チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今読んでも面白い『きまぐれオレンジ☆ロード』


 今日のスプラトゥーン。
 ガチマッチで遊ぶ時間は、エリアばかりなので負け覚悟で挑むことにした。
 使用武器は「もみじシューター」。
 「ボム飛距離アップ」を3つセットで挑むことに。
 最初の数戦は負けたけれど、8月6日ブログに書いた立ち回りのプレイを志して、なんとか勝ち星を増やしていった。勝率7割ぐらいになったかもしれない。
 ポイズン、強いっす。Bバスパークはポイズン無双である。アロワナモールは、どう動けばいいのか分からず戦犯となってしまう。
 キル数は多くて3で、0のほうが多い。成績では私が一番下の時が大半であるものの、足を引っぱってないと自分でも分かるプレイができました。
 みんなキルにがんばっており、私のような味方支援の立ち回りをする人が殆どいないからこその活躍かもしれない。逆に言えば、同じプレイをする人が増えると負け試合となる可能性が高くなる。
 ガンガン攻めてくるダイナモさんにボロ負けとなってしまった。ウデマエが上がると、積極的に攻めてくるプレイヤーがガンガン出てくることであるし、試行錯誤して様々なテクニックを身に付けて上達していこう。


 『きまぐれオレンジ☆ロード』の3巻がKindleで99円なのでポチった。
 1巻は、無料で購入。2巻は、180円のセール時に購入。4巻以降もお願いします。
 懐かしのラブコメである。とはいえ、私はアニメの再放送を数話みたぐらいである。原作のほうは、某古本屋で立ち読みをした記憶があるぐらいかな。
 主人公が超能力者という都合のいい設定が上手く生きたラブコメだろう。wikiを見たら後半からは、超能力要素はうすれていくようだ。
 鮎川まどかは、今でも魅力的だ。というかスッゲー可愛い。魅力的だ。
 春日恭介と鮎川まどかはどうみても両想いなのに、まどかの友達であり恭介に一目惚れした樋山ひかるとの仲を壊さないために、くっつきそうでくっつかない宙ぶらりんな状態であり、それがまた良かったりする。
 最終話まで、この関係がずっと続くのだろう。ラブコメなのでコミカルなタッチだけど、シリアスでドロドロものにもできそうな設定だ。
 恭介は、典型的なラノベ主人公で、昔も今も、この手のキャラクターは変わってないんだなと感心する。優柔不断なのは自覚しているだけ、悪くないかもしれない。
 というか、完全に鮎川まどかのためのマンガだな。彼女の魅力で全てが成り立っていると言い切れるぐらいに。
 今、あったら、鮎川まどかのTo LOVEるのようなラッキースケベ連発なマンガとなるのかもしれないなあ、なんて思ったり。

 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>高級スピーカー購入して車の中でガンガン鳴らそうぜ!
>「時をまきもどしてみるかい? No no no いまが最高!」ってμ’sが言ってた。(`・ω・´)

 よし、車のなかで大声で歌って、通りかかったおまわりさんに「コンコン」窓を叩かれようぜ!

>ことりちゃんはSなイメージしか浮かんできません!
>いいぜ…折坂さんがことりちゃんにSなイメージしか抱いてないってんなら、まずはその幻想をブチ殺す!
>http://hope.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1436359530/

 なげえw 後で読ませていただきます……っていって忘れそうですけど。
 こんな掲示板があるんですね。今のSSはこういう場で書かれるのかな。

>>アニメ曲がというよりも、昔からJpopが合わないんですよね。
>ならいっそμ’sの曲を一日中流しっぱなしで生活すればいいんじゃないですかね。(キチスマ)

 頭が痛くなると思うっすw
 私は基本、クラシックしか聴きませんからね。あと、映画などのサントラ系。アニメも、主題歌ではなくサントラのほうを買っていますし。

>>花ちゃんといえばおしっこやで!
>(この人どんだけお漏らしに命かけとるん…?)

 この人とは「花ちゃん」のことですね、分かります!
 原作では、おしっこを見せ合ったり、かけ合ったり、するようです。最新刊なんか素晴らしいおしっこのバトルがあるようで、それ目当てで、読みたくなります。

>>この手の会話のみで成立する表現に興味がなくなってしまってます(´・ω・`)
>でもこのSS、最初にこのサイトに掲載されてからずっと人気のページNo.1を維持し続けてるんだぜ?(`・ω・´)

 それは面白いから読めという脅迫ですね、わかります!
 この手のは、パソコンのディスプレイより、スマホなどの小さな液晶で寝っ転がりながらのほうが読みやすそうですね。

>>1話も観なかった私。
>あまりのアレっぷりにドン引きしまくる折坂さんが見れると思ったのに(´・ω・`)

 パンツかぶるのは変態仮面だけでいいです!

>【速報】俺チカ、「ラブライブ!The School Idol Movie」の4回目を鑑賞
>なお、過去最高だった「機動戦士ΖガンダムⅢ 星の鼓動は愛」の計3回を更新した模様

 同じ映画を劇場で四回も観るなんて、私は経験ないですw
 劇場で2回なら、『もののけ姫』『タイタニック』があります。まあ、2回目は両方とも付き合いで見たようなものですけど。

>本日の戦利品。左から劇場版サントラ、今週の来場者特典、某キャンディとそのオマケの中身。
>http://l2.upup.be/viat3TOUXl

 ほう、いいっすね。ラブアローシュートな海未ちゃん可愛いなあ。

>島本和彦氏の今回の夏コミ新刊はラブライなんとかのアニメ一期だけでも見とくとなんかいいかもしれないらしいです。
>ラブライなんとか…いったいどんなアニメなんだ…?(すっとぼけ)

 燃えよラブライなんとか、とういう同人誌でも作られるのだろうか?w


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT