チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CD(レコード)で数えたら56枚で417曲のジャズアルバム



 AmazonMP3でジャズが390円なので、ビル・エヴァンス、レッド・ガーランド、ソニー・ロビンズ(×2)、ケニー・バレル、リー・モーガンと片っ端からポチった。CD(レコード)で数えると56枚であり、417曲である。録音50年で著作権が切れているからこその破格なのだろう。けど、作曲家としての著作権は切れてない(まだ生きているジャズアーティストもいる)はずなのだが、どうなっているのだろうか。良くわからない。
 ソニー・クラークを探したら、8枚1セットのを見つけたけど残念ながらセール対象ではなかった。それでも、900円と安いんだが。超有名な足ジャケットの『Cool Struttin'』は、1枚で900円だしなあ。
 1枚よりも、セット商品のほうが安いというのはヘンなものである。
 ただ、この格安アルバムは、ジャズの名盤をとりあえず聴きたい人向きだ。
 レッド・ガーランドを作業用に聴いていたけど、所々に「ブブッ」とした傷が入ることがあった。音質はオリジナルCDと大差ない感じだが、物によってはノイズが入ったり、アルバムの曲抜け、曲順の違いがあるっぽいので、信用はできそうにない。
 ダウンロードしてウォークマンで聞かないほうが良さそうだ。
 ジャズの名盤なのだから演奏に関しては最高であるけど、物としては安かろう、悪かろうといったところだ。
 でも、わざわざCDをセットすることも入れ替える必要もなく、クラウド上で何十枚ものアルバムを直ぐに聞けるのは非常に便利。ジャズアルバムを全てプレイリストに入れて、シャッフルして聴くことだってできる。
 最高の作業用BGMになってくれそうだ。

 今日からセガのゲームミュージックが66タイトル390円のセールが始まった。
 『あかどこ&きみしね 愛の伝説CD』をポチった。

 これで、好きなときに(゚∀゚)ラヴィ!!ができるってわけだ。
 他には『リズム怪盗R』が気になるかな。これはゲームとしては面白かったけど、剛力彩芽の声か台無しにしてくれて、いい印象がなかったり。ちなみに、この作品で彼女のことを知りました。
150804a.jpg

 そういや、ゲームで特典のCDを持っていたな。後で聞こう。
 セガのレトロ系はファンタジーゾーンだけのようだ。アウトランがあれば買いたかったな。

 



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>エリーチカのかき氷、という商品が発売され、シロップが黄色なら色々と妄想はかどるな!
>エリチカの金髪を黄色のシロップで表現してるんですね分かります。

 当たり前じゃないですか!

>そういや、ノンタンシリーズは、おしっこしーしー、という話がありましたね!
>(何故だ…何故そこまでしてお小水にこだわる…?)

 たまたまっすよ!

>>これがツボりました。
>小生はこの2つが好きです。
>http://m2.upup.be/d/2ePn7XDGrp
>http://m2.upup.be/d/fzhopToiRo

 サドッ気をくすぐる2枚だなw

>はっちゃける3年生組の曲。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26736938

 ボップで元気な曲っすね。って、流していたら、1年生組みの曲に飛ばされたw

>クロスボーン・ガンダムX2改
>型式番号:XM-X2ex
>登場作品:機動戦士クロスボーン・ガンダム
>サナリィが開発した「クロスボーン・ガンダム」の2号機を改修した機体。
>X2はパイロットであるザビーネ・シャルと共に宇宙海賊クロスボーン・バンガード(海賊軍)を離反して敵である木星帝国へと渡っており、その際一緒に捕虜にしたトビア・アロナクスの処刑に使用された。しかしトビアの機転で奪い返され、コクピットブロックであるコア・ファイターのみが離脱しガンダム本体は囮に使われた。X2改はその本体を回収し、帝国が欠落したコア・ファイター部の復元を行った姿である。
>しかし帝国の技術力はサナリィのそれよりも劣っていたためコア・ファイター機能の再現までは不可能であり、背中のX字型バインダーも大型化しつつスラスター数を増加してはいるが総合的な推進力は元のX2とほとんど変わっていない。しかし戦闘力自体は依然として高く、戦力としては十分であった。
>海賊軍と地球連邦軍を戦わせるために海賊軍のフリをして出撃し連邦軍艦を攻撃、戦端を開かせることに成功した。その後キンケドゥ・ナウのクロスボーン・ガンダムX1改と戦い、相手が連邦軍との戦いで消耗していたのも手伝って勝利、コクピットを貫き大気圏へと叩き落とすが、最終決戦で奇跡的に生還したキンケドゥと再戦して敗北。今度は自身がコクピットを貫かれて爆散した。
なお本機のデータは木星の技術力向上に大いに役立てられ、3年後にはクロスボーン・ガンダムを凌駕する性能を持つMSの開発に成功している。

私が忍者っぽいといったガンダムはクロスボーンだったのかw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT