チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新キーボードと『逆転裁判5』の特別編クリア


 マウスが使い物にならなくなったので、新しいのを購入しました。
 といっても、マウスだけではなく、キーボードとのセットもの。
 
150830a.jpg

 『LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk240』にしました。
 理由は、コンパクトなキーボードが欲しかった。キーボード配列の写真を見ると、親指シフトのタッチに適している感じだ。
 実際に使用してみると、キータッチは悪くない。2000円クラスとしたら頑張っている方だ。親指シフト配列を自然と打つことができるので、キータッチの速度を落とすことなく執筆作業をすることができる。
 やっとのことで、ボロボロの状態だけど販売してなくて買い直すことができず、「ウィンドウズ10では対応してないからアップデートしないでください」とのDMが来た、親指シフトキーボードから卒業できそうだ。
 ワイアレスなのでコードが邪魔にならないのもいい。
 現在、新しいキーボードでブログの文章を書いているけど、買ったばかりなので、半角全角ボタンとTabボタンを間違えて押してしまうミスなどはあるけど、慣れれば快適になるだろう。
 キーボードはあたりだったけど、マウスのほうはおまけでしかなかった。
 キーボードとマウスの色合いの統一感はいいし、USBレシーバーが1つで済むのはありがたい。けど、使い心地が悪くて、手首が疲れてきたので、いずれは別のマウスを買い直すことになりそうだ。

 クリアした後放置していた『逆転裁判5』の特別編『逆転の帰還』をようやくプレイして、やっとのことでクリアする。
 逆転裁判5は、作品としては悪くなかったし、黒歴史ともいえる「4」を上手く絡めた続編としては良い出来だった。でも、「4」の所為で、ナルホドくん&真宵ちゃんコンビが消えてしまったのは痛い。
 5は、オドロキ、ココネが中心で、ナルホドくんは上司ポジション。あまり主役という感じがしなかったのが物足りなかった。
 特別編は、そんななるほどくんが完全主役。彼が中心となった裁判を楽しむことができる。
 事件も、水族館の館長が殺されて、殺人の容疑にかかったのはシャチのエール。人でなくシャチを弁護するという、逆転裁判らしさがあるものだ。
 ただ時系列は、ナルホドくんが弁護士として復帰した最初の事件であり、本編の2話か3話辺りの出来事だ。ハミちゃんも登場していて、かなりの活躍をしているので、本編でゲスト主演のように唐突に現れた違和感が解消されている。
 ネタバレになるけど逆転裁判5での大きな存在であるアイツが平然と登場しているから、あまりいい心地がしなかったりも。
 このエピソードは、5の全体のストーリーとの関連性はないけど、クリア後ではなくて、3話辺りでプレイしたほうが良いかもしれない。
 あと、ココネちゃんはメインよりも、ナルホドくんのサポートポジションのほうが光っている気もした。まあ、本来ならその役割は真宵ちゃんだったんですけどね……。
 やっぱり『逆転裁判』はナルホドくんがメインのほうがいいなあ。ライターが、タクシューでなくても「これぞ逆転裁判!」と言える懐かしさがあった。
 5の中で、一番好きなエピソードとなりました。プレイして良かったっす。
 次にプレイするのは『逆転検事』『逆転検事2』『謎惑館』かなって、3作ともカプコンではないか。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ストーリーも、結構忘れているけど、元から良く分かってないから問題ないっすね!
>「元気のGは始まりのG」って話だろ!(キリッ
>http://m2.upup.be/NA627brhEY

 おお、Blu-rayっすか。思いの外コンパクトですね。
 30分ぐらいのボリュームで流しておくのに丁度良い動画と考えて、Gレコが浮かんできたから見始めました。11、12話は見覚えのあるシーンが多かったので、13話からですね。

>>分かっている!
>真っ直ぐなーおもーいがーみんーなをー結ぶー
>本気でもー不器用ー ぶつーかり合うこころー
>そーれーでもー見たいよー大ーきな夢はー
>こーこーにあーるよー 始まーったばーかりー(わかってるー)
>楽しいーだけじゃーないー 試ーさーれるだろうー(わかってるー)
>だってーその苦しーさーもーミラーイ(行くんだよー)
>集まったらつーよいー自分になってくよー(きっとねー)
>変ーわりーつーづーけてー(We'll be star!)
>それぞれが好ーきなーこーとーでー頑張れるならー
>あーたらーしーいー(場ー所ーがー)ゴールだねー
>それぞれの好ーきなーこーとーをー信じてーいればー
>とーきめきをー(抱ーいてー)進ーめるーだーろうー
>(恐がるくーせーはー捨ーてーちゃえー)とびきりーのー笑顔でー
>(跳んでー跳んでーたーかくー)僕らはー今のーなかでー
>輝きを待ってたー

 歌うなっ! 踊るなっ! パンツ脱ぐな!

>そうだね「今夜は、ことりちゃんと海未ちゃん、どっちをいただこうかな」なんて、考えてないっすよね!
>つhttp://i.imgur.com/pIliCGn.jpg

 お美しい。保存しました。

>今月のガンプラ新商品。
>Gレコのネタバレだから見るなよ!絶対見るなよ!(チラッチラッ
>http://l2.upup.be/zpr3uyjpwQ

 見たって分かんないから問題ない!

>カードキャプターYAZAWA
>http://pbs.twimg.com/media/CK_7ohcUYAA-D2M.png

 「YAZAWA」の文字がなきゃ、にこだと分からなかったw 

>これは同意
>http://blog-imgs-81.fc2.com/1/4/2/142ch/lUaWlIr.jpg

 昨日は二度寝して2時起きだった。二度寝最高!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT