チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『アイアンマン3』


 『アイアンマン3』観賞。
 Huluで期間限定配信なので、部屋の片付けをしながら日本語吹き替えで観賞する。
 このシリーズは1=2=3という平均的な面白さを保っている。悪くいえば、内容を直ぐに忘れるほど中身はない。もっといえば、ストーリーなど観なくたって楽しめる。実際、私は部屋の片付けをしながらこれを観たけど、まったく気にならなかった。
 娯楽なのだし、アクションとキャラクターを魅せるためのストーリーで十分なのだから、これでいいだろう。
 ただ、『アベンジャーズ』の後だと、スケールダウンに感じる。といっても、ハリウッドのアメコミ映画としては迫力満点なほうだ。こっちも大作とはいえ、主役キャラが勢揃いの超大作ヒーローアクションと比べてはいけない。
 しっかし、アニメ&コミックの実写化は、ハリウッドは100点とするなら、邦画は3ぐらいの圧倒的な差があるな。この後に、人気日本コミックの実写化を観たら、恥ずかしくなってきそうである。




 『ビキニ・ウォリアーズ』のエピソード6。
 ストーリーとしては平凡もいいところなのだけど、作画の崩壊っぷりに爆笑してしまった。酷いことは酷いのだけど、エロい方面で酷いというね。この発想は短編ならではだろう。
 その前に『監獄学園』のでフリーダムバージョンの1~4話を、肝心の場面のみ(全部はさすがに長いので)を観ていたのだけど、全てがぶっとんでしまったではないか。
 認めたくはないけど、自分の中で今期ナンバー1はこれかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT