チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れるけど楽しいガチホコ



 『スプラトゥーン』
 ついにガチマッチの新ルール『ガチホコ』が追加された。
 ステージ中央にあるガチホコを、ショットで撃つことでドンドン膨れあがるバリアを爆発させて、相手陣地にあるゴールへと持っていくというルール。
 スプラトゥーン流のアメフトって感じだ。
 ガチホコを手にすると、強烈なショットを放つことができる。のだけど、移動速度がメッチャ遅くなるし、チャージが必要なので隙だらけ。しかも、段差があるステージでは中々塗ることができない。
 ガチホコがあっても、前が相手チームの色で広がっていたらなにもできない。塗ってくれて、敵を倒してくれる、味方に頼るしかない。
 いかに敵陣地を塗っていき、ガチホコを導いていくかが大事となる。
 エリア、ヤグラ以上に、「よく考えるなあ」と感心させられるルールだ。殺し合うのではなく、ステージの塗り合いというスプラトゥーンならではだろう。
 ガチホコの乱戦度は三つのガチマッチの中でトップクラスだ。
 攻撃ができて好きなように移動できるヤグラなので、戦場がしょっちゅう変わるし、ガチホコの場所を見失うことが多い。
 パッドで位置を確認するのが大切になるけど、その間にやられちゃうこともあったり。
 初めてのガチホコは、3戦ほどでヘトヘトになりました。ガチマッチの中で、一番疲れるルールかもしれない。でも、楽しい。
 三つのガチマッチは、それぞれの良さがあってとてもいい。
 最初の使用ブキは『もみじシューター』にした。
 ポイズンが効果あると期待したけど、入れ替わりが激しいのでそれほど活躍できなかった。むしろ、射程は短いけど接近戦に強いショットが頼りになった。
 勝率5割ぐらいかな。
 なので、接近戦最強の『ボールドマーカー』に使用してみることに。
 使えないことはないけど、サブにボムがないのが欠点。ビーコンもあまり使えなかった。
 勝率4割と下がってしまった。
 バランスのよいヒーローシューター レプリカにしてみる。
 これは、デザインは違うけどスプラシューターと全く同じ性能。見かけがカッコイイからヒーローシューターのほうを使っている。
「負けてもいいや、楽しんでいこう」
 という気持ちが遊んだのが良かったのか、勝率8割という活躍となった。全試合でデスよりキルのほうが多く、成績も上位に入っている。プレイ総数も100時間を超えて、エイムが上手くなってきた気がする。もうちょっとで、B+になりそうだ。ウデマエAも夢じゃないかもしれないが、相手がA以上のプレイヤーなら絶対に負けてた場面が結構あったから、まだまだだろう。
 でも、運悪くA帯に入っても、それなりに活躍できたので、ガチホコでは暫くはヒーローシューターで遊んでみるかな。



 そして、四回目のフェスである。今回はコラボではなく、アリとキリギリスであった。
 食べものでないのは初めてっすな。
 宿題を後回しにするキリギリスと、ちゃんと計画立てて終わらせるアリ、どっち派か?
 夏休みならではのテーマでよく考えるものである。
 私はどっち派だっただろうか? 宿題に困ったことはないから、多分アリ派だったと思う。というか、さっさと終わらせる派だった気がする。
 というわけで、アリを選択しました。
 今は、先延ばし、先延ばしのキリギリスくんですけどね……。少しはアリくんを見習おう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>バンドブラザーズの楽曲売り場で、ラブライブの曲はあると思います。
>あるのか…(困惑)

 アニソンが結構ありますし、あるんじゃないですかね。
 http://9129suppon.com/
 配信楽曲はここから調べることができます。

>>引っ越せないなら、映画館を引っ越しさせればいいじゃない!
>俺チカが引っ越す以上に難易度高いチカ(´・ω・`)

 ラブライブのμ'sのメンバーに入るよりも難易度低いですよ!

>>なんだと4!だったのかああああああああああああああっ!
>ぶっちゃけ階乗とかもう完全に存在を忘れてたんで最初はネタの意味が分かんなかったです。

 正直、分かっていても「だからなんだろう?」としか思わなかったですw

>>私は、下ネタという概念~を観てないほど健全な男の子ですよ!
>んなら「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」を見ていながらも腰のレールガンから中華キャノンを想像しなかった小生は超健全な男ってことですね分かります。(`・ω・´)

 それは違うよ! 見ていることがすでに健全じゃないんだ!

>>はえええええええええええw
>さすがラブライブ!やでぇ…。
>なお、再版されるかは未定の模様。

 http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y827051
 私のほうも、スプラトゥーンのガチャのイカマスコットが欲しかったんですけど、取扱店舗が少ない&あっという間に売り切れで、手に入らなかったです(´・ω・`)
 ちなみに、再販するけど10月……。

>>大丈夫だ、この画像ではにっこにっこにーのワキと尻に目がいく!
>なんでやのんたんのおっぱいとお尻も素晴らしいやろ!(激おこ)

 それは同意するけど、あの画像だとにこちゃんしか目に入らなかったっすよ!

>>なんで幼女になったw
>ラブライブ!はファンタジーアニメだからね仕方ないね。(白目)

 「ラブライブはファンタジーだったのか!」と「なんで幼女になったw」のどっちをコメントしようか迷っていた私がいますw

>>フリーダムガンダムは以前も読んだ気がするw
>まぁ前に送ったヤツのコピペですし。
>http://baranaheya.blog66.fc2.com/blog-entry-2921.html

 やっぱりw どうりで見覚えがあるわけだw

>「GATE -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-」がなかなか面白い件。
 気になっていたけど、けっきょく見ませんでしたね…。

>のぞにこってのも悪くないと思うんですよぼかぁ
>http://livedoor.blogimg.jp/lovelive33/imgs/7/d/7d19cd05.jpg

 のんたんのおっぱいに目がいくぜ!

>凛っぽい海未ちゃんとかどうよ?
>https://www.youtube.com/watch?v=UN7H3Nlrb4A

 なんだこのカオスw
 大半の子が「私ってこんなヘンなキャラだったのか…orz」と思っていそうw

>「グリザイアの果実」の一挙放送楽しすぎワロタ
ルパン三世の一挙を見たいけど、時間がないだろうなあ…。

>最近の映画館は24時以降もやっててビビる。そのおかげで「ラブライブ!The School Idol Movie」も夕方とか深夜上映が多くなって割と困ります。(´・ω・`)
 初週以降は、段々と上映回数も少なくなりますし、しょうがないですね。
 ラブライブが上映している、家から近い映画館を調べたら、朝の8時45分からの1回上映でした。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT