チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第三回フェスはミルクティーで

150725b.jpg


 フェスが始まったぜマンメンミ!
 というわけで、本日(7月25日)の午後3時から、スプラトゥーンのフェスが開催された。今回で三回目である。
 一回目はごはん、二回目は緑のたぬき、そして三回目は午後の紅茶のミルクティーを選べました。
 ミルクティーのほうが人気のようで、ミルクティーVSミルクティーの対決が多かったっす。

150725a.jpg

 レモンティーとのバトルなら、インクがミルクティー色となってそこらじゅうにぶっかけられただけに勿体ない。
 「白インク」がTwitterのキーワードで長い時間1位になっていて吹いた。
 ただ、レモンの色は薄着色で、色が似ているのもあって、敵を味方と勘違いしてやられちゃうことが結構あったのが残念。この色は、フェス限定でいいかもしれない。
 私は、もみじシューターを使ってました。安定して濡れるし、ポイズンとスーパーセンサーで味方をサポートできる。キルは少ないけど、デスも少ないのが特徴だ。
 新ステージの「モンガラキャンプ場」では0キル0デスで勝利したことも何度かある。

150725c.jpg
 えいえんのミルクティーガールとなりました。
 前回と同じく4時間ぐらいかかっただろうか。午後に1時間30分ほど遊んだのだけど、そのときはメンバーは固定されていて、1敗のみと絶好調であった。
 深夜になって再開したら、この時間は強い人が多いっすな。負け試合のほうが多くなってしまった。
 フェスは、ランク分けもないし、この日からスプラトゥーンを始めた人は大変だろうな。しかも、今回はタチウオパーキング、モンガラキャンプ場、という上級者向けステージだ。なにが起こったのか分からず負けていまい、このゲームは自分には無理だと諦めてしまいそうだ。
 特に、タチウオは、リッターがいるかいないかで、別ステージのように試合が変わってしまう。チャージャーのいないタチウオのほうが好きだ。タチウオのみ、チャージャー禁止なんてやってほしいぐらいだ。
 あと、ランク5までの初心者道場、なんてのがあってもいい気がする。 
 なんだかんだで、フェスのお祭り感覚は好きだ。今回は、マッチングが遅いという不満はあったけど、新ステージをフェスで楽しめるし、白インクが綺麗だしで、結構楽しめた。
 次のフェスは、大型アップグレード後かな? 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>【速報】俺チカ、おうちに帰る必要がなくなる

 なにがあった!

>>みんな、彼女を必要以上に持ち上げてる
>まぁμ’sの精神的支柱ですしおすし。

 別の言い方をすれば主人公補正ですね、分かります。

>>文化祭のライブのために一人頑張りすぎて~
>あ、あの手の元気娘は一度火が付くとじっとしてられないんですよきっと(震え声)

 なんとなく、1期最終話のけいおんの唯を思い出しました。

>>解散して再結成
>活動休止しただけで解散まではしてないんですがそれは

 穂乃果抜きでμ'sはない、みたいなこと言ってましたし。
 あそこ「穂乃果抜きでもμ'sをやるわ」となって、自分抜けてもライブにむけてひたむきに練習し、今度こそ会場を満員にするべく宣伝をするメンバーに、穂乃果が心を動かされていく展開になると思ってました。

>>ことりたんの留学の話も、予想通りの茶番でしかなかったし。
>土壇場になって意見を翻すなんてあの年頃の子にはよくあることだからね仕方ないね多分ね。(白目)

 ことりたんのエピソードはカットするか、あそこまで引っぱらなかった方がスッキリしたと思うんだ。

>>結局は、ラブライブに出れてなかったし。
>まぁあくまでも1期における最終目的は学校の廃校阻止ですし。ラブライブ!に出場して優勝するのが最終目的になるのは2期の話です。

 そうなんだけど、ならタイトルは?となってしまったので。それについては二期からなのは分かってます。

>>ラストはライブで締めたのは、フィナーレとして相応しくも、ストーリーの流れとしては強引に感じた。
>最終話はファーストライブをやった第3話と全く逆の展開をやってるんですよね。3話は上げて落とす展開だったのが最終話は最初落ちてたのがだんだん上がってく展開というか。

 3話ではガラガラだった会場が、最終話で埋め尽すまでに人気が出たというフィナーレにしたかったは分かるのですけどね。
 後半は内輪でのゴタゴタが中心だったので、ストーリー上の盛り上がりがなく唐突にライブが始まった印象を受けました。

>>ライブメインでストーリーがおまけというには、ライブシーンが多いわけでもなかったし。
>彼女達の職業は「アイドル」ではなく「学生」ですんでどうしてもまず学校生活の方を最優先させなきゃいけないわけで。「スクールアイドル」は言ってしまえば部活動なんで作中の状況としても話の展開としてもライブばっかりやらせるわけにもいかないんでそこまでいっぱいライブシーンをブチ込めないといったところでしょうか。知らんけど。

 パッと出のスクールアイドルがとんとん拍子にランクが上がっていったり、秋葉原でグッズが勝手に売られるようになったり、といった都合の良さはあまり深く考えてはいけないのでしょうね。

>>衣装はことりちゃんのようですし、振り付けは誰なのだろう。
>振り付けは基本的に皆で考えてるようです。ダンス指導は当初家が日舞の家元である海未がやってましたが、絵里が加入してからは彼女が主に指導してます。
>ちなみに単純な作業量だったら海未や真姫よりもことりが一番負担がデカいです。なんせほぼ一人で9人分の衣装を作ってるので。

 ことりちゃんが留学しようとした理由が分かったw

>>短期間で、作詞、作曲、衣装、振り付け、を完成させてしまうμ'sは超ハイスペック集団ですね。
>劇場版ではさらにハイスペックになってますがなにか。(ニッコリ)

 この辺りはリアルに描いてもつまらないですし、ファンタジーとして観るものなんでしょうね。

>>ついでにマッドマックスもみてヒャッハー!しようぜ!
>男割りだ。

 ヒャッハー!男割りならマッドマックスっすよ!

>>その情報に、早速3話を観にいった私がいますw
>このスケベ///

 RPGの突っ込みどころが出ていて面白かったです。2話も観たかったです。

>>凛ちんのフリフリ踊っている姿が好きです。
>凛ちゃん歌おう

 凜ちん踊ろう!


>【朗報】俺チカ、「ラブライブ!The School Idol Movie」来場者特典の今週分の入手に成功
>http://l2.upup.be/IJLJhA2TrV

 おお、やっと手に入りましたか。1年生組なんですね、おめでとうございます!

>これはアウトですわ。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/1-1004_01.jpg
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/1-1004_02.jpg
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/1-1004_03.jpg
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/1-1004_04.jpg

 一番上の画像でニヤニヤっしたら……これは酷い。
 というか、なぜにチ○ポつっこむアイテムに百合なんだ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT