チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100枚ケースで棚の片付け

150823a.jpg

 50枚じゃ足りねぇ!
 ってことで、100枚入りのソフトケースを購入。
 これがなきゃあ、片付ける部屋も片付かない。あっという間に50枚を消費してしまったので、100枚を選択して良かった。最初に100枚買っても「100枚じゃ足りねぇ!」となったことであろう。
 私はどんだけCDを持っていたんだ。かつてサイトに、ベートーヴェン交響曲全集、マーラー交響曲9番の買ったものリストを作っていたけど、その半分以上を手放してしまった。
 取っておけるなら、取っておきたかったんすけどねぇ…。
 自分の物が次々と無くなっていく寂しさはあるけど、「なんでこんなもの取っていたんだろう?」という気持ちにもなったり。部屋がスッキリしていくと、気分も良くなってくるものである。
 新しい部屋では、物で溢れることをせずに、シンプルにしていこう。

150823b.jpg

 ついでに買ったもの、というか値段的にこっちがメインとなってしまった。
 maicroSDカードの128GBである。1万円を切っているのだから、安くなったものである。
 これで、ウォークマンは、32GB+128GBとなったので、愛用していた160GBのiPod classicとさほど変わらない容量となった。
 32GBのmicroSDをいくつか買って使い分けようと思ってたけど、入れ替えが面倒になってしまった。最初から、大容量を買っておけば良かった。
 ハイレゾ音源については、パソコン&ヘッドホンで聴くとCDと全くといっていいほど変化を感じられない。違いといえば、長時間聴いていると疲れてくることぐらいだ。
 ウォークマン+ハイレゾ対応イヤホンで聴いてみると、平面だったものに立体感が出てきてビックリするほど音が広がった。
 ハイレゾ対応とはいえ安いイヤホンでも分かるのだから、本格的なオーディオを用意したら相当なものだろう。逆にいえば、そんなにお金をかけなくても、CD音源での高級プレイヤーで聴くぐらいの音質を楽しめる(といっても、自分は高級なの聴いたことないのでそれ以下かもしれないが)ということでもある。
 128GBもあるから、アルバム1枚で3GBもの容量があるハイレゾも、平気で入ってくれる。欲がでて色々とハイレゾ音源を買いたくなってくるのが困るものである。


 映画『イングロリアス・バスターズ』
 タランティーノ監督の戦争映画であるけど、戦争物というよりも西部劇っぽい雰囲気のあるものであった。というかBGMがまんまでたまらない。その後に『ジャンゴ』を作った流れが良く分かる。
 史実なんて無視して好き勝手に作るタランティーノ大好きです。予備知識なくて観賞しても「タランティーノ」だと分かるセンスはさすがである。
 彼の監督作品を観ると、英語を理解できない自分が非常に損をしている気分になってくる。映画史上最高の脚本である『パルプ・フィクション』を字幕なしで観れるようになりたいです。
 しっかし、この映画、クリストフ・ヴァルツが主役であって、ブラッド・ピットは脇役といえる活躍でしたな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>剣道部に入って全国優勝って凄いなおいw
>(ホントは東京都の新人剣道大会で優勝したって書こうとして間違っちゃったんだけど、黙ってれば問題ないよね)

 どっちみち凄いっす。子供の頃から剣道を習っていたわけでもないのかな。それ以前に、剣道するキャラクターのイメージがまったくないw

>>絵里ちゃんは別人っすな。微妙に違うというレベルではないぞw
>本質的な部分は何も変わってないから(震え声)

 本質的ってなんだろうと考えてしまったw

>>明日からラブライブのアルバム買ってくるyo!(明日からがんばる的な意味で)
>うpはよ!はよ!はよおおおおお!

 ええい、明日からって言っているではないか! 明日は明日なのだ!

>>誰だっけ?と何人か検索してしまった。
>アドウ・サガさんとビゾン・ジェラフィルさんと葉隠康比呂あたりなんデッショー?

 それは違うよ! ビゾンくんは分かっていたよ!

>それは凄い。良く手に入りましたねw
>つ重版
>http://storage.mantan-web.jp/images/2015/07/14/20150714dog00m200031000c/001_size7.jpg

 雑誌で重版とは珍しいw

>>スーパーギャン子もはよ!
>バンダイ「(BFTにそんなのはいないので出すことは)ないです」

 なんでやねん! スーパーギャン子が来た日には、100万体売れるのが約束してるで!

>>あらら、携帯ショップで買うしかないでしょうね。
>今日買ってきますた。(`・ω・´)

 ありましたか、良かったですね。

>>スパロボのためにNew3DS買ったんですか!
>俺は欲しいゲームのためなら本体だって買っちゃう男だぜ?(ドヤァ

 さすがやで! アマレビューの評判は良いですし、100時間以上遊べるなら元は取れるでしょうね。

>>カットフィルムは当たりだったのかなw
>当たりではないけど外れでもない微妙な感じ。まぁ背景だけとかよりはマシだけど。
>http://m2.upup.be/7T3TjlYvkP

 たしかに、これはこれで悪くないですけど、もっと良いシーンのフィルムが良かったと思ってしまいますねw

>>何度観ても泣けるなんて素晴らしい。
>チカァ!チカァァァァァ!(´;ω;`)

チカ「よんだ?」

>今週の「GATE」で自衛隊をフルボッコにしようとした女性議員が逆にフルボッコにされてた件。
>なお、国会中継を見ていた連中の中には「おまえら」なる奴らがいた模様。

 その女性議員にみずほたんの顔が浮かんできました(´・ω・`)

>REVIVEなガンダムと雑誌付録の武器セット
>http://l2.upup.be/JePb5OF4PL

 おお、すごいシンプルなガンダムでホッとしてくるw

>預言者うっちー
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26398576

 動画を観てみたら仲の人達が出てきたからそっ閉じしましたw

>ドーン
>https://pbs.twimg.com/media/BkH97F-CcAA0P-K.jpg

 丸焼けにしてええええええええっ!
 月曜日よりの使者に似たウザさのあることりちゃんですなw

| 未分類 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT