに飽きてきたりと、私自身の流れを感じるので面白い。
 ただ、中身については、あまり読みたくない気持ちもある。
 若かったからだろう。日記を付け始めた頃の私のほうが、感性豊かである気がする。1日に1作、小説のネタを書いていたりと、がんばっているではないか。恥にはならず、当時の私を見習うべき日記であった。
 月で平均40冊のペースで本を読んでいるので感心する。今の私は20冊ペースだ。その分、ほかの娯楽をやっているのもあるんだけど。
 撮った写真は、Evernoteに保存してデータ化をする。
 これで、毎日の記録が無駄にならず、山積みとなった日記帳を処分することができる。
 さすがに、ずぅ~~っと取っておくわけにも行かないものなあ。

 2005年~20012年までは、ほぼ日手帖に日記を付けていた。
 その、ほぼ日の下の欄に今日の格言があるのだけど、赤線が引いてある日を見つけた。

もし逃げたら自分は一生後悔する

 ここにかつての私は心に響いたようだ。

 全文は、
逃げるという選択肢は
 いちばん最初にあったんだけど、
 まずそれを捨てたんです
「もし逃げたら自分は一生後悔する」
 最終的に決断した理由は、それしかないと思います。


 誰の言葉かとみたら「任天堂社長・岩田聡さん」
 とあった。
 当時は岩田社長のことは知らなかっただけに、それでも彼の言葉が響いたとは、感慨深いものである。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>【速報】俺チカ、「ラブライブ!The School Idol Movie」の6回目を脳内閣僚会議で閣議決定

 Blu-rayのAmazonレビューは25回観た人もいますし、まだまだいけますよ!

>>にっこにっこにー☆
>真姫「キモチワルイ」

 ありがとうございますっ!

>>高校三年ということは、劇場版では数年後のエピソードがあるということかな。
>アイドル研究部の説明会のシーンがちょこっと出てくるだけです。(´・ω・`)

 なる。メンバーのその後はないのですね。

>>書き下ろしのエリーチカが、メガネ+女教師+ドヤ顔でちょっと吹いた。
>Amazonの宣伝担当に選ばれたからね仕方ないね。

 Amazonの宣伝担当w

>>Amazon限定品は、値引きされないのが痛いですね。
>値引きされようがされまいが関係ないチカ。欲しいから買うチカ。(キリッ

 物によっては2000円以上の差がありますから、特典しだいでは、通常版のほうを選んでしまいます。

>>家族と親戚を集めて行こう!
>俺は、生まれてからずっと迷子なのさ。(ドヤァ

 迷子の子猫ちゃんと行くといいよ!

>なんという無茶ブリ
>https://twitter.com/Azalea01606534/status/638538395988307968/photo/1

 私が店員なら、笑いに耐えられる自信がないw

>私は――学校のために歌を始めた。
>アイドルを始めた。
>そして皆と出会い、一緒にラブライブを目指し、全力で走り続けて…絶対に届かないと思っていたものに手が届いた。
>それは、偶然そうなったんじゃない。
思いきり、夢中になれたから。
>そして――最高に、楽しかったから!
>http://www.nicovideo.jp/watch/so27056297

 ポエマー乙っ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT