チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スプラトゥーンがついに大型アップデート!




スプラトゥーンがついに大型アップデート!
 見ての通り、イカ娘のコスチュームが追加っすよ。インクも、イカ娘カラーが来たりと、イカ娘祭っす。とはいえ、うちの店はまだイカ娘の服は来てくれませんが。広場にいるイカ娘から、ダウニーに注文する手もあるんすけど、なんせお金がないというね。
 目玉は、フレンド同士の対戦できる「タッグマッチ」「プライベートマッチ」が追加されたことだろうか。フレンドいない私には関係ないことですけどね!
 
 とはいえ、サイトで見れる、フレンド交流サービス「イカリング」は、

150806a.jpg
 私のステータス

150806b.jpg
 使用してきたブキのランキング

150806c.jpg

 現在のレギュラー、ガチのステージが分かるようになったので非常に便利である。

 私は、リールガンともみじシューターとポイズン系が断トツやなあ。
 
150806d.jpg

 新ブキのバケツ……じゃなかった「バケットスロッシャー」は一日でこんなに塗っている。これは最高に気に入った。
 パシャっ!パシャッ!という音が非常に気持ちいいのだ。強いというわけではないけど、使っていて気持ちいい。夏っぽい。使っていて涼しくなってくるいいブキである。
 あっという間に、使用武器のランキング上位に入りそうだ。
 ナワバリバトルで、かなり調子が良く勝てたので、「いけるかモ!」とガチエリアにバケツで挑んでみた。
 あっさりと4デスを食らって、ダメだこりゃとなったとき、「ピンポーン」と人が来てしまったでござる。味方には申し訳ないけど、Wii Uの電源を切ることになってしまった。
 申し訳ない。ただ、こういうとき、放置のほうがまだマシかもしれん。

 もみじシューターで、リベンジをするも、連敗でBからB-へと落ちてしまった。
 苦労して勝利して、さらにノックアウト勝利と2連勝できてホッとした。
 もみじは、
 1・ポイズンで相手を足止めする。
 2・敵を倒すことは考えない。攻めてきたら逃げる。
 3・エリアとその周辺を塗ることに集中する。
 4・スーパーセンサーでサポート。
 5・私目掛けてスーパージャンプする味方を守る。
 6・無謀なことはせず、死なないよう気をつける。

 という立ち回りがいいかもしれない。
 ラストの試合は0キル2デスだったけど、カウント負けの不利な状態から、私自身がエリアを確保して、敵陣地を塗るのとポイズンで敵の動きを封じて、スーパージャンプする味方を迎える、ことで逆転勝利と惚れ惚れするほどの活躍できた。
 勝つ秘訣は、それぞれのブキとステージに有効な立ち回りを、試合を重ねることで覚えていくことかもしれない。
 新ウデマエのSは無理にしても、Aにいけるよう頑張っていこう。
 んなこと言ってるけど、私はナワバリバトルメインなんすけどね。たまにガチに入る程度じゃ、中々上がりそうにないな。


 参考になるかなと、ニコ動の生配信している人の動画をいくつか見てみたら「クソっ!」「あいつが悪いんだよ、なんで裏取りしてんの」と口が悪かったり、味方を罵倒したりで、すぐに切ってしまった。たまたまかもしれないけど、プレイが上手くても、見ていて気持ちいいものではない。
 味方の責任にしてイライラしながらプレイして楽しいのだろうか? ゲームなのだし、勝つことに躍起になることもない気がするんだけどな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ゼロスーツサムスのamiiboと一緒に、エレコムの『ELECOM ハイレゾ対応 ステレオヘッドホン』を購入した。
>小生は100均で買った片方だけのイヤホンを愛用してますがなにか?(キリッ

 せめて両耳のイヤホン買おうyo! いいイヤホンだと、ラブライブの曲も耳が幸せになりますよ!

>>ことりたんがドSになればいいんやで。海未ちゃんは、どう妄想してもMやなw
>ことりちゃんが猛禽類と化してるSSは割と見かけるような気がしないでもないです。あと海未ちゃんがSなSSもたまに見かけるです。

 海未ちゃんは普段はSだけどベッドではMというイメージががががgagagagaga

>>1年の後にその2年組に飛ばされましたわw
>「Future Style」は神曲(確信)

 (どれも同じ曲に聞こえると言ったら怒られそうだな…)

>>朝日でガンダムとは意外っすね。
>なお、所詮朝日は朝日でしかなかった模様。

 まあ、朝日ですからね……。

>ニコ生で「ビキニ・ウォリアーズ」1~5話上映会と「モモキュンソード」「グリザイアの果実」「キルラキル」全話放送をやる件。
 ビキニの2話が観れるんか! ヒャッホーイっ!
 http://ch.nicovideo.jp/anime-sp
 これっすね。
 他にも、乱歩奇譚、ルパン三世(カリオストロも!)、ゆるゆりがあって、かなり充実してますね。

>ワロタ
>http://i.imgur.com/tS2HYfT.jpg

 「僕は、アニメになるならなんでもいいです」
 に吹いた。アニメ制作者にとってはプレッシャーのかかる言葉かもしれない。
 個人的に、今期ナンバー1アニメっす。漫画は3巻まで読んだことあるけど、花ちゃん、可愛いよ花ちゃん。

>実にハラショー。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CLah7rcUkAAThrI.jpg
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CK7aQPtUwAAahlW.jpg
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CG5liLPUkAE97ZK.jpg

 ……ふぅ。
 エロ画像よりもエロいでござるよ。

>あぁ…浄化される…満たされていく…
>(´・ω:::::.... .サラサラ
>http://lilymate.blog.fc2.com/blog-entry-4662.html

 1だけでお腹いっぱいっすw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT