チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラケースからソフトケースへ

 引っ越し先で置き場に困るであろうCDをスリムにするべく、ソフトケースを購入。
150819a.jpg

150819e.jpg


 1枚収容できる50枚と、2枚組の10枚。
 値段は結構高めであるけど、100円ショップで売っているのよりも、作りはしっかりとしている。って当然か。


150819b.jpg
 ケースに入れるとこんな感じ。
 プラスチックケースと比べたら、一目でなんのCDか分からないというデメリットはあるけど、スペースが半分以下になるメリットは大きい。
 CDの取り出しやすさは、こっちのほうがいいかもしれない。

150819c.jpg
 ちゃんと、ブックレット、裏ジャケット、オビと分けて入れられるのがいい感じ。
 大切なCDでも、このケースならば入れ替えてもいいと思えてくる。
 ブックレットが入れづらいけど、頻繁に出し入れするものでもないし、別にいいだろう。
 1枚組でも、ディスク入れの反対側の裏ジャケットを入れる箇所も不織布になっているので、そこに2枚目のCDを入れることが可能だ。
 2枚組ソフトケースに、3枚組みのオペラCDを入れられたのは助かった。

150819d.jpg
 スリムケースと普通のCDを5枚並べてみました。半分どころか、3分の1ぐらいになったのではないだろうか。CDで埋まっていた棚がスッキリしました。
 予想外だったのは 50枚+10枚では全然足りなかったことだ。
 十分満足できるケースだったので、次は100枚入りのを買うとしよう。
 しかし、かなりの数のCDを売ったにもかかわらず、こんなに残っていたとは自分でもビックリだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なんで海未、凜、希の1、2、3年の組み合わせなのか?と疑問に思っていたけど、そういうユニットでなんすね。やっと分かりましたw
>printemps:穂乃果、ことり、花陽
>BiBi:絵里、にこ、真姫
>lily white:海未、希、凛
>printempsは天然、BiBiは自信家、lily whiteは芸人の集団って感じですかね。

 組み合わせが結構意外ですね。さすがに「天然」「自信家」「芸人」で分けたのではないでしょうし、どうやって決めたのだろう。というか、本編で語られてるのかな。

>>もしやとググったら思った通り、銀河美少年の中の人がうっさーだったw
>「俺がガンダムだ」の人も同じです。

 おまえもガンダムか!

>>奇跡を信じるんだああああああああああああああっ!
>とりあえずメールで問い合わせてみたら再販未定って帰ってきたでござるの巻。(´・ω・`)

 人気あるのだから、再販しますよきっと! スプラトゥーンのイカマスコットも、再販予定なかったのを、売り切れ続出によって決まりましたし。

>>丸焼きにしよう(・8・)
>(`・8・´)<動物虐待で通報しますた。
>http://lovelibu.com/wp-content/uploads/2014/04/kotori-24.jpg

 オヤツにするのはこっちやで!
 からあげ食いたい(・8・)

>>というか、私が普段見に行っている映画館が何故分かったw
>つhttp://baranaheya.blog66.fc2.com/blog-entry-2434.html
>8/22から上映開始なので、8:40の初回から観に行こうず(提案)

 1年半前のじゃないっすか。よく覚えてましたねw
 あ、ちなみにモールにあったガンダムカフェは、潰れてしまいました。私も一度も利用してないし、しょうがないっすね(´・ω・`)
 22日はスプラトゥーンのフェスなので、家に引き籠もっていると思います、はい。

>8/29~31に「けいおん!」TV版と劇場版のニコ生一挙放送が決定した件。
 カリオストロの城以上に来場者が多そうですね。2期を観るチャンス……かな。
 モンスター娘のいる日常の、成人向け版がニコ生放送されるようで、とりあえずタイムシフト予約しました。

>きゃわわ
>https://twitter.com/yamamochi223/status/633218997454942208/photo/1

 可愛いなw 犬って、こういう狭い隙間に入るのが好きですよねw

>チュン(・8・)チュン
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/3_201508192210036ad.jpg
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/2_20150819221005b0b.jpg
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/1_20150819221007fd7.jpg

 買われたのかな? プライズじゃないと一目で分かる細かさですね。すごい可愛い。
 真ん中の画像のおヘソをペロペロしたいお(^ω^)

>【速報】俺チカ、「ラブライブ!The School Idol Movie」の5回目を検討中
 何度も劇場を運ばせてしまうラブライブの魔力は凄まじいですな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT