チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 『ジュラシックワールド』観賞


 『ジュラシックワールド』を3D吹き替え版で観賞。
 近くにある映画館は月曜日1100円なので、観れるならその曜日にしている。さすが夏休みなだけあって、殆どの席が埋まっていた。
 メインの吹き替えが声優でないのが不安だったけど、実際に観てみると、それほど悪くはなかった。違和感はあったし、上手いともいえないけど、酷いというほどではない。でも、プロの声優を使ってくださいよ。
 ジュラシックパークは1作目の衝撃が大きいし、私自身、観た回数の多い映画ランキング1位に入っているほど大好きである。1993年のCGが取り入れられたばかりの作品だけど、いま観ても傑作だ。
 続編の2はイマイチ。3は好きだけど、90分という短さが不満だった。
 14年ぶりの新作である4作目は、サービス&ボリューム満点。
 ストーリーは二の次の丸投げ状態であるけど、ジュラシックパークという恐竜パニックのアトラクションをたっぷりと楽めて大満足だ。
 これは映画館で3Dで観るに限る。これをテレビで観るのは面白みが半減するだろう。そういう意味では『パシフィック・リム』『グラビティ』と同じ系統だ。
 ジュラシックパーク1を現在の最新CG技術で、スケールアップしたリメイク版といえる。
 廃墟となったジュラシックパーク(あのシーン流れるピアノ曲のテーマが素晴らしい)、Tレックスなど、1が好きな人にはたまらないシーンが盛りだくさん。脇役でいいから、サム・ニールもちょっとは出てほしかったな。
 死ななくてよさそうなキャラが死んでしまうのは、意外でもあり、残念でもあった。特に子供たちに付き添っていた秘書の女性はかわいそうであった。なにも悪いことしてないのに、悪者が酷い目にあって「ざまあw」と喜ばれるような悲惨な死に方をさせなくても良かったのに。しかも、だれも悲しんでいないし。彼女が一体なにをしたというんだ。
 社長もいい味だしていて、前作のマルコム博士ポジションと思っていたら、あっさりと……だったのはなあ。
 中国人の科学者は、1でも登場した人だったのね。常識的な人という印象があったのに、なぜにああも変貌したのか。前作で登場した唯一のキャラクターなのかな。
 ヒロインのおばちゃんの、アホだけと憎めないキャラは結構良かった。まあ、大惨事を起こした元凶でもあるんですけどね。
 今作品のVIPはモササウルスさん。モサさんのエサやりショーを観たときから、絶対こうなるって予想つきましたよ。そうなったことにスッゲー、満足しました。
 続編の制作決定ということで、出演した恐竜の種類が思ったよりも少なかったので、次は様々な恐竜を盛りだくさんに出してください。
 しかし、3D映画は、ヒットしないといわれていながらも定着したな。テレビでは絶対に観られないことであるし、映画館で観るなら3Dを選択するようになりました。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>これだけ集めるには、観賞回数が10回ではすまないでしょうねw
>最低でも16週はしないといけないです。

 最低でも16週w 50回ぐらい観ていそう。

>>μ'sの曲に 「うおおおおおお!」と号泣しながら運転しているのか!
号泣ではないけど、「僕らは今のなかで」「きっと青春が聞こえる」「START:DASH!!」「それは僕たちの奇跡」「どんなときもずっと」あたりを聞きながら泣きそうになるのを堪えてます。(´・ω・`)
>なお、今日は劇場版のサントラを流してたのでラストの「Sunny Day Song」「僕たちはひとつの光」で号泣しそうなのを歯を食いしばって耐えてた模様。

 私は、「ジュラシックワールド」で、廃墟となったパークのシーンで、テーマ曲がピアノバージョンで流れてきたときころで泣きそうになりました。

>>タイトルの「退屈」を「最低」にしたほうがいいような気がしてくるw
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26888168

 心の底から「みないで良かった」と思ったw

>>よしみよう!
>【悲報】俺チカ、とりあえず今週は観に行けないことが確定して涙目
>なお、今週はカットフィルムの追加生産分が配布されるので是非手に入れたかった模様

 あらら、それは残念ですね。次週の特典に期待!

>みんなで叶える物語(ただしぼっちとイナカモノズは除く)
>http://lovelive-shopjoysound.com/

 ヒトカラしようぜ!

>【速報】郵便局で「ラブライブ!The School Idol Movie」のオリジナルフレーム切手セットの発売が決定
>なお、俺チカは即行で購入決定した模様

 郵便局までラブライブwww

>スパロボ参戦記念みたいな。
>http://l2.upup.be/Xi2BrjrPc3

 参戦決定の喜びのポーズっすね!

>真姫ちゃんがにこにーのこと大好きすぎる件。一緒ににっこにっこにーしてるし。
 にっこにっこにー♪

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT