チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上手い人と対戦できるのもフェスの楽しさかも



150822a.jpg


 スプラトゥーンのフェスである。
 さすがに4回目なのもあって、イマイチのれない私がいた。
 今回の対決はアリとキリギリス。
 マッチングが早かったので、キリギリス派のほうが多かったようだ。
 最初、全敗をして「まことのアリガール」にレベルアップするむなしさ。
 段々と勝率が上がっていって、2時間ほどでカリスマとなりました。ゲームする時間はあまり取れなかったから、今回はカリスマで終わらせることにした。
 大型アップデートで、ランク上限か20から50に増えたのもあって、どっちが勝つかがランクによって想像が付くようになってしまった。
 こちらがランク20以下が3人で、キリギリス派が30以上だったときはボロボロに負けた。
 みな20~30ぐらいのランクでも、1人、10程度がいるだけで負けることが多く、仲間が大切なゲームなのを実感してしまう。
 普段、ガチマッチをしているS以上のプレイヤーもフェスをやっているから、上手い、下手の差が大きく出てしまっている。
 私はそんなに活躍してないけど、足を引っぱってもいないという、上手くもなく下手でもないという半端な位置にいる。まあ、使用ブキが「もみじシューター」なのもあるだろう。96ガロンデコさんをポイズンで動かなくするプレイたのしかったです。あ、味方さん、真っ正面からガロンさんに挑んじゃダメですよ!
 まあ、個人的に敵が強いより、味方が強いほうが、やることがなくて面白くない。
 負け確定の試合でも、強いプレイヤーにはどう立ち回ればいいのか色々と試すことができる。上手い人は、正確に当てる。あと、ガンガン攻めてくるけど、引くときはしっかりと引く。ポイズンを当てたら、直ぐにイカジャンプで逃げたのは感心した。
 私の場合、自分の不注意によってやられるのが大半なので、まだまだ未熟だなあと思う。
 まあ、私は息抜きにやっているから、ナワバリ中心で、たまにガチに入るぐらいが丁度いいな。
 2chのスレも覗いているけど、味方の所為にしているし、ネタなのか「キッズは消えろ」と書き込む人も多い。スプラトゥーンは、上手い人も下手な人も一緒に楽しむゲームと思っているから、私はあんまり気にならないけどな。ガチでも、ウデマエ気にせずに遊んでいるから、負けても反省はするけどイラっとしないし、良い試合だったら「楽しかったー」で満足する。プレイの仕方は人それぞれだけど、イライラしながら遊んで、楽しいのだろうか?

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>そうだったのか!
>例えば穂乃果はアニメだと2年に進級してから廃校が検討されてると知ってスクールアイドルを始めるけど、漫画版では入学した時に廃校の事を知ってまず剣道部に入って大会の個人戦で全国優勝して入学希望者を増やそうとするけどほとんど変わんなかったので次の手段としてスクールアイドル、みたいな。
>絵里は海未やことりと同じく穂乃果の幼馴染で、穂乃果が泣いてると慰めようとほっぺにちゅーしちゃう程度には穂乃果大好き。アニメと違って生徒会長という立場も利用して穂乃果のスクールアイドル活動を裏からこっそりサポートしてたり。
にこにーに至ってはもはや別人である。あとUTXの連中が割とクズい(A-Riseは違うっぽいけど)。

 剣道部に入って全国優勝って凄いなおいw
 絵里ちゃんは別人っすな。微妙に違うというレベルではないぞw

>>なんやこれは(唖然)
>ガンプラブームの時に他のメーカーが出したパチモンやで。元々オリジナルのプラモとして売ってたけど、ガンプラが飛ぶように売れるもんだからパッケージをガンプラっぽくして間違って買わせようとしたんやで。
>子供への土産にしようと実際に間違って買っちゃって子供から「貴様はガンダムではないッ!!」と否定されたトーチャン多数。
>あと「太陽系戦隊ガルダン」というのもあるんやで。

 他メーカーだったのですか。てっきりチャイナのパチモンかとw

>明日から本気だしてラブライバーになりますyo!
>じゃあ早速今からラブライブ!のアルバム買ってこようか。(ゲス顔)

 明日からラブライブのアルバム買ってくるyo!(明日からがんばる的な意味で)

>>キャスト発表されても、私にはピンとこないだろうなあw
>とりあえずアドウ・サガさんとイナホさんとイカ娘さんとビゾン・ジェラフィルさんと葉隠康比呂が出演するみたいです。

 誰だっけ?と何人か検索してしまった。顔みたら、直ぐにわかりましたがw

>>そのような方はいっぱいいるでしょうね。
>発売当日に全国の本屋から一瞬で消え失せたからね仕方ないね。

 それは凄い。良く手に入りましたねw

>ついにガンプラで「すーぱーふみな」が発売決定してしまった件。
 予想通りだぜ! スーパーギャン子もはよ!

>【悲報】俺氏、ガラケーのACアダプターを紛失
>なお、既にバッテリー残量は半分を切っている模様

 あらら、携帯ショップで買うしかないでしょうね。
 アダプターは電気屋でも売っているのかな。iPhoneなら100円ショップにもあるけど、ガラケーは良く分からないですね。

>【悲報】俺氏、積んでるスパロボが3つもあるにもかかわらず新作スパロボとNew 3DS LLを購入
 スパロボのためにNew3DS買ったんですか! さすがですね、というかビックリしましたw
http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/00158/
 ガンダムのテーマも買おうぜ! 

>「ラブライブ!The School Idol Movie」の5回目を観に行ったらカットフィルム貰えたチカ。グラサンかけたにこにーが黄昏てるシーンだったチカ。
>映画は相変わらず号泣しながら見てたチカ(´;ω;`)

 カットフィルムは当たりだったのかなw 何度観ても泣けるなんて素晴らしい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT