チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積みゲーもプレイ中


 現在『逆転裁判5』の追加コンテンツをプレイ中。
 長いこと放置していたけど、プレイしなきゃ売ることができない。本当は売りたくないのだけど、引っ越し先に持っていくほどのものではないからしょうがない。
 プレイしたり、読んだりするいい機会だある。おかげで、スプラトゥーンのほうが手付かずですがね。
 まだ序盤だけど、本編以上に私がプレイしたかった逆転裁判感が強い。
 本編クリア後にプレイすると、某キャラクターが登場しているのが良い心地がしないし(ネタバレになるから上手くいえない)、ハミちゃんがあっけなく登場していた違和感も解消されているので、本編の2話か3話ぐらいに入れて欲しかった。つか、入れるべきだったのではないか。
 元々は本編に入れる予定が、上からの指示でDLCとなったという話をどこかで見たけど、それは本当かもしれない。
 カプコンは『謎惑館』も購入したままほったらかしだ。プレイしはじめたのが、歯に苦しんでいたの時なので、傷みの溜めにギブアップしたソフトである。もう治っているし、問題なくプレイできるから、逆転裁判5のDLCの次にプレイしよう。
 他にも『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』がプレイ途中だけど、これはクリアしても手元に取っておくソフトだな。

 現在使用しているパソコンのマウスが壊れかけている。
 左クリックの反応が悪くなっているようで、一回押すとダブルクリックしていることが希にある。おかげで、メールを解除ボタンを押すと、読んでない次のメールまで解除してしまい、慌ててメールを探すことになっている。
 ドラッグ&ドロップや、テキストのコピーの失敗はしょちゅうだし、勝手にネット広告をクリックしてしまうこともあった。
 買い直すしかないだろうけど、私が使っているワイヤレストラックボールは、現在6000円近くしている。買った当時は、3000円ちょっとだったのに、なんでこんなに値上がりしているねん。
 レビューを見ると、値段があがって進化しているどころか劣化しているようだし、普通のワイヤレスマウスを買うしかないかな。
 というか、最近、愛用しているアイテムが壊れてばっかで、出費が痛くなってきているんですが。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>Blu-rayドライブを新調しましたし、見る機会が増えるはず!
>結局増えませんでしたフラグを立ててはいけない。(戒め)

 ディスクは、取りやすい位置にあるから大丈夫なはず。困っているのは、何話まで観ているのか分かってないことですかね。

>>私は、10月発売のスプラトゥーンのサントラを予約しました!
>小生は「ラブライブ!School idol diary」の漫画版3冊を買いました。(唐突)

 ラブライブ関連グッズがドンドン増えていっているw

>アニメロ サマーライブの初日にアイドルマスターとラブライブ!がコラボしたらしい件。
>ナンジョルノはさすがにライブには出られないか…。

 ありえない組み合わせと思っていただけにこれは意外w

>イケメンすぎて濡れちゃう///
>http://loveca.jp/wp-content/uploads/2014/09/ee92d311.jpg

 イケメンだけど「今日の晩ご飯なんだろう?」と考えているようにも見えるw

>カテドラルガンダム
>型式番号:NK-13
>登場作品:ガンダムビルドファイターズA
>二代目メイジン・カワグチが製作したガンプラ。病魔に侵されている彼が自分の持つ技術や思想、アイディア等を後世に残すべく作り上げたオリジナルの機体で、「究極のガンプラ」である。
>人間とほぼ同等の可動範囲を持ち、シンプルな武装で構成することによってファイターのどんな戦い方にも対応できるようになっている。またファイターの技量や特性を直に機体に反映するため、強い者が使えばこれ以上ない程の戦闘力を発揮するものの弱い者が使えば全く性能を発揮できずに終わってしまう。
>背中のバックパックと武器は合体して支援機「カテドラルブースター」となる。偵察や本体との連携攻撃を行う他、ブースターを変形させて「クレッセントムーンボウ」と呼ばれる本機最強の武器として使用することも可能。
>最初はメイジン自身が使用してソメヤ・ショウキとのバトルで圧勝したが、後にそのショウキに与えられてユウキ・タツヤと対戦している。
>ちなみに「カテドラル」は聖堂の意。

 「ソメヤ・ショウキって誰だっけ?」とググったら、マンガ版のキャラクターなんすね。主人公がメイジンであるとは。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT