チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとウデマエBに

150723a.jpg

 
 スプラトゥーン。
 やっとのことでウデマエがBとなりました。
 B-から上にいくのが凄い時間がかかった。こっから直ぐにB-に戻る可能性は大だけど、ガチマッチで中間のウデマエになったのはホッとしている。
 本日はガチヤグラを6戦ほど遊んだのだけど、負けたのが1試合という活躍であった。
 その訳は、使用ブキを3Lリールガンからシャープマーカー(無印)に変更したのが大きい。
 結局はブキなのね、と悲しくなってきたりも。
 C帯ならばリールガンでも無双できるけど、Bとなるとポイズン当てても接近戦は弱いので、ヤグラの上で死にまくってばかりだった。味方サポート役で、自分だけではなにも出来ないから、勝ったり負けたりの差が大きい。
 ヤグラの上で強いブキを探して、いきついたのがシャープマーカーだ。
 射程は短いが連射力は抜群であるし、真っ直ぐに飛ぶので安定感がとても良い。
 それに、サブのキューバンボムはヤグラの上の攻撃に耐えることができるし、相手が乗っているときはヤグラの上に置くとやっつけることができる。
 使いやすさと安定感でいえばスプラシューターコラボも良いのだけど、私はスーパーショットが上手く扱えない。
 最近追加されたシャープマーカーネオも、スーパーショットなので無印のほうが使いやすい。
 ボムラッシュはヤグラではもの凄い活躍してくれる。
 まあ、何があってもヤグラの上に乗るマンなので、スペシャルウェポンが溜まることはあまりないのだけど。
 リールガンと戦法は同じなのだけど、ボイズンで動きを封じるのではなく、近づいてきた敵を倒せるのは便利である。ボタン連打しなくていいのも楽である。というか、リールガンは、一番好きなブキだけど使いにくさはトップクラスだ。むしろ、リールガンを使い続けたからこそ、スプラトゥーンの腕が随分とあがったと言えるかも知れない。
 負け続けてもリールガン使いたいので、最近はナワバリはリールガンを使っている。ヒト移動速度アップギアを2つ付けて、ポイズン投げながらパカパカプレイは最高に楽しい。
 指疲れるけど。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>海 未 ち ゃ ん だ っ た の か !
>一期の第2話からずっと担当してるんですがそれは(困惑)

 すっかり忘れていましたw
 さっき観た9話ではことりちゃんが作詞してましたし、全ての曲というわけではないようですね。

>>貴殿がマッドマックス怒りのデス・ロードを観たのなら考えてもいいです。(観るとは行っていない)
折坂さんが「ラブライブ!」TVシリーズの円盤を全巻買ったら行ってもいいです。(見るとは言ってない)

 金額が10倍以上違うではないか! マッドマックスは1300円で観たし、10倍どころじゃないな…。

>Huluのラブライブ配信が今月までだと知ったので、一週間以内に一期を全話観ることにします。
>一週間以内に二期まで全話観ることにします?(難聴)
>一期だけで二期はまだ配信するみたいですね。一期の最終話を見る時は3話と比較してみると面白いです。

 ようですね。1期の数週間後に2期が配信しましたし、まだといっても一か月したら配信終了してそうですけど。
 10話まで観賞しました。以前にリンク張ってくれた、メイド喫茶のシーンを観ましたw 
 聖地巡礼するも秋葉原なのは楽ですね。

>この顔は反則w ファンじゃなくても欲しくなるw
>海未「もちろん買ってくださるのですよね…?」
>http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/151/2014/0/5/0509ce58af819c74b7f19f228e564d0b3e3b9bcc1408414379.jpg

 まあ、ちょっとは考えてもいいかなw

>つーか、本人も「!?」とびっくりしているw
>それエリチカやない、かよちんや!

 あれ、違いました? エリチカだと思ったw
 かよちんって誰だっけとググったのは秘密だ。

>【速報】「ラブライブ!The School Idol Movie」の興行収入が19億円を突破し、「映画 けいおん!」を超える
>なお「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」超えも目前の模様

 深夜アニメの最高記録しそうですね。

>「ラブライブ!The School Idol Movie」の特典フィルムの追加生産が決定した件。……あっ(察し)
 また映画を見に行けるよ、良かったね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT