チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつものセガール映画。だがそれでいい


 映画『沈黙の執行人』観賞。
 セガール映画の知らんタイトルを見つけた。とはいえ、セガールは沈黙の~が大半であり、内容も同じである。セガール映画は8割方見てはいるけど、全てのタイトルとストーリーを把握してはいないし、しなくてもよろしい。
 この作品はディスクでは、『リターンド・ソルジャー 正義執行人』と珍しく沈黙がつかなかったのを、wowowで『沈黙の執行人』と馴染みあるものに変更されてしまった。一体なにがあったのか分からないけど、『沈黙シリーズ一挙放送』としたいがために、沈黙を付けただけなのかもしれない。
 セガールも60歳である。
 元々身体が動かないのに、年によってさらに動かなくなってきている。近作では、セガール本人よりも相棒のほうがアクションの見せ場が多く、シメにセガールが決めるというパターンとなっている。
 今作品も同様だ。一応、セガールが一人でがんばってはいるけど、刀を使ってますからな。素手の相手は素手で勝負しましょう。別に、銃だの、刀だの、使わなくたって無双できるのだから。
 ラストシーンは、観客ではなく、セガール自身のご褒美となっていて笑ってしまった。

 http://www.amazon.co.jp/dp/B009RI1BH2/
 Amazonのmp3で、ジャズボックスが360円なのを発見。
 ソニー・ロリンズの9枚組を購入した。MP3で1枚500円で売っている商品を、ボックスでは9枚入って360円である。こっち買った方がいいやん。
 本人の著作権は切れてない(ご存命です)けど、音源のほうは50年が過ぎてフリーとなっているのかな。
 それにしても、安い。安すぎる。
 もう一つのソニー・ロリンズ9枚組、ビル・エヴァンスも12枚組で360円であるので、明日ギフト券を買ってそっちをポチるか。というか、360円のを手当たり次第にポチりたくなってくる。
 ダウンロードするのではなく、クラウド上で聞くのがいい感じだ。音質も問題ない。作業用として最高のアルバムだ。家の片付けと、読書がはかどります。CDではできない、シャッフルして聞くのもいいかもしれない。問題は、どのタイトルが、どのアルバム収録曲なのか分からないことかな。
 5日から、ゲームミュージックのセールをやるようで、なにがあるのかちょっと期待してみたり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>「成功」を「性交」の漢字で浮かんで来なかった私はダメだと思った。
>このスケベ///

 なにおう。口にはしないだけで、誰もが思っていることじゃないか。

>>斎藤一人氏
>「無論、死ぬまで」の人かな?(すっとぼけ)

 ネタが分からんとググったら、新撰組の人かw

>>姫様は見る予定はないぞw
>クロスアンジュ「(´・ω・`)」

 すまんな、レズエンドなら喜んでみたでしょうけどw

>うるせぇ、エリチカのウォーター(意味深)飲みたいだろ!
>そこまで変態になった覚えはねーチカ!俺チカはエリチカの笑顔が見れればそれでいいチカ!(憤慨)

 「エリチカ聖水」が発売されたら喜んで買うだろ!

>>大丈夫だ、あの二人と並べばちっぱいとしてのバランスが取れている。
>3番目にデカいかよちんとワーストのにこにー、凛ちゃんじゃ全くバランスとれてないんですがそれは(困惑)

 うっせい、ちっぱいは正義やっ! 可愛いというバランス取れてるだろ、それでええやないか!

>>5回目もありそうっすねw
>9週で終わりそうな雰囲気なんでどうでしょう。

 深夜アニメの劇場版の興行収入最高記録更新中なので、10週あるんじゃないでしょうか。

>>それは新宿ピカデリーに行かなきゃならんすね!
>(距離的に無理なんで行くことは)ないです。

 新宿という迷路を楽しめんとは残念だ。

>>見る予定ないけどネタバレ(・A・)イクナイ!!
>見ないんならいくらネタバレしたって問題ないよね(ゲス顔)

 ネタバレ見せる=2期は見なくてもいい、ですね、良く分かります!

>さすがジャック兄さんやでぇ…。
>http://l2.upup.be/7awM2Ya9fk

 うみにこ派とは珍しい。
 にこまきのネーミングに吹いたw
 むしろ「ことほのえりうみこと」で一周させたほうがいいな。

>違いすぎワロタ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm20180457

 PV版の方が可愛いと思ってしまったw

>宇宙海賊ガンダム2号機
>http://l2.upup.be/l5FLBkh1nD

 忍者っぽく見えたw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT