チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルパン三世 カリオストロの城


 ニコニコ生放送で『ルパン三世 カリオストロの城』が放送されたので観賞した。
 直ぐに入ったら、3回も弾かれてしまい、「1F中央最前列」になってしまった。来場者も、映画が始まるまでにで3万人超えたことだし、凄い人気である。
 ニコ生の映画特集をいつも見ているけど、その中で断トツで人が多かった。最終的には、13万人を超えていた。プレミアムでなければ追い出されていただろう。
 カリオストロの城は、5回以上観ている。10回いっているかもしれん。改めて観て思ったことは、意外にも上映時間が短いということだ。2時間以上あると思っていたけど、1時間40分だったのですな。
 名シーンだらけであっという間の幸せな一時だった。さすがは宮崎駿だけはあるアニメーションの素晴らしさ。ここまで、動きまくるアニメは誰にも作れないだろう。しかも、セル画の時代でだ。
 日本アニメーション映画の最高傑作だろう。
 とはいえ、『ルパン三世』としては、ルパンの世界観を崩壊させた元凶といえる。これ以降のルパンは『カリオストロの城』の呪縛から抜けられなくなり、似たような場面を入れてばっかで、駄作だらけとなっているのが残念である。
 特にダメなのは、ルパンにバイオレンス要素がなくなり、優男になっている所だろう。けれど、宮崎駿のルパンとしては、これで正解なんだよなあ。
 超傑作だけど、ルパンじゃない、というジレンマ。
 ルパンらしさでいえば、原作者モンキーパンチ自身が監督した『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』が一番だろう。
 特に銭形は、抜群に頭がよい切れ者として描かれてあって、最高に気持ちいい。銭形は「ルパン、ルパーン!」と叫んでいるだけの馬鹿ではなく、敏腕警部となってるほうがルパン三世は生きる。ドジキャラ化した出番ばっかなのは、ほんと悲しいものである。
 そういや、ルパンとコナンがコラボした劇場版を録画したまま観てないから、それを観てみるかなあ。
 ルパンシリーズは、日本テレビなので、Huluでスペシャル版を一挙配信してくれないかなあ。10月放送の新作は、Huluでもやるかな? 期待しよう。
 シーズン1が配信されていることだし、数話ぐらいしか観たことないから、観賞してみようか。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>配信楽曲はここから調べることができます。
>一応あったけど割とコレジャナイ感半端ないような気がするです(´・ω・`)

 そりゃあ、バーバラ様のしもべ(ゲームプレイヤー)たちが、作曲をしたものですからね。トマトが必要となるのも、著作権的な問題もありますし。

>>ラブライブのμ'sのメンバーに入るよりも難易度低いですよ!
>結局のところ難易度高いことには変わりないチカ(´・ω・`)
>あとμ’sはあの9人しかいないって何度も言ってるチカ!(`・ω・´)

 幻の10人目がいるかもしれないじゃないですか!

>>ちなみに、再販するけど10月……。
>たかが2か月じゃないですか(半ギレ)

 早く欲しいんだよ!

>>「ラブライブはファンタジーだったのか!」と「なんで幼女になったw」のどっちをコメントしようか迷っていた私がいますw
>その程度お見通しだったぜ(キリッ

 チュンチュン(・8・)

>>気になっていたけど、けっきょく見ませんでしたね…。
>(多分そのうち一挙放送とかやりそうだしその時に見ても)ええんやで。

 一挙で観る時間ないっす……。

>>大半の子が「私ってこんなヘンなキャラだったのか…orz」と思っていそうw
>ま、(ことりちゃんが自分の真似をするにこにーを見て顔を引きつらせてるくらいだし)多少はね?

 それでも、性格を改めたりはしないんでしょうね。
 真姫ちゃんは、自分そっくりな別人と会ったら、すごい嫌いそうw

>>初週以降は、段々と上映回数も少なくなりますし、しょうがないですね。
>どうでもいいけど、新宿ピカデリーでは初週に16回上映してたらしいです。

 新宿ピカデリーで調べたら、今も7回上映してますね。さっすが東京っす。

>台湾でも「ラブライブ!The School Idol Movie」の絶叫上映が行われた件。
>なお、その様子が向こうのニュースで流れた模様。あと皆で「にっこにっこにー」と叫んでた模様。

 さすが台湾w

>コミケで販売されたラブライブ!アニメーター本が大人気かつ大好評な件。
 ラブライブのアニメーターをした人の同人誌なのかな? それなら、人気ないほうが不思議なぐらいですねw

>穂乃果ちゃんは強い(確信)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm23989318

 ラブライブのラジオがあったことを初めてしったw

>可愛い。
>http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/151/2013/d/6/d60ffa9467d2fcfafed5b8e705af4f6f33bc5f161385650618.png

 お主がにこのん推しなのはよーく分かったw

>そういや今年も墓場から花火の音が聞こえてきたッス。
 毎年恒例のですね。うちも、千葉ロッテ球場から花火がよく聞こえてきます。未だに雷と間違えるっス。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT