チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つらつらと


 うーん、書くことがない。
 浮かんできたことをつらつらと。

 今日、うっかり鞄にKindleを入れるのを忘れた。端末に何百冊もの本が入っている生活に依存しているようで、一日中暇に感じられた。空いた時間に、ちょっと読むのが好きだったからなあ。

 今読んでいるのは森博嗣の『赤目姫の潮解』。シリーズ3作目であるけど、前2作を読んだのはだいぶ前なので8割ほどストーリーを忘れている。でも、前のメインキャラは登場していないような。これは、遠い未来なのか、または遠い過去の話なのか。ミステリィというよりもSFタッチな幻想小説という印象で、霧の中の迷宮を彷徨っているかのような、脳内でのイメージがしづらい。それは分かっていてやっているのだろうけど、話がまったく入ってきません。理系の文学的表現の詩のような感覚で読むのがいいのかもしれない。

 毎月契約しているサービスを幾つか退会しようかな、と思ったり。
 ナクソスをサービス開始から入会してきたけど、無料サービスやらMP3(Amazon)など、音楽を聴けるツールが増えてきたので、必要ない気がしてきた。
 現在は入会しているからという理由で、聴いているようなものであるし。一番のデメリットは、ログインと検索が重いことだろう。アプリも使いにくい。クラシックアルバムが圧倒的なのは魅力的なんすけどね。
 ただ、ナクソスに入会したおかげで、クラシックCDを買うことがかなり減ったから、金銭的に助かっているのが悩みどころ。
 ニコニコのプレミアムもいらんかなあ。ただ、生放送で映画を見ているから、無料だと追い出される可能性が大なのが気になるところ。
 退会を考え始めているのは、9月から世界最大の映像配信サービスである『ネットフリックス』が上陸するからなんすけどね。
 まだ観れる動画を把握できてないので、入会するかどうかコンテンツ次第だけど、自分のお小遣い的にこれ以上有料サービスに入ることはできんからなあ。

 本日のスプラトゥーン。
 ナワバリバトルのみっす。
150807a.jpg
 もみじシューターの塗りか10万を超えました。「ボム飛距離アップ」×2で挑むの楽しいです。長距離ブキ相手でもポイズンが届いちゃうのはとてもいいね。
 キルを求める人には弱いと思うだろうけど、サポート役としてはトップクラスの活躍をしてくれる。成績で反映しないから、弱く見えてしまうのも無理はない。まあ、ナワバリだと、塗りポイントだから、いつも上位にいますけどね。
 最近、もみじの使用率が上がっているとはいえ、リールガンを超えることはないかな。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>いいイヤホンだと、ラブライブの曲も耳が幸せになりますよ!
>車の中で流してるんで問題ないです。(キリッ

 高級スピーカー購入して車の中でガンガン鳴らそうぜ!

>海未ちゃんは普段はSだけどベッドではMというイメージががががgagagagaga
>ガガガ!ガガガ!ガオガイガー!……え、違う?(すっとぼけ)
>ドSな海未ちゃんがドMなことりちゃんをビクンビクンさせてるSSなら見た事あります。(`・ω・´)

 個人的に、ことりちゃんより穂乃果だなw ことりちゃんはSなイメージしか浮かんできません!

>>(どれも同じ曲に聞こえると言ったら怒られそうだな…)
>なんでやタイトルも歌詞もダンスも衣装も全然違うやろ!(憤慨)

 やっぱ怒ったーっ!
 私には耳に馴染まないんです、ごめん(´・ω・`)
 アニメ曲がというよりも、昔からJpopが合わないんですよね。

>>花ちゃん、可愛いよ花ちゃん。
>ざーさん可愛いよざーさん?(乱視)

 花ちゃんといえばおしっこやで!

>>1だけでお腹いっぱいっすw
>(それ以降も読んでも)ええんやで。

 読もうとしたけど長かったからやめましたw
 vipが転載禁止となってから、ssのライブ感がなくなったので、この手の会話のみで成立する表現に興味がなくなってしまってます(´・ω・`)

>「ラブライブ!The School Idol Movie」の10週目の来場者特典で追加生産されたカットフィルムの配布が決定した件。
>なお、これが最後の来場者特典になると予想されている模様。あととうとう上映終了する映画館が出てくる一方で上映館がさらに追加されている模様。

 そうはいいつつ、円盤が発売されるまで来場者特典が用意されるんですよ、きっと!

>「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」がいろいろと酷すぎてドン引きするレベルな件について。いいぞもっとや……らなくていいです(´・ω・`)
 1話も観なかった私。下ネタギャグは監獄学園で満足してます(`・ω・´)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT