チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一度片付けても不要なものはまだ出てくる


 部屋の片付け中。不要なCDをかき集めた。3月ぐらいにもやったことだけど、暫く経つと「やっぱいらないや」という物が意外と出てくるものである。
 前回はダンボールが4箱だったけど、今回は1箱で済んだ。けれど、入り切れそうにないほどパンパンな状態になってしまった。
 ナクソスのサービスを解約しようかな、と思っていたけれども、CDの片付けをしていると、「ナクソスで聴くからいいや」と処分を決めたのも多かった。
 現在も、ナクソスから音楽を聴いて、このブログを書いている。私には必要なサービスなのだろう。欠点は、ページが反映されるのが重いことがあることぐらいか。サクサクっと曲を聴けるようになればいいのだけどなあ。
 値段分以上は聴いていることであるし、解約はしないかもしれないし、その方が結果的に安あがりとなりそうだ。
 音楽をCDで聴く機会は、随分と減ったなあ。クラシックは、ナクソスが充実しているし、それ以外の曲もニコ動で「作業用BGM」と検索している。CDもそのままではなく、MP3へとインポートしたのを聴いている。
 段々とCDを買わなくなりそうだ。
 といいながらも、「30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック」なるものが9月13日に発売するのを知って、購入確定していたり。「スプラトゥーン」のサントラも発売したらほぼ100%買うだろう。



 ガチホコきたあああああああああっ!
 待ってました!


 公式のプレイ動画を観ると面白そう。ガチホコを持ったプレイヤーは、強烈なショットを打てるのもあって、持ちたがる人が多そうだ。
 仲間の連携は、エリア、ヤグラ以上に大切になりそう。
 エリアは「エリアを塗れ!」ヤグラは「ヤグラの乗れ」だけど、ガチホコは「俺を守れ!」となるのかな。後は「前を塗れ!」となるのかも。
 ガチホコを移動しやすいように、敵陣をしっかりと塗っていのも大切となりそう。
 ポイズンが強いかな。最初は、リールガンで挑んでみようか。
 このルールは案外、ウデマエが低い部屋のほうが面白いかもしれない。
 ただ、ガチマッチは、ガチエリア、ガチヤグラにガチホコと3つに増え、ステージは10種類もあるのだから、プレイヤーの希望にあったルール&ステージになる可能性が非常に低くなってきた。
 未だにモンガラのガチヤグラで遊べてません。というか、モンガラが中々来ないのはどういうわけか。
 Twitterのトレイドに「ガチホコ」だけでなく「ガチホモ」が入っているのはどうかと思うぞ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>トマトは1個で62円。10個で514円。45個で1925円。70個で2881円である。
>>それがパッケージだと、1000円ちょっとで、100個ものトマト付きなのだから、断然お得である。普通に買ったら21個分のトマトだ。
>どういうことなの…。(困惑)

 製品版の『バンド・ブラザーズ』の定価は4571円(税抜き)なんですが、ワゴン行きとなってしまい1000円ちょっとで売ってるんです。で、ゲーム内コンテンツで売っている曲は、通過「トマト」で買うんですが、製品版では「100トマトのコード」が付いてきます。
 なんで、ゲーム内でトマトを買うより、製品版に付いてくる「100トマトのコード」を買ったほうが圧倒的に安いんです。

>>人気につき延長するかもしれないじゃないですか!
>一応来週から佐世保でも上映開始されるけど長崎より遠くて行けないチカ(´・ω・`)

 よし、佐世保に引っ越そう!

>>郵便局にいけば普通に買えるのかな。
>東京以外は中央郵便局か郵便局のネットショップで買えるそうで。

 どこの郵便局にでも売っているわけではないんですね。
 郵便局のサイトをみたら、ラブライブではなくふなっしーの切手が大きく宣伝されていた。
 こいつは、どこにでもいるなあw

>>鼻提灯でてないか?w
>穂乃果のアレは紙吹雪がちょうど鼻の位置に来てるからそう見えるだけです(半ギレ)
>あと真姫ちゃんは劇場版でもキービジュアルと「僕たちはひとつの光」のところでにっこにっこにーしてます。

 紙吹雪だったのかw 外で眠りこけて鼻提灯を出しているようにか見えなかったw

>>計算した後に、画像の下にある「正答率35%」が解答に見えて「あれ?」と思ってしまったw
>ちなみに正解は4!です。(嘘は言ってない)

 ええええええ4だってええええええええっ!(なんとなく驚いてみる)

>>説明聞くと相当強そうですね。
>強そうなんてとんでもない。強いんです(キリッ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21136758

 戦闘シーンより、緑髪の鬼太郎のような男の顔に吹いてしまったw そして相変わらず、仮面マスクマンはいるんですね。

>今月のガンプラ新商品
>http://m2.upup.be/MoqOX4bZIH

 ほう、シンプルな機体に色んなもん装着させましたって感じのガンダムっすね。
 左から3、4枚目の画像が、股間からビーム砲だしているようで「中華キャノンか!」と思ってしまったw

>あらやだとってもイケメン///
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/201508112111527f6.jpg

 なんやねんこれはw

>>「ラブライブ!The School Idol Movie」の挿入歌CD3枚がゴールドディスク認定された件
 冗談抜きで紅白に出れちゃうんじゃないすかね。

>なにこれ読んでみたい。
>https://twitter.com/simakazu

 無茶すんなと言いたくなるような絵柄だなw

>ワロタ
>https://twitter.com/akane__iro/status/631748314724077568/photo/1

 このフロントスタッフは色々分かってるなw

>のんたんのおっぱいをわしわしMAXしたいです。(血涙)
>http://lovelive.sakura.ne.jp/wiki/wp-content/uploads/2013/12/nozomi101_2.jpg

 あんなもんこんなもんをはさみたくなるけしからんおっぱいだw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT