チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間ないし積みゲーは後回しでいいかも…


 『謎惑館』をプレイ中。買ったのは3年前だったのですな。そのまま積みゲーとして放置されたままであった。
 立体視、ジャイロ、音声認識、タッチペン、ヘッドホン付けての立体音響など、3DSが遊園地となって、様々なアトラクションを楽しんでいくミニゲーム集である。
 ここまで、3DSをフル活用した新感覚のゲームはないのではないだろうか。ほかに思いつくのは『憑いてる手帖』ぐらいかな。
 臨場感はとてもいいのだけど、その新しさが、ゲームとしての面白さと繋がっていないのが残念なところ。一本道のミニゲーム集を、音を聞きながら進行していくので、非常にテンポが悪い。音声認識とジャイロ機能の失敗が多い。
 「ワッショイ! ワッショイ!」の神輿は、3DSの折り曲げる箇所がカクカクと動いて、ゲーム機が壊れるのではないかと心配になったぞ。
 このゲームは、3Dブレ防止機能のあるnewのほうが快適だろう。
 一本道で進んでいくのではなく、メンドインワリオのように選べるほうが良かったかもしれない。
 ただ、試みは非常にいいので、遊びやすさをパワーアップさせた続編が出てきて欲しいけど、まったく情報がないことからして、売り上げ的には残念なことになったのだろうな……。
 あ、お嬢さんに耳かきは素晴らしかったです。
 雰囲気は非常に好きなので、クリアしたら捨てようかと思っていたけど、たまに遊びたくなってくる一品だ。たぶん、クリア後は好きなシーンを遊べるようになるから、色々な反応を試すことができるだろうし、手元に残しておこう。
 これは、後回しにして『逆転検事』のほうを遊んだほうがいいかな。まあ、一週間以内に1と2をクリアするのは大変だ。
 というか、読むべき本も多いからなあ。余裕ないっす。
 ゲームソフトなんて、大きなスペースを必要としないから、無理にクリアして手元から話さなくてもいいかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>30分ぐらいのボリュームで流しておくのに丁度良い動画と考えて、Gレコが浮かんできたから見始めました。
>ディスプレイに映ってるのはマスク大尉とマニィさんじゃないっすか。

 マニィさんと言うのですか、丁度見ていたので一緒に写真に入れましたw
 Gレコは、敵味方の入れ替わり激しいので「?」となることがあります。作業しながら見ているので、ストーリーを把握できないでいる私が悪いんでしょうけどね……。

>>歌うなっ! 踊るなっ! パンツ脱ぐな!
>踊ってねえよパンツ脱いでねえよ!(`・ω・´)

 歌おう! 踊ろう! パンツ脱ごう!

>お美しい。保存しました。
>海未「あなたは最低です!」 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)バチーン! 折坂さん「ありがとうございますッ!!」

 百合は芸術(断言)。

>これはやる気出さざるを得ない。
>http://pbs.twimg.com/media/ByNwxr1CEAE0qo8.jpg

 最後のコマにMな子がいるぞw

>微妙だ…。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/i1497939-1440916575.jpg

 しゃ、写真写りが悪いだけで、実物を見たらすっごい可愛いんですよ、きっと!

>こっちのカーチャンもパネェッス。
>https://twitter.com/matturasan2/status/637926094260187141

 理解ない母ちゃんよりはいいですなw

>くノ一かな?
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/HUACusi.jpg

恥じらい海未ちゃん可愛いなあ。


>>二度寝最高!
>Ah! ほーのかーなー予ー感からーはーじーまーりー
>Ah! のーぞみーがー ほーしーぞらー駈ーけーてー
>はーなをー咲ーかせーるー にーっこーり笑ー顔ーはー
>ずーっとーおーんなーじさー 友情の笑ー顔ー
>わーすれーないー いーつまーでもーわーすーれーなーいー
>こーんなーにもーこーころがひーとーつーにーなーるー
>せーかーいーをー見ーつけたー よーろーこびー (とーもにー) うーたーおうー さーいーごーまーでー (ぼーくーたちは一つー)
>小ー鳥ーのー翼がついにー大きくなーってー
>たーびー立ーちのー日だーよー
>遠くへとー広がる海のー色ーあーたーたーかくー
>夢の中でー描いたー絵のようなんだー
>切なくてーとーきーをーまーきもどしてーみるかーい?
>No no no いーまーがー最高ー!
>みーんなとー出ー会ーえたーことー
>嬉しくてー 離ーれーたーくーなーいよー本当だよー
>涙はいーらーなーい こーのーままおーどーろうー
>手ーを振ーってーもーっと振ーってー
>ひーかりーをー追いかけてきーたーぼーくーたーちーだーからー
>さーよーなーらはー言わなーい
>まーた会おうー 呼んでくれるかーい?
>僕ーたーちーのーことー
>素敵ーだったー未来にー 繋がーった夢ー
>ゆーめのー未来ー きーみーとーぼーくのーLIVE&LIFE
>小ー鳥ーのー翼がついにー大きーくーなーってー
>たーびー立ーちのー日だーよー
>遠くへとー広がる海のー色ー暖かくー
>夢のー中でー描いたー絵のようなんだー
>切なくてーとーきーをーまーきもどしてーみるかーい?
>No no no いーまーがー最高ー!
>だーって だーって、いーまーがー最高ー!
>Ah! ほーのかーなー予ー感からーはーじーまーりー
>Ah! ひーかりーをー追いかーけてーきーたーんーだーよー…

 Ⅰ行Ⅰ行に「>」を入れる作業が非常に面倒だからやめたまえ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT